スポンサーサイト


第三部、完ッッッ!!

ばんちゃー(´ω`)


なにやら新しいアルチのことなどが生放送で発表されたみたいですねー(´ω`)


仙台のアークスさん達はリアマチできてていいなー(´ω`)

と指をくわえつつ仕事してました奈良重雄さんですこんばんわ(´ω`)



はい、というわけであれね。



昨日書いてたけど読んでたweb小説の「無職転生」が終わったので「最終回」についてでの感想でも書こーかなー…


と思ったんですが。


これさ、ぷその公式ブログなわけですので。



ぷその事も書こう、と思ってとりあえずこれを貼るよね。


先日ルーサーさんと戦った時なんですが。




ここ、乗れるのね(´ω`)







ちなみにルーサーさんの頭の王冠の上ね(´ω`)



ツインダガーは楽しいぜぇフーヒハハー






はてさて。



奈良重雄さんはオタクとしては「にわな」なレベルですので。


非常に知識としては薄っぺらいです(´ω`)


んですがその薄っぺらい知識の中でもいくつかの漫画やらラノベやらアニメやらを見てきてて。


その中で「印象的な最終回」というのがいくつかあります(´ω`)



個人的に一番お気に入りなんは昔ジャンプでやってた「封神演義」の最終回かなー。


あれは綺麗だったなー。


最初から計画的に進んで多少途中でぐだったけど綺麗に終わった作品だと思います(´ω`)



最近のだと「鋼の錬金術師」とかもその部類よねー(´ω`)



あれも最初から順調に進んでしっかりと綺麗に終わったね(´ω`)



なによりもまずはハッピーエンド。


これは素敵(´ω`)



だけどあれね。


最終回じゃないけどワンピースのアラバスタ編のペルさん。

君は生きてちゃダメだからね。

君が生きてた時点で奈良重雄さんの中ではワンピースは男塾認定したからね(´ω`)



ロトの紋章とかダイの大冒険とかもまぁカッチリ終わったなー(´ω`)



パトレイバーとかみたいに途中でぶっつり切れるのも悪くはないんですが。


やっぱりモヤモヤはするよねー(´ω`)

あ、映画化は剛力さんじゃなくてホント良かったですねぇ(´ω`)


最近アニメ化してた寄生獣もマンガの終わりはまぁ綺麗っちゃ綺麗よね(´ω`)


屋上でイチャコラしてたカップルが哀れでならんけどまぁそんなもんですよねー(´ω`)


モヤモヤした終わりかたと言えば。


コードギアスもその部類よねー(´ω`)


生きてんの?

死んでんの?


っていう感じ。

あ、ルルーシュの事じゃないですよ?


途中でルルーシュに八つ当たりで

「お前はずっとそこで腕立てをしていろォ!」

「お前は腹筋だァ!」

ってギアスかけられた可哀想な人達ね。


ルルーシュはどーなんだろーねー。


個人的にゃ「スクライド」の終わり方を見た時点で谷口作品にそーゆーのを求める方が間違ってるよ、と言えなくもないですね(´ω`)


映画版をまだしっかりと見てませんが「魔法少女まどかマギカ」なんかもそんな感じよねー。

まぁちょっと違うけど。

とりあえずあれよね。

ぽっちゃり好きな奈良重雄さんはまみさんがまみさんでまみさんになった時点で最終回ですから。


魔法少女まどかマギカは全3話。

これ、ゼッタイネ。



映画版といえば「起動戦艦ナデシコ」については何も言ってはいけませんよ。


映画は無かった、いいね?

仲間由紀恵も声優なんてしてなかった、いいね?


ロボットものといえば一緒にやってたあのアニメも最終回は良かったなぁ…


ほら、同時期にやってた有名なあのロボットアニメ。




エヴァじゃないよ?


セイバーマリオネットJだよ?

チェリーはチェリーでありチェリーなわけですよね(´ω`)

にしても前に書いた気がしますが登場人物がホモか愛玩ドール愛好家しかいないという今考えればすごい設定よね、あれ。


ホモと言えばあれよね。


個人的に大好きな「トライガン」も終わり方としては綺麗に終わりましたねー(´ω`)

え、なんでホモと言えばトライガンかって?

