スポンサーサイト


チームについて考えてみる【別枠】(長文&自己満足なんで注意)

こんばんわー(´ω`)


Twitterでも書いたのですが。


マガツさんと戦ってる時にEトライアルで「ナントカの矢を放て」ってあるじゃないですか。


SHで毎回それが出ると4週がギリギリになるかなーというEトライアル。


ナントカの矢。


・・・奈良重雄さんは基本的に適当な人間ですので。


いつまでたってもそういう「設定」を覚えないので多分いつまでもずっと「ナントカの矢」です(´ω`)


そのナントカの矢のEトライアル中にですね。


いっつも思うことがありまして。



「矢を打つ機械」がなんかに似てるなー、って思うわけなんですよ。




あのなんかとても「カッコいい」とは形容しがたい形状の矢を射出する機械。



なんだろーなー、



なんかに似てるよなー、



って思ってたらあれだ。



セグウェイだ。



もしくはあれね。



山頂とかで100円入れると3分くらい見れる望遠鏡。




なんであんな形なんですかねぇ。



いや、原理的にはすごい現実的よ?



んだけどさー、



銃座とかはあれじゃん。



かっこいいじゃん。



フォトンブラストもさ。



アークスが用意したのかもしれないっぽいけどさ。



んならさ、矢を打つ機械もアークス用意せぇよ、って思いません?



スクナ姫が用意したっぽいからさ。



スクナ姫の趣味なんでしょうけどさ。



なんつーかちょっと…



ねぇ。




今まで皆で死闘を繰り広げてたのにいきなり12人でセグウェイ乗り出してるとか考えるとちょっとねぇ。。




とかのっけからセグウェイをディスる感じで始めちゃうブログ。


それが奈良重雄のブログ(´ω`)



はい前フリ終わり。



ホントどーでもいいね(´ω`)




はてさて。



最近色々と書くことがあったのでサボってた


「チームについて」なんですが。



先日覗かせて頂いた「明日の明日は明後日」さんのチームホームページさんの。


チムマスさんのリタさんという方がですね。


「読んでますよー」


と言って下さりまして(´ω`)



あぁ、こんなくっだらない自己満足なブログのさらに自己満足全開な内容を読んで下さってる方もいたんだなぁ、と嬉しくなりまして。


久しぶりに書いてみよーかなー、と思ったんですが。




その明日の明日は明後日さんのチームホームページのリタさんのブログで。


昨日こんな事を書いてらっしゃったので恐縮ながらコメントしてみました(´ω`)


リタさんのブログのコメント欄 (´ω`) 




…てか勝手に貼っていいのかしら(´ω`)


もしNGだったら言ってくださいねー(´ω`)



という事後報告で許可を取るスタイル。


そういえばハイスコアガールのアニメ化はまだですかのぉ…



・・・我ながらわかってて書いてるからタチが悪いね(´ω`)




はて道がそれましたが。



まずね、



リタさんがこうやって書いてらっしゃるのを。



奈良重雄さんはビックリしたんですよ。




奈良重雄さんがブログでこうやって「チームについて」とか自己満足を垂れ流してるのはですね。



まぁ色々と理由があるんですが。



一番はあれね。


「チーム方針」ってか「チムマスとしての意向」を伝えたいからなんですねー。


んなもん好きに書けばいいじゃねーか、って思うかもしれませんが。


あれなんよ。



チムマスとして「チームの方向性」をこうしていきたい、とかだとね。



重いんですよ。



形式的に。



内容について是非もあるし。



何より長いの。



100文字200文字で伝えられる内容じゃーないのよ。


まぁ箇条書きにすりゃそんなもんなんですが。



そうするとさー。



重いの。



ヘビーなの。



ヘビーアームズなの。



関係ないけどガンダムの機体でベスト3に入るくらいエアリーズが好きです(´ω`)


理由は太ももがむっちりしてるから(´ω`)




ホント関係ねーな。



はてさて。


話しを戻しますが。



つまりは「チムマスとして言いたい事」なんだけど、


「形式的に重くなるし伝わりきれない内容」を


ダラダラと書いてるわけなんですね。


奈良重雄さんは。


この「チームについて」で。



他にも理由はあるけどね。



んでまぁ、そんな感じのニュアンスで。



リタさんも書かれていらっしゃったので。



素直にですねー、



「おぉ、」と思いました(´ω`)



こーゆーのはねー。



回りくどいのよ。



めんどくさいのよ。



んだから基本的にあんま居ないんですねー。



こーゆー書き方でチームの方向性とかを伝えたり、チムマスの意思を伝える人って。



素直にゲーム内で伝えたり。


言わないでそれとなく察してもらえるようにする力がありゃベストなんですが。



奈良重雄さんにはそんな能力がないのでこうやって裏工作のように書いてるわけなんですよ。



んだから同じような手間暇かけて同じような意図を持って行動してる人を見つけてね、嬉しくなったんですよ(´ω`)



