スポンサーサイト


チームについて⑥(長文&自己満足なんで注意)

キャッフゥウウ!



今日はですねー!

奈良重雄さんの誕生日だったりするんですよー(´ω`)ハッハッハ

去年は雪で帰れずに職場で誕生日を迎えた社畜だったので、今年は休み取って好きなことするぞー!

とか思ってましたがまぁ仕事でしたねー(´ω`)家畜に祈る神はいない!!


というかあれですよ。

悲しいかな真面目に誕生日とか忘れてましたからね。


日付変わった瞬間に何年か前に付き合ってた子から久しぶりにメールきて

「なにかなー?」って思ってメール見てみたら、


「誕生日おめでとー!」

って来まして。



あー、そーいや俺は今日誕生日だったか…

と思いつつ「ありがとねー」と返したら。


「なんか祝いたいし土曜とか空いてる?」

とメールが来たので。


「レアドロ100%だから無理」

と返した奈良重雄さんですこんばんわ(´ω`)アーレス掘らないとね

(前フリ終わり)



基本的に毎回付き合ってる人にフラれる理由が「ゲームやりすぎて放置したから」という理由なんですがいかがなものか…(´ω`)




はてさて。

最近色々と書くことがあったので「チームについて」を書いてなかったので久しぶりに書いてみよーかなー。

と。


思ったんですがあれよねー。


前に書いた内容を自分ですらなに書いてたか忘れてるレベルよねー(´ω`)ハッハッハ


というわけで以前までのをおさらいというかダイジェストをば。



・ぷそってチームがいっぱいありすぎるよねー

・だからチーム選ぶの大変よねー。

・どれも同じに見えるしねー。

・んじゃチームの個性出すにはどーすりゃいいんかなー?

・掲示板とか作ったりしてアピールできる場所を増やしたらどーかなー?

・んで、交流するツールとしてLINEみたいなツールでチムメンで交流できたら素敵よねー



って感じ。


キルラキルレベルのダイジェスト(´ω`)


ってかまぁ、自分が毎回書くことが長すぎるのがいけませんね(´ω`)スイマセン



んで今回はですねー。


んじゃ、散々能書き垂れてきたけどどーゆー目的でチームに入るのよ


っていうのを書こうかなー、


と思います(´ω`)




基本的にですねー、奈良重雄さんが思うにですね、


「ゲームをする目的」ってのは「自分が楽しみたいから」だと思うんですねー(´ω`)


そりゃ楽しむ為にやってるのは当たり前ですよねー(´ω`)



んですが。


前のアーケードゲームとかでもギルド運営とか、イベント企画とかでゲームの人間関係でうまくいかずにすごい悩んでる人とかいっぱいいたんですよ。


それはねー、根本的な目的を見失ってると思うのねー(´ω`)


ゲームをする目的は「楽しむこと」であってさー、


「ギルド運営」とか「イベント企画」とかは「手段」なわけですよ。



手段のために目的が霞んで見えなくなっちゃってる人を見るとですねー、

毎回思うのよねー。


「しばらくゲーム辞めたら?」


ってさー(´ω`)





ぶっちゃけさー、義務教育終えても毎日ゲームしてるとか世間様から見たらだいぶ「ズレてる」という認識だかんねー。




後ろ指さされてもしゃーないわけですよ。


そんな「ずれてる」と思われても自分が楽しめる事としてゲームやってるわけですが


そのゲームで苦しんでたら本末転倒なわけですよ(´ω`)


世の中にはさー、


ゲーム以外にもいろーーーーーんな楽しい事があるわけでさー。


ゲームが楽しめなくなったなら違う楽しいことをすりゃいいのよねー(´ω`)



わざわざ無理して楽しくない状態でゲームをし続けることもないわけですねー(´ω`)




んだけどそのまま無理して苦しみながらゲームしてて、最終的にゲームが嫌いになっちゃった人とかいたけどさー、



それはすごい寂しいと思うのよねー(´ω`)





まぁしょうがないのよ。




そういう結果になっちゃったんだからさー。



んだけどさー、



自分と同じものが好きな人がさー、


自分の周りからいなくなるってのはやっぱ寂しいと思うのですよ(´ω`)





