スポンサーサイト


2月総括とチーム「切れたナイフ」近況(´ω`)

まず最初に。

チーム切れたナイフは3月1日にチーム「梅酒」さんを吸収合併しました。

これにより、私奈良重雄が作成したチーム「切れたナイフ」は立ち上げて約2ヶ月でメンバー数が52人となりました。

チーム合併に尽力してくださったうずさん、メイさん、他お世話になった梅酒の方々に心より感謝を申し上げます。

家庭用オンラインゲームをするのはPSO2が初めてであり、リアフレ以外と交流するようになってまだ5ヶ月も経ってないような未熟者な自分ですが、今まで関わった皆様達とこうやって同じチームになれた事を本当に嬉しく思っております。

至らぬ点ばかりでご迷惑ばかりをおかけしていますが、今後も宜しくいただけましたらありがたいです。



はい、というわけでチームが大きくなりました(´ω`)

とりあえずは52人といいつつもアクティブは少ないですしインしてる人らもお互いが皆わかってないわけですので3月からはチムメン内での交流をメインとして活動していきたいと思っております(´ω`)

まずはLob(LINEみたいなコミュニケーションツール)iに加入してもらってゲーム外でもコミュニケーションとれるようになれるといいなぁ・・(´ω`)



チームマスターとしての今後の目標は「既存のチムメンの交流を増やす」ですね(´ω`)


さて。

チーム合併は色んな方に迷惑をかけつつ終了しまして。

2月の総括をば。


2月は個人的に「ブログ」を頑張る、というのを目標にしておりました。

28日間で書いた日記は28は超えてますのでまぁ計算上は毎日更新できたかな、と思っております(´ω`)


具体的な数値の目標としては「オフィシャルブログランキングで8鯖でのランキングトップ10以内に入る」というのが目標でしたが・・

2月27日の時点で総合4位、と正直自分でびっくりするレベルでの好成績となっておりました(´ω`)


協力してくださった皆様、ありがとうございます(*´д`*)

・・・まぁ、もしかしたら28日の集計終わったらえらい落ちてるかもしれませんが・・w



というわけで2月の目標は達成、と見ていいかなー。


最初にも書きましたが。

自分がブログを始めたのは「チームの為」です。

去年の秋くらいにチームを作りたいなー、とリアフレとのチームをぬけた時に思いまして。
(皆モンハン行っちゃったからね)

というわけでまずは「知り合いを作ろう」と思い、色んなチームにお邪魔させてもらってたりしまして。

そして去年の年末に色々とタイミングが重なったのでチームを作成することができました。


そこでチームを作成するにあたり、宣伝と、チームの紹介と、チームとしての実績が欲しいなー、と思ったので。


ブログを作成しました。

また、チームを作成したと同時期くらいに「オフィシャルブログ」の存在を知り「これは良い宣伝になるのではないか」と思い、作ったブログを公式様に申請をして受理され、晴れてオフィシャルブロガーとして2月はブログの更新をしてた次第です(´ω`)


色々とブログを書きつつ状況を見てて思ったのは「オフィシャルブログ」というコンテンツは非常に縮小したコンテンツであり、言い方が非常に悪いですがいわゆる「オワコン」だと思っております。

作成して半月も立たないようなどこの馬の骨かもわからないような人間のブログが総合ランキングで(暫定)4位になれる、というのはやっぱり盛り上がっている、とは言い難いと思うのです。


ただ、だからこそ「チャンス」だと思っております。

オフィシャルブログ自体は知らなくても、「公式のランキングで4位なんだよー」と言えることが可能ならば、多少の「ハク」になるんじゃないかなー、と思っております。


少なくともチーム未加入の方を勧誘したときに

「チームのブログやってるから良かったらそこ見てみてください(´ω`)」

と言うのと

「チームのブログをやってて公式ランキングで4位取れたので良かったら見てみてください(´ω`)」


というのでは、やっぱり多少の実績が合った方がいいんじゃないかなー、と思います。

100人に声かけたと仮定して3人くらいがそれでチームに興味を持ってもらえれば、オフィシャルブログに登録して成功じゃないかなー、と思います(´ω`)


そうそう目に見える形として結果に結びつくとは正直思えませんが。

やっぱり「ブログとしての実績がある」のと「ブログとしての実績がない」のとではそりゃあった方がいいよねー、って話し(´ω`)


というわけで「2月の目標であるブログ」の上を目指す、という目標は大成功だよねー、って話し(´ω`)


これからも更新頻度は高めでいきたいと思いますが、

オフィシャルブロガーとしての今後の目標はランキングの上を目指すよりも他のブロガーさんとの交流を目標としていきたいと思っております(´ω`)


ランキングに載っててらっしゃる方ですとか、自分と同じ8鯖のオフィシャルブロガーの方と交流していければ、と思っております。



今後もくだらない、内容が無いブログでございますが暇つぶしにでも見ていただけましたら幸いです(´ω`)


んで、いつものをば(´ω`)3ガツモヨロシクデスー



↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

非公開コメント

