スポンサーサイト


ホワイトデー緊急とやらが始まりまして(´ω`)

いやぁ、そろそろ花粉が厳しい季節になってきましたねぇ…(´ω`)

今年の花粉は例年よりちょい多めくらいですが去年が非常に少なかったんでどーしても「今年は花粉しゅごぃぃぃぃぃ」って感じになりますが。


やっぱり経験としての比較対象は近いのとばっかり比較しがちですよねー(´ω`)


そりゃまぁ一昨年の記憶なんかうろ覚えよねー(´ω`)


ましてマイナス(花粉で苦しんだ)のイメージなんかさー。






はい、最近はマスクが手放せない奈良重雄さんですこんにちわ(´ω`)
(前フリ終わり)



んでまぁ前フリの続きになりますがゲームにしろなんにしろそーなんだと思うんですよねー。




ホワイトデー緊急、報酬がショボいですねぇ…(´ω`)シブイ



なんつーかバレンタインとかメリクリとかに比べると色々と渋いなー、と思いますが。


それもあれよねー。



比較対象がおかしいのかもしれないよねー。



報酬が美味しかったのと比べて不味い不味いと感じるのも当然な気がするんですよ。



と、ここまでですね。



よくよく考えてみたらですね、「基準」が無いんですよねー。


「あー、これは報酬が平均的だよねー」


っていう報酬のウマい、ウマくない、の基準。


そもそもが報酬としての出る量自体が人それぞれなわけですので。


明確な「報酬量」ってのがないのよねー。




まぁ別にさー、報酬だけが全てがじゃないけどさ。


このゲームはアクションゲームだかんね。


個人的には初期のマガツみたいに「ゲームとして面白いけど報酬はしぶい」とかでも。


全然面白かったんですが。



けどまぁやっぱり報酬は少ないより多い方がいいわけで。


プレイヤー側にしろ運営側にしろ、それはそうだと思うんですよ。


強化やらをするプレイヤーが多くなれば必然的に課金も多くなるでしょうしねぇ(´ω`)



報酬出しすぎるとどうしてもインフレが進みますが



インフレ防ぐためにドゥードウーさんやらモニカさんやらがいるわけですから。



報酬うまかったあとは消費が加速するように、とか別口で調整されてると思うんですよねー。



んでまぁ話しがそれましたが。



「基準」が無いんですよ。



っつー話しなんですよ。



んで、基準がないことに対して、



「渋い」「ウマイ」って言ってるわけなんですが。



それはさー、言ってていいのかなー、って話し。



いや、別に友達同士で言ってる分にゃもちろんなんの問題もないのですが。



こうやって「オフィシャルブログ」として公式さんに登録させてもらってる立場の人間がですね。



明確な判断基準がないことに対して、自分の価値観で「良い」「悪い」と発言していいのかなー、


って話し。




だけど明確な判断基準が無いからって話題に出さないと、昨日は色々と忙しくてホワイトデー緊急しか行ってない自分はブログを書きようがないわけでして(´ω`)



んだからですね。



「渋い」とか「不味い」



とかだとやっぱりイメージ悪いので。



「渋い」「不味い」と同じような形容力を持ちつつ



あんまりマイナスイメージが無い、




「青汁」だわー




と表現してみようと思ったんですよ。




つまりは昨日の緊急はマジ青汁だったわー




って。





マジホワイトデーは青汁だったわー。




って。





「不味い!もう一回!!」




って言えるようなテンションで言えばですねー、




批判してるようにも取られないんじゃないかなー、って思うんですよ(´ω`)





レアブ250%使って☆10がかろうじて2つとか、マジ青汁っすよ(´ω`)




マジヘルシー!




健康的で仕方ないわー!




っていう話し。




テンション的には「シブいねぇ…オタクシブいねぇ…」って言いながら海のそこに引きずり込みたくなるレベルの緊急ね。




ホワイトデー(´ω`)




にしても長々と書きましたが。




何が言いたいかというとですね、




去年の4月くらいにぷそを始めた奈良重雄さんはですね、



ホワイトデー緊急が今回、初めてなんですよ。



んでまぁプレイしてまず思ったのはですね。





「なにこのBGM(´ω`)」




ということでして(´ω`)




「赤ちゃんはどこからくるの」とか言われましてもですね




下ネタにしか走りようがないわけですよ(´ω`)




けどオフィシャルブログとしては下ネタはあんまし書きたくないなー、と思ったので。




とりあえず青汁で言葉を濁そう、かと思いまして(´ω`)




いやー、青汁緊急ですねー(´ω`)ハッハッハ





はい、いつもの(´ω`)



それと、無事にランキングが四位に落ちました(´ω`)




これも基準が無いからなんともいえないとこですけどねー。



四位に「落ちた」のか「三位でいられた」のかが、ねー(´ω`)



個人的には本来作ったばっかのブログなんぞトップ20位圏内にいちゃーいけないとは思うんですがのぉ(´ω`)



これもひとえに皆様のおかげでございます。


ありがとうございます(´ω`)


↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

( ´・ω・`)らんらんはこのBGM3回目よ

ちょっとずつマッブが変わってってるわね

Re:

>>ブライさん

三回も「赤ちゃんはどこからくるの?」とか聞かれたらさすがにガンジーも助走をつけてなg(略

びーたのサービス開始直後で、全く何も知らないまま連れて行かれてゲルブルフに轢かれたおもひで( ;´Д`)

Re: タイトルなし

> れっどさん

www

あれよねーw

最初のころにズタボロにされるとトラウマになりますよねぇ(´ω`)
非公開コメント

