

チームについて⑦(長文&自己満足なんで注意)

Twitterではるとさんにグダグダとチームについての概念を垂れ流してた、

自分の自己満足なこの「チームについて」もついに7回目ですねぇ(´ω`)ハッハッハ



テスカトル「へぇ、アンタもナナっていうんだ」


とか言いながらバンドのボーカルになっちゃったりしたらどうしましょうか。


どうもしませんね(´ω`)


はい、どうも、ぷそのオフィシャルブロガーですが冒頭はモンハンネタでこんばんみ!奈良重雄です(´ω`)

(前フリ終わり)



というわけで7回目ですよ7回目。


うーん、長い\(^o^)/


というかあれね。


今回もどーせぷそ成分無さそうだからはなっからスクショとか貼っておくよね(´ω`)





昨日初めてスクショを撮るときに角度やら何やらをつけることができる「カメラ調整」の存在を知りました(´ω`)エヘヘ


というわけで祈念にアップをパシャり(*´ω`*)


Twitterにも書きましたがモデルが残念なんで残念なスクショしか撮れませんがまぁ気にしない気にしない(´ω`)



これからはスキルを使ってるアップのシーンとかを撮れるかと思うと胸熱ですねぇ…


とりあえずあれね。


モアイでのカミカゼアローを撮らねば(´ω`)



はてさて。


チームに入るのは「仲間を見つける為」というのを書いてましたが。


んでは「どんな仲間を見つけりゃいいのよ」



ってのを書いてみよーと思います(´ω`)



これは多分長いから今回と次とでまたぐ感じになるかなー。



んではさっさと「奈良重雄が考えるゲームをより楽しく感じれるようになる仲間の条件」を書いてみましょう(´ω`)




①環境が同じ仲間

一概に「環境」っていっても広いよねー。

んだけどここではホントもう明確な環境。

物理的に分かれてる環境。


○課金勢か非課金勢か。

○パソコンユーザーかVitaユーザーか。



これねー。


んでまぁまずは課金勢か非課金勢か。


奈良重雄さんがチームを作る上で思ってたのはねー、「なるたけ平等にしたい」ってのを思ってたんですよー。


例えば初心者さんも、廃人さんも、同じように「仲間を見つけて」もらいたいなー。


って。


まぁそれは多分誰でも思うと思うんだけどね。


それができないから皆苦しいわけなんですが(´ω`)


んでまぁ、「平等に」って考えつつもある程度は割りきって考えなくちゃいけないとこもあるわけで。


団体行動をしよう、と思ったらあれだかんね。


まずは一番「できない事がある人」を基準に決めてかないとダメだかんね。


「できない」定義は色々あるけどさ。


それはまぁ後で・・・


ってか今度話しますかね(´ω`)


まぁ上の例で言えば「初心者さん」を基準につくって、んでそっから「廃人さんも楽しめるように」組織しよーと思ったわけ。


なるたけ「平等に皆が楽しめる環境」を作りたいからねー。


んだけど、その「平等」に課金勢、非課金勢をまとめて入れるのはねー、無理っすわー(´ω`)


そこはねー、区切るとこだと思います。


奈良重雄さんが中学生の時に言われた言葉ですねー。


「差別じゃないよ、区別だよ」

って事ですねー。


最初に言っときますが別に課金勢が偉い、非課金勢が悪いとか言うつもりは全くないし、そんなことは思ってないですからねー(´ω`)


むしろゲームごときに課金してる方が世間様から見りゃ「痛い」ですからねー(´ω`)


課金勢と非課金勢の人がいて、どっちも同じように楽しめてるとしたら、間違いなく非課金勢のが勝ち組だと思いますもん。



んだけど、それをまとめるってなると話しは違ってくるわけですねー。



物理的にねー、「同じ空間にいれない」ってのはまとめようがないのよ(´ω`)


いわゆる混雑ブロックねー。


一般的にクエストに行く、となると、ぷその現状だとやっぱり「緊急クエスト」がメインにならざるを得ないと思います(´ω`)


もちろんデイリーとかもあるけどね。


んだけどやっぱり緊急クエストが一番美味いし。


盛り上がりも「現状だと」一番だと奈良重雄さんは思います(´ω`)



んだけど、そこに物理的に「一緒にいれない」っていうのはまとめようがないと思うのねー(´ω`)


んだから、環境として

「課金勢」と「非課金勢」は違う環境にいる、と思ってます。


んだからあれねー。



「同じ環境の仲間を見つける」ってのは


非課金勢なら非課金勢の仲間を。

課金勢なら課金勢の仲間を。


見付けた方が結果的には楽しめると思う、ってことねー。


もちろん、課金勢と非課金勢とが一緒に行けるときは行って楽しむべきだし、課金勢と非課金勢とが仲間になれないなんて言ってませんよー(´ω`)


ただ、今の現状の緊急マンセーな中では、課金勢と非課金勢とが同じ緊急に行くには多少の犠牲やらが必要になりますよー、ってこと。


それは効率だったり時間だったり色々ありますが。


まぁやっぱり同じ環境の人とのがいいとは思います。


んだから環境の一つとして「課金か非課金か」


を挙げました(´ω`)


んで次はパソコンかVITAかって書こうと思ったけど既に長いから続きは今度ですね_(:3 」∠)_


相変わらずグダグダなブログである(´ω`)ハッハッハ



んでは最近3位に落ちたいつものをば(´ω`)3位でもすげーんだってばよ


↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

非公開コメント

