

チムメンの新人さんにアルチについて教えてみる(´ω`)

やぁやぁこんばんわー(´ω`)


ついに「かみぶくろ」が実装されてテンションマックスな奈良重雄さんです(´ω`)


はい、こんな感じねー













次はあれね、貞子実装お願いね(´ω`)


んでロビアクで「えびぞり」とかで(´ω`)


はてさて。



チームの新人さんがレベルも75になったことですし、アルチに行ってみたい、とのことなので色々説明がてらブログとして書いてみようと思います(´ω`)

※アルチ・・・アルティメットの略。



【アルチって何よ】

現状のぷそにおけるエンドコンテンツの一つ。

経験値は少ないわレアも少ないわ目が疲れるわとデメリットは多々あるけど現状唯一の☆13が出る所。

でも奈良重雄さんはレアブースト期間に30時間こもったけど何もでませんでしたねー(´ω`)

いわばあれよ。

宝くじね(´ω`)



【どんな感じなの?】

現状、アルチでは大きくわけて二つの流れがあります。


①アンガ部屋

効率部屋ですねー。

☆13を落とすアンガを出して、それを延々と倒す部屋。

現状はこっちが主流。


②まるぐる部屋

アンガ以外の☆12とか狙うならこっちなんですかねぇ(´ω`)

まんまマルチをぐーるぐる(IKUZO)

こっちのが色々気楽だったりするけどアンガが出た瞬間に空気が変わるのがちょっと面白いですねぇ(´ω`)


【敵さんはどんなんがいるのー?】


<ボス>

・アンガさん

皆のアイドルあんがたん(´ω`)

出待ちをする熱狂的なファンのおっかけに日々悩まされている女の子。

スカート履いてるしね(´ω`)

でもムーミン谷のヘムレンさんもスカート履いてるけどあいつは女の子じゃないんだよなぁ・・・


・鳥さん

あれよ。

テオ・テ○カトルさんねー。

てか鳥なんねー。

最初見たときは四足獣かと思ってたんですが(´ω`)

「その日は四足獣の肝であった」

たねぇえぇぇ


話しそれましたがあれね。

アンガ部屋でおかわり探しててこいつが出た瞬間にテレパイプの音が連打するのが笑えますね(´ω`)



・くまさん

森の中で出会うくまさん。

肩の筋肉が完全に対話とかが通じないレベルなのがひと目でわかるくまさん。

あれね。

三毛別羆事件とかを知ってからくまさんってホントこわいよー、ってのが持論です(´ω`)

知らない人はウィキなんかで調べるのおぬぬめ。

「熊を猟銃で撃つなんて可哀想!」とか猟師団体にクレーム来てたらしいですがそーゆー人に教えてあげたい事件ねー。

話しそれましたがぷそのアルチのくまさんはあれです。

KOFのラモンさんです。

ラモン「フォーーーー!!」


・・こっちじゃねぇや(´ω`)



・ぞうさん

個人的に最強であり最狂のアルチのボスだと思ってます(´ω`)

ベルセルクの狂った象さんレベルで常時大暴れでマジちかづけねぇ。

象さんと戦ってるとキン肉マンのレオパルドンの気持ちがわかりますねえ(´ω`)

※レオパルドン・・象の超人マンモスマンと戦った超人。
出てきて3コマくらいで瞬殺された「瞬殺超人」として有名な超人。


<雑魚>

・わんわん

わんわんお。

あれね。

ドラクエのアルミラージよ。

集団で出てきてラリホーばっかしてきよる。

あのエフェクト以上にラリホーなエフェクトは無いと思うのね(´ω`)


・とりさん

ポケモンのライバルが「このおれが さいきょう だって いってんだよ!」

って言いながら最初に出してくるピジョットくらい弱い。

んだけどあのBGMとピジョットの鳴き声はホントテンション上がるわー。

んだけどリニューアル版だと違うのが出るみたいですね(´ω`)


・いもむし

あれね。

ブランカ。

しかも小学生が使うブランカ。

ずっとローリングばっかしてきよる。

たまに信長の鉄砲隊のごとく時間差で発射してきよるから困る(´ω`)


・さる

昔エキセントリック少年ボウイっていうダウンタウンがネタで出したCDの猿で

ホンコンが「エテモンキー!」って出てましたが。

そんな感じ。

特に書く事もないレベルの猿。


・ゴリラ

ごーりらーごりらーうっほっほーうっほっほー

いつになってもゴリラというと「池袋ウエストゲートパーク」のごりらのBGMが頭から離れないんですよえねぇ(´ω`)

とりあえず何が気に食わないのかちゃぶ台返しをしてきます。

ガンコ親父なんですかねぇ。

森の賢者とはとても言えない感じな立ち振る舞いですね(´ω`)


・ダーカー

めんどぃねん君たち(´ω`)

こっちは氷特化のテク職なんでめんどくさい子達。

コーンポタージュの缶の底に溜まったコーンレベルでめんどくさい子達。

最近は底にたまらないようになってるらしいですねー(´ω`)スゲエ


・ボワン

ふらっと出て来てボコボコに殴られたらご褒美をくれるという特殊な性癖を持ってるであろう変質者。

多分普段は拘留されてるのかあんましシャバにいない可哀想な人。

何がすごいって野良でのボワンの失敗率(´ω`)

6回くらい遭遇しましたが半分くらい勝手に殴っちゃって失敗してた人がいましたがやっぱり皆知らないんかなー。

見つけたら攻撃しないでとりあえず放置してみんなでタコ殴りしましょう(´ω`)


それと関係ないですがボワンと反対に位置すると思うのがアンブラ様ですよねー。

いきなり出て来て殴る相手を選んで、好きなだけ殴ったら金をおいてくとか。

あれね。

カイジの「会長」くらい邪悪な存在だと思ってますね(´ω`)



そんなとこか。

あんまし長くてもしゃーないしねー。


振り返って思ったけど。

完全に初心者向けじゃねーなこれw


まぁ気にしない(´ω`)ハッハッハ

んではいつものをば(´ω`)



↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

No title

コメントありがとうございました!
ところで、こちらも奈良さんのBlogをリンクさせていただいてもよいでしょうか?
(もうしたとは言えな(ry)

Re: No title

>>れびーさん

はわわ!

リンク、ありがとうございます(о´∀`о)

ふつつかものですが宜しくお願い致します(*´ω`*)
非公開コメント

