スポンサーサイト


ダァ シェリエス!

ちょっと前の話しになるんですけどねー。

昔通勤で京浜急行っていう電車使ってたんですよー。

「ダア…シェリァス‼」

で有名な京急(´ω`)


んでですね、

仕事帰りに電車乗ってたわけなんですが。

その日はすごい疲れてて電車で帰るのもホントにおっくうでして(´ω`)

「あー、電車乗るのかったるいなー…」って思ってたんですよ。


そしたら同じ車両にいた人らがですね。

皆さんものっすごい笑顔なんですよ。

んでキャッキャと話してる内容がですね、

聞いても無いのに聞こえてきまして。


どうやら鉄ちゃん(鉄道好きな方々)の集まりのようで。

京急の電車の特殊な電車(ちょうど自分が乗ってた電車)に憧れてて、この電車に乗るためにわざわざ一時間半かけて来たグループのようで。

そりゃもうキャッキャしてましたねぇ(´ω`)


かたや「めんどくせーなぁ…」と電車に乗ってるのと

かたや「その電車に乗るために」わざわざ一時間半もかけてやってきて電車に乗ってるのと


「電車に乗る」という行為自体は一緒なわけですが。


気持ちというか心の持ち用は雲泥の差ですよねぇ(´ω`)



何が言いたいかっていうとねー。

「楽しめる」ってのは何にしろ強いよねー、ってこと。


さいつよ。




毎日仕事がだるくてさー。

通勤も長くてそれでストレスが増えてるのよりさー。


通勤で好きな電車に乗れてテンション上がれるのとではさー、



段違いだよねー。


色々と。

人生においてもそうですし。

仕事に対するモチベも変わるよねー。



なんでこんなこと言うかっていうとさー。



ぷそで言えばレベリングが終わってさー、

あとはもうレア掘るくらいしかやることがなくなるとさー。


多分もう作業になっちゃうと思うのよねー(´ω`)



それはしょうがないことなんだけどね。

誰だって同じことやってりゃ飽きるわけだし。


飽きた中で効率を求めるのは当然のことだと思うのよねー。



んだけどさー。


その作業にもさー、

「楽しくてしょうがない」って思いながらプレイしてる人もいるわけだよねー。


最近チームに入った方がいるんですが。


初心者さんなんですよ。

メインがレベル66でサブが43くらいかなー。


一緒に緊急とかさー、

適当なクエストとかいってもキャッキャしててさー、


なんつーか「あー、こーゆー時期が一番楽しかったよなー…」って思ったりしたわけでさー、

んでもさー、

それは俺の怠慢でしかなくてさー、

「楽しもう」っていう姿勢が自分から排除しちゃっただけなんよねー。



どんな作業だって面白いところがあるわけでさー、

そんな作業を楽しもう、楽しもうと思ってやっていかないとさー、

楽しめるわけなんかないんだよねー(´ω`)



という戒め。


自らへの戒め。



簡単に言えばクロトさんのタイムアタックだるいなーって話し。

詰め将棋みたいに手札を変えたりして楽しんでいけばいいだけなのにねー。

めんどくさいなー、って放置したらいかんなー、っていう

戒め。

自らへの戒め。




というのが建前。


本音は



明日雪積もってる中仕事行くのがいやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


ってのが本音(´ω`)


就活してるときは仕事行きたくて仕方なかったのにねぇ…

就職しちゃうとそんなありがたみも消え失せて堕落するよねー、って話し(´ω`)



「お兄様、あなたは堕落しました!」


「究極超人あ~る」なんぞ誰も知らねーわなぁ(´ω`)


雪がっつり降ってないといいなぁ…


と思いながらクロトさんかつあげしてきますか(´ω`)



というわけで何の意味もないブログでしたが以下、いつものあれをば



↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)



さーて絶望行くぞー(´ω`)

コメント

非公開コメント