イメージ的にはあれね。


友達に借りた辞書のエロい単語にラインマーカー引いてやろうと思ったら既に引いてあったようなイメージ。




・・・駄目じゃん(´Д` )


まぁそんなことを思いつつですね、



リタさんの書いてた内容について書こうかなー、と思ってたらですね。


今日はキャスト男集会さんがありまして。


参加させていただいたのですが・・・・



すげぇよw


232がプレミアまで満員ですよw


満員御礼ですよw




ウッヒョォォォ(´ω`)



とかしてたらこんな時間ですのでまた明日にでもw


キャス男集会さんの感想はそのあとかなー(´ω`)



参加させていただき、ありがとうございました(´ω`)


また、絡んでいただいた皆様、ありがとうございました(´ω`)



そして最後になりますが、企画側のキャス男集会、ドリームキャストの運営の皆様、お疲れ様でした!!!


大盛況でよかったです(´ω`)


また次回楽しみにしてますねー(´ω`)




ではいつもの


↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

私がキャスト集会を見学にいくと奈良さんはお風呂でしたw

チームについては難しいでしょうね
私も過去にチーム作ってたり、参加したこともありますが、
最終的に何をどうしたいの?どうしていきたいの?
等々考えることは山積みですからねー。

そこは奈良さんのノリと個性でw
でも、チームメンバーの方々も奈良さんを支えて下さるんじゃないですかね?

Re:

>>凛々華さん

そうか、時間的に風呂のときでしたね(´ω`)ザンネン

232ブロックがプレミア枠まで埋まった大盛況だったのでそりゃもうワイワイでした(´ω`)

ただまぁVitaだと9割りがたが泥人形でしたのでせっかくのキャス男集会もあまり見れませんでしたがw


チームについては答えがないですからねー(´ω`)

んですがあれですよ。

基本的に舵取りは感情的にさえならなけりゃそれでいいと思っておりますのでおっしゃる通り、周りに支えられてのらりくらりとフラフラしてれば表面上はそれで問題ないと思っております(´ω`)

はまのやじゃね??

Re:

>>アーサーたん

www

なんか緊縛みたいな文字があった気がするけどはまのやかもしれぬ(´ω`)

No title

こんにちは!こちらでははじめましてなのではじめまして。
「明日の(以下略」のマスターのリタです。
なんか思いっきり取り上げてもらっちゃってすみませんです(^0_0^)

おっしゃってもらった通りチームの方針を伝えるのって本当に難しいですよね。「重くなってしまう」というのもよくわかりますし。ただチームとして活動するにはメンバー全員が歩調を合わせないといけませんがそれ以前にまず全員が同じ方向を向かないと歩調合わせるも何もあったもんじゃないと思うんです。

チーム方針はその「方向」なので、多少手間を掛けてもきちんと伝えないとバラバラなところに行っちゃうんじゃないかなーっていうのが私の考え方でして。だからブログで方針を書いてみようかなって悩んでいた時にこちらの「チームについて」で色々書かれているのを見て、そのときは私こそ本当に嬉しかったです。なんかいまさらですがありがとうございます~。

ですので辞書にマーカー引こうとしているのはどっちかと言えば私だと思います!……とりあえずまた更新されていたときはぜひ読ませて頂きますので頑張ってくださいです(^0_0^)

えーモビルスーツはハイゴッグ一択じゃないんですか

Re: No title

> リタさん

事後報告となってしまい申し訳なかったです、、(´ω`)


一応色々と書いてみましたが回答としてはあれでどんなもんでしょうか・・?


もしご意見などあれば聞かせてくださると嬉しいでする(´ω`)

Re: タイトルなし

> Qさん

ハイゴックも素敵。

かっこよさでは1択とも言ってますが。

ただまぁ太もものムッチリ具合はエアリーズも・・(´ω`)

全体のムッチリ具合はクインマンサとかもですねぇ(´ω`)

参加ありがとうございますノシ

あの人数にテンパってしまいグダグダになってしまいましたm(_ _)m
また次回は今回の反省を活かしより楽しめるようにするので期待していて下さい‼︎
あと少しばかり訂正させて頂くと、「キャスト」集会でございます。
重箱の隅をつつくような指摘をしてしまい申し訳ありませんでした
m(_ _)m

Re: 参加ありがとうございますノシ

>ギガドロ・ヒルドさん

運営お疲れ様でしたー(´ω`)

いあいあ、あの人数はテンパりますよねぇ。。。

本当にご苦労様ですー(´ω`)

ってあわわ、すいませぇぇぇん(´Д` )

重箱どころかおもっきしメインのミスです、申し訳ないです(´Д` )

今後も都合つけば是非とも参加させてくださいですー(´ω`)
非公開コメント