というわけでゲームで悩んでる人には毎回言うのはねー、


「しばらく距離置いたら?」


ってことをですね。




どーせ大抵の人はしばらくしたら戻ってくるからねー(´ω`)


世間様から見たらズレてる人種なんだからしゃーないしゃーない(´ω`)ハッハッハ



別に世間様にどう言われようが自分が楽しけりゃいいわけですから。



他人様の評価なんぞ気にしてたらゲーム楽しめないわけですよ。




んだからゲーム好きならやればいいし。




好きじゃなくなったら辞めればいいし。




んで、やっぱしやりたくなったらまたやればいいわけで。





周りにどうこう言われても気にしなければいいわけですね(´ω`)




というわけで奈良重雄さんがゲームばっかしてて毎回彼女に愛想を尽かされるのも気にしないわけですねー(´ω`)


という冒頭のフラグ回収をしつつ。


話を元に戻しますか。




んでまぁ「ゲームをやるのは楽しむためにやるもの」ですが、


奈良重雄さん的には「同じように楽しめる仲間がいれば」もっと楽しめる


と思うんですよねー(´ω`)



つまりはあれね。


相乗効果ね(´ω`)



一人でやるより二人でやる方が楽しいよねー、って話し。


あれよ



ウォーズマン理論みたいなものですよ(´ω`)


「100万パワー+100万パワーで200万パワー!! いつもの2倍のジャンプが加わって、200万×2の400万パワーっ!! そしていつもの3倍の回転をくわえれば400万×3の……バッファローマン、おまえを上回る1200万パワーだーっ!!」


そんな感じ(´ω`)


(´ω`)相変わらず「ゆで理論」はロックだぜぇ



んでまぁ話しを戻しますが。



楽しむのを目的としてゲームをやるけど、


同じゲームをやる仲間がいればもっと楽しめるよねー


って話し。



それだけを書くのにこの量のブログですよ(´ω`)ハッハッハ


途中で残虐超人まで呼びましたが内容としてはたったの二行!



うーむ、我ながら読む価値のないブログだぜ(´ω`)



んでまぁその仲間を手っ取り早く見つけるのが「チームよー」って話し。


おお、三行になりましたよ!


中身が三行に!!



まさに三行革命ですねー(´ω`)ハッハッハ



んではまぁそんな「仲間」はどんな仲間がいいのー?


ってのを書こうと思ってましたが地元着いたのでここらへんで今日は終わりですねー(´ω`)


真面目に意味ねー内容だなこのブログw



って完全にぷそについて書いてないですよ今回・・・(´ω`)



というわけで最近のカッコを貼ってみますか(´ω`)


ビジフォンいじってると高確率で絡まれますのでおぬぬめですよこれ(´ω`)




んではいつもの(´ω`)





↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

No title

奈良重雄さん!
Happy Birthday♪ヽ(=´▽`=)ノ
奈良重雄さんにとって素敵な年になりますように~!(*´ڡ`●)

Re: No title

>>ルイナさん

わざわざありがとうございます(´ω`)ヤッタァ


とりあえず今年は骨折とかしないといいなぁ…と思います(´ω`)


だいたい毎年どっか怪我するので(*´ω`*)

誕生日おめでとうございます!

チームに個人が何を求めるかで異なってくるんですよね。
私なんかは縛られるのが嫌なので、
チーム自体も完全な身内だけでやってます。
フレンド機能の延長線の感覚ですかねー。

奈良さんの書いた事が真理だと思います。
楽しめないゲームになるのは嫌ってことです(´・ω・`)

Re:

>>れびーさん

コメントありがとうございます(´ω`)

デスヨネー\(^o^)/

自分もぷそをやりはじめてからずっと身内だけのチームでしたが身内が皆ぷそからいなくなったのでせっかくなので、と交流を、広げてみたいと思いチームしかりブログしかりをやりはじめてみました(´ω`)

結局は楽しんだもんがちですよねー\(^o^)/
非公開コメント