レガートを飼ってたブタ野郎がめちゃめちゃツボなんでトライガン=ホモ漫画です。

もしくは「ポクムの天神2号(ゴゥンゴゥン ) 」ですか(´ω`)

すげーうろ覚えだが気にしない(´ω`)


にしてもあれよねー。

少年誌とかだと人気でちゃうとなかなか綺麗に終われないよねー(´ω`)


ドラゴンボールとかもフリーザ編で終わらせたかった云々の話しとか聞くしねぇ。


その点、人気出たのに作者が終わらせたいとこで終わったあの作品は立派ですよねー(´ω`)



あの、ほら、



なんでしたっけ。



ジャーマンキn…



おやこんな時間に誰だろう




いや、ほら、完全版では綺麗に終わったからね(´ω`)


グッダグダに流れまくったるろ剣とは大違いよね(´ω`)


個人的にはるろ剣よりもガンブレイズウェストのが好きですねぇ(´ω`)


武装錬金は…


まぁあれよね。


パピヨンよね(´ω`)


同じ少年ジャンプだとあれよね。



幽遊白書も…


うっ、…


頭痛が…



頭痛がする!!!吐き気もだ!!!



まぁ個人的にはあんな終わり方もいいんじゃないかなーとは思っております(´ω`)


酷い終わり方と言えば。


個人的に一番ぶっとんでる終わり方は「幕張」ですかねー(´ω`)


主人公が誰かも設定してなかったから「ガモウひろしです」で終わらせたかんね。


ホント歴史に残るクソな終わり方だと思います(´ω`)


あれだけ開き直ってくれりゃいいけどさー。


頑張って綺麗に終わらそうとして完全に蛇足だった「勝手にかいぞう」は勿体無かったなー、って思いますねぇ(´ω`)


単行本の紙ブログみたいにグチャグチャで終わらせても面白かったんじゃないかなー(´ω`)



グチャグチャといえば「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」もひどかったなーw

大好きなんですがあのアニメ(´ω`)

ラストはほんとひどかったw


同じガイナでは「グレンラガン」なんかはほーんと綺麗に仕上げてるよねー。

全然スッキリしませんが(´ω`)

でもクラナドアフターくらい泣けますねぇ、、(´ω`)



同じく「キルラキル」はスッキリとまとまってハッピー(?)でしたねぇ(´ω`)

あーゆーの大好きなんすよねぇ(´ω`)


とまぁ色々と書きましたがあれね。


多分キリが無くなるのでここらへんで締めに入りますが。


何が言いたいかってーとね。


無職転生の終わり方が酷かったなー…


って話し(´ω`)


いや、一回締めちゃうのは優しさだと思うし、締めてからちゃんとやる気満々なんだろうけどね。


内容的にも商業的にもね。

んでも下手にゴールを定めちゃったからさー。


「ロードス島伝説」とか「フェイトゼロ」とかみたいに神作品になれりゃいいけどハードルは高いと思うのよねぇ…(´ω`)




ちなみに終わり方を書くとあれね。


「範馬刃牙」レベルのひどさね(´ω`)


父と息子との戦いを100巻以上続けてきて。

母を殺した父に対して憎しみをとおりこしての決戦を挑んで。

決着はあれだかんね。

父親がパントマイムで味噌汁作っておわりだかんね。


意味わかんないよね(´ω`)


それくらいアレ。


無職転生。

20代の主人公がね。




嫁さんと久しぶりにセックルしたらね。




主人公がね。





老衰で死んだ(´ω`)






・・・ポカーンですよ(´ω`)




チャイニーズカンフー烈さんのボクシング編くらいポカーンですよ(´ω`)



いつのまに終わったし(´ω`)




というような内容でした(´ω`)


まぁ、面白いのでおぬぬめよ(´ω`)無職転生



んではいつもの




↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

非公開コメント

