スポンサーサイト


焼肉とマガツさん(´ω`)

ヤイサホー!

今日も仕事でマガツさんに行けなかった奈良重雄さんですよこんばんわー(´ω`)


マガツ行けなくて悔しいからというわけではないのですが。


今日は前のゲームの友達と焼肉に行くのですよ(´ω`)ジュルリ


前のゲームの友達は2週にいっぺん、毎回毎回焼肉に行っててそれに毎回誘ってもらえてるんですがなかなか行ける機会がなくてですねー…(´д`|||)


今回行くのはひっさびさなので楽しみなのですよ(´ω`)


そこの店は豚トロがねぇ、もう絶品でねぇ…


美味しくって美味しくってたまらんわけなので今からもう口の中がジュルジュルなのですよ(´ω`)ハッハッハ



去年の11月からダイエットをしてて10キロ減の体脂肪12%をなんとかキープしてる奈良重雄さんですが。

明日には2キロくらい増えてるんだろーなー…


酒も久しぶりだしなぁ…



(´ω`)ジュルリ





はてさてそんなことはどーでもよくてですね。


マガツさんが本気を出しましたねぇ(´ω`)



奈良重雄さんはまだ二回しか行けてないのですが率直な感想を書けばですね。





「…えっ?」






でしたねぇ(´ω`)





なんかこぅ、思ってたのと違うなぁ…



って(´ω`)




絶望でのAISはなんかもぅ、「兵器」感がすごかったんですが…



なんだろ。




マガツさんのAISはなんか違うんだよなぁ…





てかあれよね。





まず有り難みがないのよねー。




石拾いとかの苦労がないし。



自分がいきなり乗れちゃって、皆も乗れちゃってるし。




AISっていう攻撃の「ブースト」感がないのよね。




マリオでいったらさー、




普段は機嫌を見ながら避けなくちゃいけないドッスンさんをですね。




スターをとれば「ポテン」って倒せる感じがあるわけですよ。




AISには。





いわゆる「ヘッヘッヘ、今のオイラは強いんだぜぇ!?」っていう感じ。




各waveで回りが普通に戦ってる中に自分一人がAISで乗り込んでですね。



縦横無尽に活躍できるのが爽快感なわけですよ。




んだけどマガツさんのAISは皆一律で同じAISに乗れるわけで。





特別感もなけりゃブースト頑張感もなくてですね。



なんつーか…




チャレンジクエストと変わらないよねぇ…




と言った感じ(´ω`)





別にチャレンジクエストが悪いなんて一言も言う気はないけんど。




むしろ個人的には手放しで「すげぇ!」と称賛するのですが。




マガツさんのはちょっとなー…



AISの一番のメリットである「爽快感」とかが無くなっちゃってる、っつーのはもったいないかなー。




「○○無双」とかのゲームで。




敵が一匹だけしか出てこない感じ。





…つまらんね、それはねぇ(´ω`)





あとあれね。




ステージね。





最初見て思ったのは





「ナメック星?」





でしたからねぇ。





殺風景なのは悪くはないんだけどねぇ。




なんつーかねぇ…





ゼノギアスのミニゲームやってる気分でしたねぇ…




あれはあれでとても面白かったんですがのぉ…




けどコンセプトとしてははっきりしてるし悪くはないと思います(´ω`)





「皆で同条件」

「協力して考える」



というかあれよねー。



ゲームを「考えてやる人」と「考えた人のを真似してやる人」と「そーゆー効率とか無視して感覚でやる人」とがいますが。




言い方悪いけど大抵は「真似する人」と「感覚でやる人」なのよねー。






いわゆる自分で「○○してみよう」とか「△△してみよう」っていう自発的に考える人。




こーゆータイプの人はホント少ないと思います。




んで、そーゆー考えるタイプの人が考えたことを知って真似する人。


「○○が強いみたいだから使ってみよう」

「△△をここで使うといいみたいだから使ってみよう」


こっちの人が多いですよねー。





んで、なんとなしに

「これが好きだから」

「多分強いと思うから」



っていう感覚でやってる人。




こーゆー人のが大半なきがします。




ちなみに奈良重雄さんも感覚でやってると思います(´ω`)




真面目にへたっぴですからのぉ(´ω`)ハッハッハ




んでまぁ、そーゆー「考える人」とか「考えた人のを真似する人」の数を増やしたいんじゃないのかなー、と思うんですよねー。



セガさんが最近のチャレンジクエストなり真マガツさんのように、「皆が同条件」にするのは。



装備とかその他諸々が違えば殲滅やらに差が出るのは仕方ない、と思いますが。



同じ条件下なら「やり方が違うんだ」って思えますからのぉ(´ω`)




んでそーゆー考え方をする人が増えるほど。



プレイヤーのはまり具合とかは深くなるわけで結果的にはゲームとしての寿命も長くなると思うんですよねー。





という目論みがあるんじゃないかなー、という予想(´ω`)





まぁどーでもいい話しなんですけどねー(´ω`)ハッハッハ




んではいつものをば(´ω`)





↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)




…という日記を一昨日に書いたのですが。


酔っぱらってて下書き止まりで保留しちゃってアップできてなかったので今更ながらアップします(´ω`)



ひっさびっさに酒のんだらグッダグダに酔っぱらいました(´ω`)ハッハッハ



さてまぁ仕事頑張りますかのー

コメント

さてさてさーて。
今更ながらデラックスパッケージを買ってコード入力したらまだ先着30000名のアイテムがもらえましたw

コードしかメリットがないから
3万本も売れてないというPSO 2に危機感を感じてる運営がやることですし、
最初の2体は生身でラストがAIS でよかったかもですよねー。

ちなみに6鯖では昨日は肉集会でした。
集会には他の鯖からキャラを置いてたり移住してきた人もいるんですが、20人くらい

そのあと共通シップで他の鯖から呼んだフレンド合わせたら30~40人弱の集会となりました。
(正確な人数がわからないのは泥人形状態だったんでw)

8鯖にいたら奈良さん呼べたのに残念無念w
今回は主催者でははずでしたが最終的に私が管理でした(笑)

次の機会は是非参加くださいー

誤字がw
主催者でないはず
でした。

私が不在でもしっかりと6鯖は毎月集会してくれてます。
肉娘に関しては過疎ってはないはずw

新規さんも増えてリピーターもいますし、もっと盛り上がって沢山の方々と交流することができると嬉しいですね。

Re:

>>凛々華さん

おぉ、賑わってますなぁ(*´ω`*)

趣旨が明確で20〜30はすごいなぁ…(´ω`)


8鯖やら共通である場合は是非ともお声がけくださいですーん(´ω`)❤
非公開コメント

