スポンサーサイト


中学高校の時のお話し

今日は結局雪降らなかったですねぇ・・・(´ω`)

朝起きて一面銀世界だったらどうしようかと窓を開けたらバスを待ってた知らないオッサンと目が会いました。

奈良重雄です。
(前フリ終わり)


いや家の前がバス停なんで人が待ってるのは当たり前なんですが・・・

なんで俺の部屋を凝視してたんだあのオッチャン・・・(´ω`)コイノハジマリカナ



はてさて。

今日はお昼過ぎにTwitterしてたらフォロワーのたちょさんと部活の話しになったので今日は学生の頃の部活の話しでもしてみましょうかねぇ・(´ω`)


たちょさんのブログ (´ω`) 


最近真面目な事ばっか書いててなんかアレだし(´ω`)ウフフ


というわけで。

中学校の頃はですねぇ。


奈良重雄さんはテニス部に入ってた事があるんですよ(´ω`)オウジサマヤネ


というのも中学校の時は部活が強制じゃなかったんで、基本的に家に帰ってゲームをしていたかったので。

部活する気は全くなかったんですよ。

その時にやってたゲームはガーディアンヒーローズというセガサターンのゲームを毎日やってましたねぇ・・・

6人で対戦できるという当時としては画期的なシステムに加えてキャラがおじいさんとか町娘とかマッチョとかからナイトとかいろんなのを使えてそりゃもうハマってましたねぇ・・・(´ω`)

あとはアーマードコアとかが出たてだったんで重量計算してたら期末試験落としたりとかですね。


まぁそんなことは置いといて。

そんなゲームオタクな奈良重雄さんがテニス部に入ったのはですね。

友人が「テニス部ってパンチラ見れるらしいぞ」

という話しをしだしたからなんですねぇ。


当時中学生でしたから。

そんな話しを聞いたらそりゃもう飛びつきましたよね(´ω`)


というわけで友達10人くらいで一斉にテニス部に入りまして。

放課後の練習をワクワクしてたらあれですよ。

ジャージですよ。

なんかもうねー。

がっかりですよ。

ホント。

気分はエウメネスですよ。

「よくもぼくをだましたなぁぁ」

ですねー。


というわけで帰ってゲームしてましたねぇ(´ω`)ガーヒー面白い

そっからまったくテニス部に顔を出さなかったらですね

しばらくしたら除籍になってました(´ω`)ハッハッハ



んで高校の時はですねー。

その当時FFタクティクスにはまってまして(´ω`)タノシカッタ


その時に弓が大好きだったんですねー。

そこで算術師とかにハマって数学の勉強をしてればよかったのかもしれませんが。

まぁそうはいきませんよねー。

というわけでですね。

高校の部活決めで「弓道をやろう」と思いまして。


「高低差なんか関係ないんじゃワッハッハ」とか言いながら弓を打とうと思ってたんですが。

まぁ当時弓道部がある高校ってのはあんまりなくてですね。

奈良重雄さんが通う高校もなかったんですよ。


んじゃーまぁ、しょうがない。

ずっと柔道やってたんで、弓道がダメなら剣道でもやるかー(´ω`)

と源氏の小手に想いをはせながら、剣道やるかと思いましてですね。


友達と剣道部の見学に行きまして。


その日は4月だったんですがクッソ暑い日でして(´ω`)イマデモオボエテル

体育館に入った瞬間に「モワッ」とした熱気を浴びましてですねー、

「うわぁ、暑いなぁ・・」と思いつつも見学を。

んでまぁ剣道部ですから。

胴着とか面とかがあるわけなんですが・・・・



まぁお察しですよ。

臭くて無理でした


というわけでヘタレな奈良重雄さんは剣道部を諦めてですね。

今日中に決めないといけないし部活は何に入るかなー、と思ってましたら(´ω`)
(高校は部活に入らなきゃならんかったんですよ)

友達が「サッカー部に入りたい」と言い出しまして。

曰く。

「サッカー部に入るとモテる」らしいぞ

と。


ほぅ(´ω`)

ならばサッカーやるか。


と思い立って異臭を放つ体育館からそのまま校庭へと足を運びました(´ω`)ソソクサ


繰り返しますが。


その日はクッソ暑くてですねー(´ω`)ニカイメデスネ


強い日差しに照りつけられながら運動してる様子を見てるだけでですね、


ぼくはインドア派だわ


と再確認ができました(´ω`)ハッハッハ


「モテたいからサッカーやりたい」とか言ってた友人も同意見だったらしく。

友人「俺、どうせサッカーはキーパーしかやったことないし、モテなそうだからいいや・・」

と言い出しまして。

モテる云々を言うならサッカーの前にキーパーをやらされるような体型をどうにかしたほうがいいんじゃないか、という議論をしつつですね、

もうひとりの友達が「パソコン部に入りたい」というので


まぁ見学に行ってみまして。

パソコンなんぞ興味も無かったし入る気もまったくなく、冷やかしな感じでついてったんですねー。


んで。

その頃はパソコンがまだしっかり普及してなくてですねー

学校としても最新鋭のパソコンを入れて色々と気合を入れていたようでして。

パソコン室はクーラー完備しておりまして。




三回目になりますが


その日はクッソ暑くてですね。


もう移動するだけで汗だくだったんですよ。


んでクーラーがガンガンに効いた部屋に入った瞬間にですね。

入部届けを書きましたよね(´ω`)ハッハッハ



んでまぁそのパソコン部でですね。

当時広がりつつあったインターネットの世界を知ってですね。

高校生ですから。

そりゃもう見る内容は一つですよねー。

それをプリンターで印刷とかしてまして。

電源がついてないのに気づかずに印刷ボタンを連打しまして。

次の日従業でパソコンを使おうとして先生が電源をつけてですね


オチが個人的に大好きな「かふんさん」のブログの話しとほぼ同じですんでこんな感じですよね、と貼り付けます(´ω`)

かふんさんのブログ (´ω`) 


結果的にパソコン部は潰れました(´ω`)ハッハッハ


そんな話し(´ω`)



あ、ぷその話し書いてねーぞ・・・

えー、えーと・・・


う、うーんと・・・


お、そだそだ(´ω`)


リンクを貼らせてもらってますCrown jokerさんのHPで何やらイベントを行います、との事があったので宣伝させて頂きます(´ω`)

 Crown jokerさんのHP(´ω`) 



自分も多分お邪魔させてもらおうかと思うのですがもし会いましたらよろしくですー(´ω`)


ではなんかリンクばっかりのブログになりましたがこんなところで(´ω`)イツモノヲ



↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

非公開コメント

