スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石橋を叩いて壊す。

ばんちゃー(´ω`)


昨日今日とログインすらできて無いゴミチムマスですこんばんわ(´ω`)



うーむ、いろいろと忙しいのに加えてですね・・・


チムメンのオルレアさんが今日とんでもないことを言ってきまして(´ω`)


「無職転生終わったぞ」と。



※無職転生というのはいわゆる素人さんが作ってるWEB小説(?)です。


無職転生 (´ω`) 



昔オルレアさんに「これ、面白いよー」と勧められて読んだのですがまぁホントに面白くてですね(´ω`)

シロートさんが作ってますので。

色々と荒削り、といえば聞こえはいいですがご都合主義でしたりグダグダでしたり酷い点も多々あるのですが。


面白いんですねぇ(´ω`)

まぁこれの感想は今度書こうかなー、とか思うので内容には今回触れませんが。

とりあえずね、クッソ長いんですよw


250話くらいで終わったみたいですが。

奈良重雄さんは220話くらいまで読んでたのですがまぁ終わったのか、という事で結果が非常に気になってますのでちょっと今朝から仕事意外の時間は延々と読んでます(´ω`)

明日には読み終えますのですいません、今日だけは読ませてぇぇぇぇ(ノД`)



はてさて。


以下に書く事はある程度ボカして書きます(´ω`)

真正面に書く事では無いので(´ω`)


んじゃーさー、書かなきゃいいじゃん?


って思うかもしれませんが、個人的に別に悪意があってしたのではなく、あくまで確かめる為にした事ですので。


確かめた結果、「しっかりとできている」と安心したので書くのです。


つまりはあれね。


むしろ感謝よね。


「しっかり作ってくれててありがとー(´ω`)」って。





石橋を叩いて渡る

という言葉があります。

まぁ内容については特に書く事はありませんが。


石橋を叩いてですね。

渡るのが自分一人ならそれでいいと思うんですよ。



んですが。


石橋を。

皆で各自1つの橋を、各々がそれぞれだけの橋を渡ってですね。

向こう岸に渡る場合にですね。



どーしよーかなー、って話しなんですよ。



2月はですね。


全力で石橋を走り抜けてみました。

周りがどれくらい早いのかもわからなかったですし。

2月までに築いた自分の「速さ」がどれだけなのかもわかりませんでしたので。

とりあえず全力で走ってみました。




3月はですね。


逆に周りの足の速さを見るのと。

自分が全力を出さなかったらどうなるのか。

どれくらいの順位でゴールできるのか。

それを見る為に2月に行っていた「全力」は一切行わずに適度に自分のペースで走ってみました。






んで4月。

「自分の全力がわかった」

「周りの速さもわかった」

「自分の全力でない順位もわかった」


んでは


「周りが本当に走ってるか」見てみよう。

と思ったんですよ。



「石橋を叩いて渡る」ってのはさー、自分の橋がさ、

壊れないかどうかを調べる事じゃないですか。



んだけどさー、他の人の橋を叩いてみたいなー、って思ったのね。


横から見たら「橋」に見えてもさー、

もしかしたら「下り坂」になってるかもしれないしさー。

もしかしたらもしかしたら「歩く歩道」になってるかもしれないからさー。


んだから皆がちゃんと「同じ条件下で走ってるか」を知りたかったんですよ。


個人的には黒い事は嫌いですししたくない人です。

んですが、黒でも白でもないいわゆる「グレー」なところ。

千のナイフが胸をさしたりグロリアスな所。

グレーなところにかんしては、相手側の走者がグレーな所で走っていた場合、そしてそのグレーな所を使わないと絶対的に勝てない場合、

とりあえず「どう、グレーなのか」は確かめてみたい人です。

んで、グレーの度合いを確かめて。

勝負自体を諦めたり。

相手のグレー具合をチクってみたり。

グレーの内容では自分もグレーなとこを走ってみたり。

の判断をするわけです。



んですが相手の橋がグレーかどうかは見れないので。

とりあえず自分の中で「これはグレーゾーンだけどこれを使ってるんじゃないかなー」というのを使ってみまして。

んで、結果から見ると。


グレーですがちゃんとその対策はされておりました。

手動か自動かはわかりませんがまぁ間違いなく自動でしょう。

自動で対策がされてる、ということはしっかり考えられたあとの対抗策がしっかりある、ということですね。


うむ。

素晴らしい(´ω`)



というわけで石橋は、皆に公平で。

しっかりと皆で走っている石橋でした。


うむ。

やっぱりしっかりとしたコンテンツなんだよなー。


それだけに現状が勿体ないなー、とは思うねー。


まぁ前にも言ったけど利用のしかたはいっぱいあると思うけどねー(´ω`)




はてさていつもの。


↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

おお、小説家になろうですか。
まぁ一気に250話読むのはキツイですよねぇ。ところで次はこんな作品でも・・・つ(592話程の作品)

Re:

>>ギガドロさん

まぁなんだかんだ楽しめました(´ω`)

てすごいっすねぇその量は(´д`|||)

250話でも一ヶ月以上かかりましたのに…(´д`|||)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。