スポンサーサイト


チムメン紹介①(´ω`)

昨日ひっさびさにピザ食べたんですよ(´ω`)

あれね。

ピッツァって言ってもいいね。

昨日ヒッサビサーノ、ピッツァ食べターノ(´ω`)


関係ないけど早口で舌を巻きつつ「シルベスタスタローン」っていうとフランス語っぽいよね。

シルブプレ、みたいなテンションでね。




・・・ピザはイタリアだけどな。



「知ってるイタリア語を言え」

と言われたら「アリーデヴェルチ!」(サヨナラだ!)と答える奈良重雄さんですこんばんわ(´ω`)


…ピザの話しできんかったw


まぁそんな前フリは置いときまして。


先日書いた日記でうずさんが「俺の紹介をしろ」とおっしゃられましたので。

奈良重雄さんはまだ命が惜しいので書いてみようと思います(´ω`)


ホントは他のブログさんみたいにチムメンを一人一人、画像つきで紹介したいんですけどねー。

作って2ヶ月のチームですが54人も既にいるわけでして(´ω`)


ましてインしてない方もいるのでなかなか難しいなー、と思ってたんで、こうしようと思いました(´ω`)


「紹介してよ」とここにでも書いてくれれば紹介しよう、と。


あれね。


他力本願ね(´ω`)


挙手がなければ書かなくていいやヘッヘッヘというそんな外道なチームマスター奈良重雄(´ω`)


というわけで記念すべき一回目は「梅酒」の初代チームマスターの「うずさん」です(´ω`)




まずは画像からをば。







あれね。

見ればわかるね。


そう、そうなのよ。


うずさんはそんな感じ(´ω`)



緑と赤のコントラストで「ポンキッキ」ですよ。

あれね。


「ごっつ」のリアルポンキッキの方ね(´ω`)


あれ、ホンコンがどっちだっけか…

記憶がうろ覚えにも関わらずブログとして書いちゃうところが奈良重雄さんの適当具合を表してますね。


デイモールト・ベネ、ですね(´ω`)


はてさてそんなことは置いときまして。


うずさんは一言で言えば「アニキ」です(´ω`)


奈良重雄さんの中では(´ω`)


基本的にツンデレですし、言葉使いも乱暴に見えるときもありますが個人的にゃ誰よりも優しいなーと思っております(´ω`)


というかあれね。


すっごい大人(´ω`)


奈良重雄さんは永遠の13歳という事を言ってますのでまだまだ若輩者の若造なのですが。

うずさんはとっても大人。


とても頼りになる人ですねー(´ω`)


うずさんが初代梅酒を作り上げられまして。


そのあとをいじられキャラのメイテンガイさんという方が2代目チームマスターを引き継いでおられたのですが。



形としてはメイテンガイさんが皆にいじられつつ。


うずさんがしっかりフォローしたりトラブル起きそうになったら色々と行動をしていってたみたいです(´ω`)




個人的にはそれがチームとしての形の理想の一つだと思っております。


「チームマスター」ってのは皆のマスコットポジションが一番だかんね。


チームマスターがガンガン指示なり厳しいことを言ってるチームはどうしても空気が悪くなってしまうときがありますので。


チームマスター含めの管理側から「チーム運営」という事を考えていくと、最終的には「切り捨てる」という選択肢が生まれてくる事もあると思います。


「みんながまったり仲良く」というのは理想ですしそれができるならそれが一番なんですが。


どうしてもどこかで「線引き」をしないとチーム全体の雰囲気であったりチームとしての在り方にたいして害が生まれることがあります。


そういう線引きをしっかりとしてあげないと真面目にチームで楽しんでくれてるチムメンに対して失礼になってしまいますので。

チームマスターは自分での「線引き」をしっかり持ってチーム運営をしていかなければいけないと思うわけですねー。


奈良重雄さんは「優しさ」と「逃げ」は紙一重だと思うんですよねぇ(´ω`)


切るところは自分に言い訳せずにしっかり切らんといかん時があるわけですね。




ですので。


チームマスターは皆に好かれる弄られキャラでありつつ。


チーム運営側の管理側の人がしっかりと切り捨てるところは切り捨てる。


そーゆー形はチーム運営の理想の形ではあると思っております。


ブレーンと傀儡ともいう(´ω`)


ちなみに切れたナイフはそーゆーのはしません。


なぜなら奈良重雄さんがつくったチームだかんね。


自分がチムマスで好かれるポジションにいて、他の人に「嫌われ役をやってー」なんていう気はないので。


切り捨てるときは奈良重雄さんが切り捨てるわけですね(´ω`)キホンテキニナイケドネ


しかしそんな切る立場の奈良重雄さんはチーム除名を既に8回くらいされてるんだよなぁ・・・・


うずさんとオルレアさんに(´ω`)ハッハッハ




話しがそれましたが。


うずさんは上記の(奈良重雄さんが考える)理想のチーム運営の形の1つをしっかりと実践しておられまして。


すごいなー、と思ったのと。


梅酒さんではLINEを使ってですね、ゲーム外でのコミュニケーションもしっかりとっておられまして。


これはホント思いました。


「やっぱゲーム外でのコミュニケーションは必須だわー」って。


毎日くだらないこと話しつつですね、


日々あだ名をつけたり、共通の話題を見つけたり。


そういうことの積み重ねが大事だと思うんですよねー。


ゲームをするにあたってねー(´ω`)


やっぱ仲良いほうがいいにきまってるかんね。


なんにしろさー。



色々と脱線しつつも書きましたが。

うずさんは奈良重雄さんが「チームってのはこうあるべきだよなー」とか「こういうことしたらいいんじゃないかなー」っていう

机上の空論をですね、

既に実践してた人。


個人的には尊敬しておりますねぇ(´ω`)

一度是非ともリアルでお会いしてサシで酒のみたいですねー(*´д`*)

って思う


そんな人。


ちなみに「チーム切れたナイフ」では管理側をお願いしております(´ω`)


お仕事が多忙ですのでなかなかインできないようですが、たまにでいいので遊んでくださるとありがたいでする(´ω`)




そんな感じ(´ω`)


うーむ、思ったより長いぞ(´ω`)


まぁ、もう誰も書いてー、とか言わないだろうしいいか(´ω`)ハッハッハ


ではいつものをば



↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

ツンでもデレでもねーよ!

しかもなんで赤いので紹介してるし....もう不平不満しか言うことないよ!

ちきしょーおぼえてろー(ぼうよみ

Re:

>>うずさん

考えてみたらこの画像しかなかったっすわww

というね(´ω`)

No title

6鯖のアツコですー。
リンク貼らせていただきました。
了承感謝です。

今後ともよろしくですー

Re: No title

> アツコさん

リンク、ありがとうございました(*´д`*)

こちらこそよろしくですん(´ω`)

メンツ紹介?

面白そうなことやってますねぇ?
全員やっちゃいます?w
自分は角が立ちそうなんでオススメしませんがねw

Re: メンツ紹介?

>隊長さん

デスヨネー(´ω`)

ってかね、全員ってのは無理ですわw

だってあったことない人もいますしねぇ(´ω`)ハッハッハ


というわけであくまでも挙手制、で(´ω`)

できるならもう誰も手を上げないのを祈っておりますw
非公開コメント

