スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします(*´ω`)

昨年は大変お世話になりましたが今年も大変お世話になりますので皆さまどうぞよろしくお願いします(∩´∀`)∩
※喪中ですので新年の挨拶は控えさせて頂きますでさぁ(´・ω・`)


はてさーて。



昨年10月より転職をしたおかげでブログどころかぷそのプレイ時間が週に1時間あるかないか、になった奈良重雄です|д゚)

けどまぁ禁欲ばかりで1年過ごせるわけでもないので今年は少しずつプライベートな時間を作っていければ、と思っておりますです。

ブログしかりゲームしかりアニメしかり。


というわけで新年1発目のブログですので今年の抱負をいくつか書いてみようの巻(´ω`)




【ブログについての抱負】

 ・3か月間、週に1度は書評のブログを書く

  いきなりなんぞや?という話しになりますが・・

  10月からの3か月間、一番何をしていたか?というと「読書」だったりします。
  新人なので右も左もできない事だらけなんですが、とりわけ一番困ったのが「論理的な考え方ができない」事でして。

  頭悪いですからねぇ俺。

  というわけで頭悪いなりに、どうすれば論理的に考えられるようになるのかなー、って考えて・・

  「ビジネス書を読みまくろう」と思ったんです(∩´∀`)∩

  本を読む ってのは嫌いじゃないんですが最近は離れていたので活字を見てると眠くなるところからスタートしましてですね。
  とりあえず2か月で60冊くらい読んでみたんです。

  んでその中に「読んだ本の知識を定着させるにはその中身を紹介してみる」というのがありまして。

  頭の中に入れた知識をかみ砕いて、吐き出すことでしっかりと脳内に定着させる、という俺の為の行動をブログでやろうということなんですよ|д゚)

  あくまでぷそのブログなのでなるたけぷそに絡めて書いてみようとは思いますが・・

  目的はあくまで「俺が俺の本を読んだ事を忘れないようにする為」なのでまぁぷそとは離れるかもですがご愛敬をば。

  どうせそんな見てる人いないしねぇ(∩´∀`)∩ダッハッハ



【アニメについての抱負】

 ・Dアニメストアのマイリストに入れたアニメを見る

  昨年の夏くらいに見たいアニメがあったのでDアニメストアに入ったんですよ。

  んで見て「あー楽しかったー」って見たい欲求が満たされてそこからずーっと解約するの忘れててですね。

  先日クレジットの明細見てて解約してなかった事に気づきまして。

  「もったいねぇな」と思い解約しようと思ったんですが。

  「どうせなら解約する前に見たいアニメがあったら見てからにしよう」と思ったんですよ。

  というわけで見たいアニメがあるか探してパーっとマイリストに突っ込んでみたんですよ。
  ※マイリスト:インタネーットエクスプローラの「お気に入り」みたいなもんだと思いねぇ

  そしたらマイリストが70件を超えてましてですね(;´Д`)



  解約するまでなっげぇなぁ・・



  というわけでまぁ今年中に見尽くしてみたいと思います。という抱負。

  ちなみに12月30日と31日で
   ・ジャイアントロボ 地球が静止する日
   ・シュタインズゲート
・この素晴らしい世界に祝福を   
・境界の彼方
   ・ノーゲームノーライフ
  は消化したので実質70も無いかなぁ・・

  見たアニメのレビューなんかも書きたいっちゃ書きたいから色々とやりたい事だらけですのぉ、、



【その他についての抱負】

 ・うんこ漏らさない

  これは去年もなんとか守り抜いた抱負ですので今年も頑張って守っていきたい所存でございます(∩´∀`)∩

  これ見てる人ドン引きしてるかもですが人間三十路を超えるともう身体のあちこちにガタがきててですね・・

  年末のガキ使の出川のごとく「俺の肛門どうしちゃったんだろう」レベルでたまに言うこと聞かない時があるんですよ。

  というわけで毎年の抱負で言ってますが「うんこ漏らさない」。

  これは大事な抱負ですね。

  あとついでに仕事クビにならない、とか早く一人前になれるように努力する、とか色々と考えていたりはしますが別にここで書く必要があるものではないので割愛をば。



長くなりましたが今年は多少はブログなりゲームなりを多少はできるようにしていきたいと思いますので皆さま、どうぞ宜しくお願いしますです(∩´∀`)∩

コメント

おお、二ヶ月以上新しいのなかったからてっきりもうサイト更新は無いだろうと思って元旦の更新を見逃していたよ!(右ストレート)
私も今年から社会人になるんでお互い忙しくなりますが頑張ってアークスやっていきましょうやノシ

Re:

>>ギガドロ・ヒルドさん

今年もよろしくお願いしますです(´ω`)

最近はめっきり忙しくてTwitterでリツィートマシンと化しておりますがよろしくでさぁ。

仕事始まると大変でしょうがお互い頑張っていきましょう!!!
非公開コメント

