スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月31日(´ω`)

キャッフゥ!

今日は暑かったですねー(´ω`)


寒がりな奈良重雄さんはヒートテックを着てましたがあれね。


仕事途中で額から汗が止まらなくなったから一瞬更年期かと思ったよね。


男でもなるらしいし。


んですが周りがクーラーをつけだして気づいたんですよ。


「あぁ、今日は暑いんだ」って。



体温調節がハ虫類並みにできない男、奈良重雄さんですこんばんわ(´ω`)





はてさーて。



タイトルにも書きましたが3月31日ですん。


というわけで色々と書いてみるかのー。



【私事】

前にもチラッと書きましたが4月1日で退職金の自己都合の掛け率がかわる節目ですんで本格的に転職活動に入ります(´ω`)

というわけで今までよりもイン率とネット上でのコミュニケーション活動が下がりますん。


申し訳ございません。


ホントは今のとこにずっと勤めてたいんですがねー。


経営陣がパティちゃんより危機意識が危うい方々ばかりなので真面目にあかん(´д`|||)

とりま夏までに決まれば御の字だし夏近くなったらボーナスもらってからまた再開だぬー。


理想としちゃー今の段階でローン組んで増税前に家買いたかったがさすがにちょっとなー、、(´ω`)


何はともあれ上記のようにブログ更新などの率が落ちる可能性がありますがまぁあくまで奈良重雄さんの通勤の暇潰しですから問題はないやね(´ω`)


チームの方々に関してはなるべく既存通りかそれ以上のコミュニケーションをとりたいなー、と思ってるんでさがぶっちゃけ酷しいときもあるやもです。

申し訳ない・゜・(つД`)・゜・




【オフィシャルブログランキングについて】

1月に登録をさせて頂き、

2月は全力で取り組んでみまして。

んで3月は逆に何もせずに過ごしてみました。


3月の結果はまだ確定ではないですが恐らく全鯖でのランキングで20位圏内は残れるかと予想します。


当初に自分が設定した目標である

「8鯖内でのブログランキングトップ10入り」

は、現状だと特に何も施策をしなくても達成できるということがわかりました(´ω`)


これもひとえにポチポチしてくださる皆様のおかげでございます。

ありがとうございます・゜・(つД`)・゜・


心より感謝、多謝。


んで考察をば。


個人的予想として2月の最初に書いた「得票ポイント」は予想するだに上位の方がでかいかと予想します。


理由は2月での自分のスタートダッシュからの逃げ切りができたことなどいくつかありますがまぁそこは割愛。

んだから具体的に書けばですねー。


30票を3日間の期間に好きに得られるとしたら

・10票×3日

よりも

・30票×1日


のが多分圧倒的にポイントは高いと予想します。


まぁ現実的な話しじゃないけどね。


んだからランキングで上を目指したいならば

「毎日ポチってもらうようにお願いする」

よりも

「日数を絞って、確実にお願いした方が結果に結び付く」


と思います。


ちなみに個人的予想として票の上限は40。

多くて50。


2月1日に奈良重雄さんが「ポチってよろしく!」とお願いしたのが


ぶっちゃけちゃえば

・リアフレ50人

・前のゲームの知り合い20人

・ぷそで知り合えた方々15人くらい

でしたので。


まぁ半分くらいが協力してくれりゃ御の字だと思ってましたのでそんな感じですねー。


ちなみに上記のお願いは「1日限り」でお願いしてましたので、個人的には「一位はいけるかなー」と予想しておりました(´ω`)


やらしい話しだけどね(´ω`)


んだけどルイナさんは同率で一位でしたからね。


真面目にすごいっすよあの人の人望。


現状、ぷそのオフィシャルランキングでルイナさんに勝てる要素はランキング参加者には無いと断言してもいいくらいの強さだと思います。


んだからランキングで上を目指すなら二位を目指して頑張りましょう(´ω`)ハッハッハ


ちなみにルイナさんはめちゃめちゃいい人ですからブログに遊びにいくと丁寧に対応してくれますぜ(´ω`)



