スポンサーサイト


ツインダガーを使ってみる①

春といえどもまだまだ寒いですのぉ…(´ω`)


暖かくなると睡眠時間はそんなにいらなくなりますが寒いと布団が恋しくて起きるのがつらいですねー(´ω`)

というわけでチャレンジクエストのおかげで睡眠時間が無くなって眠くてしゃーない奈良重雄さんですこんばんわ(´ω`)

冬場はせめて四時間は寝たい…(´д`|||)デキタラ5ジカン


はてさて。


この間日記に書きましたが「サイカヒョウリ」が出ましてですね。


ツインダガーをやってみようと思っている奈良重雄さんです(´ω`)


「んなもん勝手にやってればいいじゃねーか」

と思ったそこのアナタ!




その通りなんですよぉ…


まさにその通りなんですが奈良重雄さんには一つ問題がありましてですね。


ぷそを始めて、レンジャー → ガンナー → テク職 ときている奈良重雄さんはですね。


近接やったことないんですよ(´ω`)



ガンナーはまぁ近接みたいなもんですが。


Pスキルが皆無の奈良重雄さんはあれですよ。


ガルミラインフィマンでしたからね。



近接も糞もないのね(´ω`)ハッハッハ




というわけで「近接をやるぜ!」と意気込んでみたはいいですが。



まず武器パレットを変えられないところから戸惑うレベルなんですねー(´ω`)


え?


ガンナーも武器パレットは近接と一緒じゃないかって?



奈良重雄さんの武器パレットはあれでしたからね。


インフィ → インフィ → インフィ

でしたからね。


真面目にどうかと思うわぃ(´ω`)


はてさてそんな地雷の奈良重雄さんがツインダガーをやってみるという足跡をですね。

ここに残していこうかと思うわけですね(´ω`)



簡単に言えばあれよ。



アドバイスくれよ。



ってことよ。



(´ω`)ハッハッハ






さてそんな本音が出たところで昨日一昨日で学んだことなどをば。



まずは「スピン」ねー。


スピン。


「くにおくんのじだいげき」

のマッハドリルみたいなモーションでくるっと回るあれ。



やっべぇかっけぇ。






こんなナリでくるくると回ってるとマジかっこいいですよ(´ω`)


ただしガタイがでかいので敵が基本的に見えないのがたまにキズ(´ω`)



とりま色々動画など見てみて各スキルのキャンセルができるようなので。


まずはシンフォの一段目キャンセルと二段目キャンセルとをしっかりと使い分けられるようになろう(´ω`)


武器パレットは初心者用のツインダガー動画を見てて

「シンフォ」→「ブラサラ」→「てきとうになんか」

が面白そうでしたのでそれで練習しております(´ω`)




あれねー、前側無敵ってすごいねー(´ω`)



ちょっと真面目に使ってて思いましたがツインダガー、めっちゃ強くないですか??


周りにツインダガー使いがあんまいないのが不思議になるレベル(´ω`)



とりあえず一回目ですしこんなとこか。


まずはスキルの名前と内容とを覚えて。


シンフォのキャンセルをしっかりとできるようになろう、という感じですねー(´ω`)



あとはアドバンスでディスク掘らんとなぁ…



見てみたら持ってませんでしたからね(´ω`)




とりあえず報酬期間が来て武器と防具を強化できたら色んなとこにいってみよう(´ω`)



オルレアさんに寄生しながら行ってみよう(´ω`)ハッハッハ





んではいつもの


↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

こんにちはー。

ダガーいいですよね。ちなみに私はFi時はダガー使いですよ(^0_0^)
ブラサラが強すぎてギアだけ貯めてブラサラマンですけどねー。

余計なアドバイスですが初段はレイジングも良いと思います!
ダメはあまり出ないのがアレですけど敵にべったり貼り付けるのでシンフォ同様使いやすいと思いますです。

No title

こんばんわ お初ですー

ダガーはメインで使うか他武器と合わせて使うかで使うPAとか結構変わってくるんですよ

俺はFiHuの武器全部(ソードはTAで使ったりするくらいかたまに使うくらいですが…)使ってたりするんでダガーのPAは レイジング シンフォ フーガでやってます

テックアーツ生かしつつ戦っていくんですがこの組み合わせはボス専用で組んでるんで雑魚に使う場合はフーガとかは使わずにレイジング→シンフォとかで戦ってます

基本空中用なので俺はこんな感じでやってます

ただダガーメインの立ち回りだと使うPAがかなり多かったりするんで結構慣れが必要だったりします…

メインでの立ち回りで組み込む際にマーチやポルカを初動にラプソティやケストラー、ファセットとかPAのクセを理解しながら組み込んでいく感じかな…

ダガー自体かなり個性的かつクセの強いPAばっかりなのですが火力は充分すぎるくらいなので慣れるとかなり楽しいです

テックアーツを生かせるようにオリジナルコンボを考えて自分だけの戦い方的なのが出来たりするのがFiだと個人的には思ってますん

Tダガメインなんだけど謝ってほしいな?

Re: タイトルなし

>こんちゃーす(´ω`)

ダガー、めっちゃ楽しいですわー(´ω`)

ブラサラ強いですよねぇ(´ω`)


チャレンジではもっぱらシュートポルカばっか使ってるので色々と特徴があって面白いですわー(´ω`)

アドバイスあざーっす(´ω`)

レイジングのが張り付きやすくて便利でした(´ω`)

Re: No title

>☆贄殿遮那☆


コメント&アドバイスあざーっす(´ω`)

自分はまずはメインとしてツインダガーを使っていこうかなー、と思ってますので(というかほかのを使ったことがないw)

まずはおっしゃるとおり癖などを把握していこうと思いますん(´ω`)

そうですよねー、テックアーツ、やっぱ強いですよねぇ(´ω`)


んですがツインダガーメインでいくと高度調整やらでどうしても通常攻撃挟まざるを得ないのでその分リミブレに振ろうかなー、と思っております(´ω`)

てかやっぱツインダガー、強いですよねぇ、、、

個人的に弱い弱いと聞いてたので使ってみてびっくりしました(´ω`)

Re: タイトルなし

> うずさん


ふぇぇぇぇl


すいませぇぇぇぇっぇlん(´ω`)


今度おせーてください(´ω`)



というかあれっすか、、だからホローギムレットあんないっぱい持ってたんすね(´ω`)
非公開コメント

