スポンサーサイト


レアドロ150%…だと…!?

ばんちゃーす(´ω`)


チャレンジクエストで睡眠不足の奈良重雄さんですー(´ω`)


最近は休みのたびに疲弊してる気がしてまして。


今日からドゥードゥー弱体ですし。



まぁ用意してたユニットなんかを強化して満足感を得てですね。


どーせ180000も溜まらんしまったり今週はぷそするかなー…


あ、そういえばグンネトリガー祭も結局やれてないしやろーかなー、



とか考えてたわけですが。






……レアドロ150%ですか…




いや、嬉しいのよ?




嬉しいんだけどさー、





どーせ出ないんでしょ?





アーレスさん。






経験値も150%という破格のブーストですから。




エクストリームでも籠ってればレベリングもできるしフリクトでうまうまもできるし。




言うことないよねー。





どー考えてもそっちのがいいよねー。







…アーレス……(´ω`)






あれね。




金づるにされてるってわかってるのにキャバにずっと貢いでた友達の気持ちがちょっと今ならわかるわ…





「もしかしたら本気かもしれないじゃん?」




という名言を残した福田くん。




元気かなぁ…





まぁどーでもいいやw




昔ドクター野口っていうマガジンでやってた漫画でですねー。




「人が色々な病にかかった後に、かならず最後にかかる病があるんだよ」




「希望という病にね」





というセリフがありましたが未だに忘れられませぬ(´ω`)





あれね。



パンドラが箱を開けて災悪が飛び散りましたが。



最後にあった希望こそが最悪の悪な気がしなくもないですね。




パンドラというとあれね。




ハーメルンのバイオリン弾きを思い出します(´ω`)




ギータがズホンを履いた姿が未だに忘れられませんが今ギータというと唯ちゃんなんだよなぁ…





はてさて。




まぁ多分奈良重雄さんは今日から出ないアーレスさんを求めてアルチをさまよってますので。



見かけたら肥をかけてくださいませー(´ω`)





あとは真面目な話しもちょろっと。




「6鯖ウェルカムキャンペーン」


ってすごいねあれ。


何度も言いますが家庭用ネトゲはぷそが初めてですので当たり前なことなのかもしれませんが。


「鯖の格差」を運営側があれだけオープンにしちゃっていいんすかね。



いいんだろーなー。



例えば奈良重雄さんが6鯖でしたら。



間違いなく笑い話にしてましたし、新規が来るのが嬉しくなるのと。



運営側の贔屓を受けられるかも、と淡い期待を抱いたりしますもん。




ざっと考えてみても「6鯖は人が少ないぜ」って公言してみてもなんだかんだとデメリットは少ない気がします。



んだけどカルチャーショック。



「見捨ててないよ」っていう意思表示でもあるわけなんですが、やっぱ堂々と「過疎ってるよ」って言えるのはすごいなー、と。



なんでこんな食いつくかというとさー。



例えばこれが


運営側を「チムマス」と捉えまして。


6鯖を「チムメン」と捉えてみると。




「○○さんはへたっぴだから皆で色々教えてあげよーぜ!」


って言ってるようなもんなのよね。



個人的にゃ「チムメンに対しての態度」ってのは一律であると思っております。


もちろん、絡み返してくれる度合いですとか。


協力してくれる度合いによって当たり前にチムマスの態度は変わってますが。



根本的な業務連絡ですとか、何かまとめて行動するときの呼び掛けやらなんやらは一律で同じくらいの構い方をするべきだと思っております。



んだけど今回のは違うわけで。


明らかに「6鯖」さんを集中的に構いますよー、っていう宣言をしたわけよねー。



今までにそーゆー宣言をしてるのかわからんけど。




これ、目茶苦茶めんどくさいことよ。



だってこれで「6鯖」が運営側の期待する最低限のプレイヤー人数に達したとするじゃん?



んでしばらくして他の鯖も「最低限のプレイヤー人数」を割ったとしたらさー。



やらんといかんわけよ。




「やれよ」という圧力(?)というか数字を求めるのは運営側の上だろんけどさ。



まぁそれが当たり前なんだし、それが仕事なんだから普通のことなんだけど。



んだけど「公平」のバランスを崩して「運営側の肩入れ」をするってのは今回限りではなく今後もやっていくよ、っていう話しになるよねー、って話し。




簡単に言えばあれよ。



眉毛よ。




眉毛をさー。



整えるじゃん?




別に今まで気にして無かったかもしれんけど。



「ちょっと整えてみよーかなー」っておもいたって。




んでさー、馴れてなくてさー。



右が細くなりすぎちゃってさ。




それに合わせて左も細くしたらさ。





今度は左が細くなりすぎちゃってさ。





それに合わせて右も…




ってやってくと気がつくと眉なしになってたこと、あるよねー、って話し。





下手にバランス取ろうとすると難しいよねー。





って話し。




そのうちさー。




「肩入れ」がエスカレートしてって。



プレイヤー間が勝手に付けてる「鯖の特色」とかを運営側が作り始めないかなーって話し。




例えば「ここの鯖は社会人さんが多いので社会人さんはおすすめの鯖」とか。





「ここの鯖は攻略を推奨するプレイヤーが多い鯖」


とかさ。




まぁしないだろーけど。




ただ、もし万が一そーゆー「鯖の色分け」を公的にしたときに。



自分のプレイスタイルと運営側が押す「色」とが違った場合はちょっと悲しいよねー。


って話し。




まぁ無いだろーけどね。



なんだかんだ8鯖で知り合いさんも沢山できましたし。



好きなわけですから。





そーゆー「自分の居場所」を自分と違う色で推奨されたら悲しいなーって思ったりラジバンダリ。




なんだ、今日はネガティブじゃないか。




だって睡眠不足でフラフラなんですもの。




僕が過労で倒れたらアンガを訴えておいてください(´ω`)




んではいつもの。


↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

6鯖行ってみたら?(笑)

私は元々は6鯖スタートでしたし、29の日には、ぽっちゃり集会もあると思われますから一度行ってみたらいいかとー。

私も折を見て帰省しようと思っていますし、意外に6#7は平和で退屈な過疎鯖ではないとは思いますよー

しかし、どこの鯖でも行くメリットがないとねw

Re:

>>多分どこも住めば都、だとは思うのですが現状の8鯖から動くメリットが…ねぇ(´ω`)

サブ作って移すなら前半鯖になりますしのぉ…
非公開コメント