個人的にはオフィシャルブログランキングは前にも言いましたがオワコンだと思ってますので。

目立ちはしないですしメリットも薄いですが。

デメリットが無い上に腐っても「オフィシャル」という肩書きは魅力的だと思うんですよねー。

「これから何かしよう」というような方々には。


チーム立ち上げたばかりで「ハク」が欲しい

とか。

チームのメンツで一致団結したい

とか。


そーゆーのにゃうってつけだと思うのですがのぉ。



ちなみに。

例えば仲がよいチームの方々が同じくランキングに入りまして。

それが3チームくらいあったとしたらですね。



3チームの得票を皆でチームでじゅんぐりに回していけば。


上記の「30票を3日ごとにうけとれる」わけで。


ランキング上位に知り合いのチームがくると色々と「遊び」ができたいするんじゃないかなー、と思ってたりしてます。

ブログランキングのバナーとかを2つで1つのやつとかにしてつなげたりとかね。



【チームについて】

昨日で知り合いさんが入ってくれて57人。

1月に立ち上げたチームとしては上出来すぎだと思っております。

これもひとえにチムメン様各位、協力してくださった方々のおかげかと思っております。


ありがとうございます。


3月の目標は「既存のチムメンの交流をはかる」が一番の目標だったりしてました。

2つのチームが合併したかんね。

1ヶ月経ってみてまぁそんなにうまくはくっついてないけど。

ちょこちょこと交流が生まれてるきがするので個人的には嬉しいかぎりです(´ω`)


やっぱりさー。

同じチームってのは交流しやすいさー。

チムチャで話せばいくらでも会話できるかんねー。

違うブロックでもね。


俺は基本的にガーッって話してることが多いから。

あんまし絡みづらいかもしれませんが。


気軽に絡んでくれればですね。

とっても嬉しいですので(´ω`)


暇でしゃーないときとかは声かけてみてください(´ω`)

尻尾ふってよろこびますので(*´ω`*)




4月は何を目標にすっかなー、


ってまぁ決めてはいるんですが。


スケジュール的にできるかなー、、、


まぁ時間がないとか言い訳にしてるうちは一生できないかんねー。


時間は探すもんじゃなく作るもの。


うむ、いいこと言ったぞ(´ω`)



というわけで4月は他チームさんとの交流を1回はする


にしとこう(´ω`)



まずは明日の明日は明後日さんとなんかしよう(´ω`)よろしくお願いしますん




書きたいことはいろいろありますが。


なんか今日は非常に目が重いので早めにねます(´ω`)


んではいつものをば(´ω`)



↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

こんにちは(^0_0^)

奈良さんはヤギさんだと以前お聞きしましたが、ヤギさんも転職活動する時代なんですね……私はよくわかりませんが頑張って下さい(^0_0^)b

奈良さん忙しそうですのであれですが仰る通り4月中にはなんとか一回なにかできたらいいですねー。また色々お話しうかがいたいですしこちらからも話したいことは多いですのでその時は宜しくお願いします<(_ _)>

Re:

>>リタさん

コメントあざーっす(´ω`)

そうなんですよー、仕事はヤギさんなんですがヤギさんの世界もなかなかにシビアでして…(´д`|||)

いわゆるヤギ業界へのヤギニーズを持ってるヤギ消費者マーケットがあるわけなんですが、そのヤギマーケットが完全に成熟しきっておりまして…

ヤギマーケット市場に対してのヤギ供給が完全に飽和状態でして、今のヤギ業界では少なくなったヤギマーケットの牌をあの手この手で食い潰しあってる状況なんですね。

競争して勝ち残ったヤギさんたちはそれはもう立派なヤギさんですから「紙」という名がつけば「ヤスリ紙」だろうが「リトマス試験紙」だろうが笑顔で食べ続けるようなエリートヤギさんなんですが、やはりそのような無理を続けていてもまた新しい珍しいヤギさんに顧客を持っていかれているような状況でして…

普段動物園なんかでにこやかに生きているように見えるヤギさんたちは実は陰で苦労を重ねた、エリートなヤギさん達ですので、次回ヤギさんを見つけたときはそこらへんを踏まえながらヤギさんを愛でて頂けたら、と思います(´ω`)

No title

奈良重雄さん、ほ、褒めすぎですよー!ww^^;
あのランキングって、良くわからないですよね?w私も仕組みは全然分かっていなかったりしますwですので、奈良重雄さんの考察は興味深いです♪
公式のサポーターズリンクに、もう少し、PSO2を盛り上げていけるよ言うな要素があればより良いと思うんですけどねっ!w

Re: No title

>>ルイナさん

コメントあざーっす(´ω`)

いや、真面目にすごいですよ。

ホント。

個人的には得票数をピンポイントに稼ぐことはそう難しくないですが、定期的に大量に入れるってのはホント難しいというか無理だと思っておりますので…

これはルイナさんのブログに対しての周りの気持ちがこもってる現れだと思うんですよねー(´ω`)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。