スポンサーサイト


ブログランキング考察②

今日は休みな奈良重雄ですこんにちわ(´ω`)キャッフゥ

仕事が平日休みってのは素晴らしいねぇ・・・

どこに行っても空いてるし今日はどこかに行こうかなぁ・・(´ω`)


今日やりたいことは・・・

・髪切る
・部屋の掃除
・ブログ書く
・筋トレ
・会社の仲がいいメンツの飲み会の点呼
・今日の緊急のチムメンの点呼
・買い物


うーん、どこまでできるかなー_(:3 」∠)_

とりあえず髪切るか。

昔美容師になりたかったんで(専門行かんで大学行ったんですがw)髪は自分で切ってるんですよー(´ω`)

今の流行り(ってもそろそろ廃れるかのぉ)はツーブロックなんで横バリカンで横を適当に刈って他は長さを適当に揃えれば普通に見えるんでオヌヌメです( ´艸`)

はい、前フリ終わりー(´ω`)


んでは昨日に引き続きオフィシャルブログランキング考察をば。


まずは昨日も投票してくださった皆様、ありがとうございました(´ω`)感謝

正直2月2日のランキングで10位圏外におちるかなー、と思っていたんですがなんと2月2日の順位が2位になっててびっくり( ´艸`)

うーん、ホントありがたいです(´ω`)


んでですねー、昨日はランキングは「得票数≠ランキングに影響するポイント」と書きまして。

んで、それを踏まえて公式ブログランキングで上を目指すには何を意識すればいいのか、というのを挙げると「得票ランクの幅」と「得票ランクポイント」を意識したい、と書きました。

んでもその二つを把握するのは「ほぼ無理ですよー、わかんないですよー」と書きまして。

んですが「2月1日のランキングと2月2日のランキングを比較してみればそこそこわかるかもねー、」というわけで今日のブログを書こうと思ってたんですが・・・・・


うーん、わかんねーぞこれw


んーとね、個人的な予想としては2月2日のランキングも同率順位が結構固まってるんかなーって思ったんですよ。


例えばさー、
2月1日は

1位×1人
3位
4位×8人
12位×7人

ってなってたんですよー。


んだからね、4位の8人さんのブログの得票数が分かれても、ある程度は同率順位が起きるかなーって思ったんですよ。

例えば4位の方達が

4票
5票
6票
7票
8票
9票
10票
11票

って入ったとするじゃないですか。

んだけど昨日書いたように「得票数に応じたランクに分けて」ポイントが入っていれば、1~5票を1ポイント、6~10票を2ポイント、11票=15票を3ポイントとかにしてれば

大きくわけて3パターンしかないんですよ。

んだから上記の例なら同率ポイントの方が

2人、
5人、
1人、

ってなるかなーって思ってたんですが・・・・


今日のランキングみたらまぁ綺麗に1位から分かれてるなー、と。

9位以降は結構団子ですけどねー(´ω`)

もしかしたら2月2日で他のランキングの方の日々の得票数の傾向とかがわかるかなーとか思ってたんですが・・・

まぁそんなに甘くないよねー_(:3 」∠)_


つまりどーゆーことかなー、と考えると、「2月1日を狙って得票を多めにしてた方がいらした」ということですかねー(´ω`)

やっぱりリセット日に気合を入れて得票をお願いする、ってのはデフォみたいですねぇ。(´ω`)勉強になりました


んで他の順位をちょいちょいと見てみましたが・・・

昨日の

47位組(52人)
99位組(151人)

の方たちと、2月1日で圏外だった方達が2月2日に入って・・・

2月2日では

59位組(28人)
87位組(44人)
131位組と222位組に分かれてるみたいですねぇ。


んむ。

やはり「得票ランク」と「得票ランクポイント」なのは間違いなさそうですねー。

んで、一番下の得票ランクの幅は「1じゃない」っぽいかなー。

多分3か5から1かな。

「3票~1票」
「5票~1票」

のどっちかと予想。

確信なんかないですがw


というのもこのオフィシャルブログの投票システムは特になにも入力をしないで「ポチっと押すだけ」なシンプルな投票システムですので。

なんつーか、一人で1票だけ投票するってのはもったいないようなシステムなんですよねぇ。

簡単に言えばスマホとパソコンがあればそれだけで一人で2票投票できるわけで。

なのであれですよ。

個人的に重要だと思うのが「自分だけで2票投票」しても「1票と変わらない」っつーことなんですよ。

(まぁ、他の方が投票してくれるかも、という可能性を考えると変わらないわけではないんですけどね。)

何が言いたいかってーと、やっぱこまめにブログを更新してですね。

こまめに読んでくださる方を獲得しないとですね。

毎日自分でポチポチ投票しててもそんなに意味が無い、っつーことなんですよねー(´ω`)



日々、精進、間違いないですねー。

自分なんぞのブログを読んでくださってる方がいましたらホント感謝しておりまする_(´ω`)アザッスウゥ

というわけで感謝の正拳突きと共にいつもの宣伝をば




↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてるチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)




考察とか書きながらなんも書いて無いですがまぁ気にしないw

「得票ランクの幅」は自分が何票入ってるかわからんと知りようがないですし、「得票ランクポイントのゲットできるポイント数」もわかんないからねぇ・・・

でも個人的には上位の得票ランクポイントはそこそこ差があるんじゃないかなー、と思っております。

というのも自分なんぞのブログがまだ2位にいれるっていうのは「2月1日の分の貯金」が残ってたからじゃないかなー、と予想するので。

また、トップ10のランクが結構綺麗に分かれてるのを見ると上の方の得票ランクの幅はそこそこ狭いんじゃないかなー。

じゃないともうちょい団子になると思うのよねえ。

っていう考察というよりも妄想に近い内容ですいません(´ω`)エヘヘ


とりあえず結論としては「自分でポチポチ投票してるだけじゃなくてブログを毎日更新しよう」っていうのが結論ですかねぇ(´ω`)ガンバロウ


さーて、まずは部屋の片付けでもすっかなー。。。。

コメント

非公開コメント

