スポンサーサイト


メモがてら(∩´∀`)∩

突然ですが「立ち眩み」の正式名称って知ってますか?

急に立ち上がったりした時にフラっとするアレです。



正式名称は「眼前暗黒感」です。


クッソかっこいいですね(;´∀`)





どうも、血圧は下が56、上が78の奈良重雄です。

血圧低くて立ち眩みの頻度ハンパないんですよ俺|д゚)


はてさて。



正式名称は「暗黒感」と言いつつも視界は真っ白になりますよね立ち眩み。

それと同じように(?)頭が真っ白になるってこと、ないですか?


自慢じゃないですが俺は非常に頭が悪いんですよ。

知らない事をやろうとするとすぐ頭が「ファーww」ってテンパっちゃう。



頭の中のさんまさんが高笑いするわけですね。




理由として



 ・今まで経験が無いので何からすればいいのかわからない

 ・わからない事が多くて頭の中がパニックになってる



なのかな、と自分で考えてみました。



んで。

それは情報を整理できてない、っていう状態だと思うんですよ。

つまりは整理しちゃえばいいわけだ。



というわけで以下ダラダラと適当に書いてみる。



「情報を整理できてない」ってのは一度に全部考えようとしているからだと思うんですよ。



未知の事に対する優先度がわかってないんですね。


んで、その順番がごっちゃになってるからテンパっちゃう。


だからまずは情報を整理してですね。


一旦落ち着いて情報を分けていく。

 ・これはすぐやること
 ・これはあとでやること
 ・これは調べておくこと
 ・これは聞くこと、頼むこと

などなど。


その為に俺はメモを3つ持ってるようにしてます。

①わからない事を調べたメモ
②①のメモを見てタスク分けしたメモ
③行動する時に読むメモ


3つ持つことによって

 ・情報を並べて
 ・優先事項を決めて
 ・行動する時に迷わないようにする


ようにしてるんです。


ツイッターでフォローしてる方も書いていたんですが。



頭の中ってPCのメモリみたいに同時に処理することが沢山あると作業効率がすごく落ちると思うんですよ。


一つの事を処理してから次。

また一つの事を処理してから次。


一気に作業が増えたとしてもできることは一つずつですので。

まずは作業を一つ一つフォルダに入れて整理してから処理していくべきだなーって


最近思うんですよねぇ。


ぷそも一緒。

敵がたくさんポップしても同時にあっちこっちには攻撃できないので。

まずは先に倒すべき敵を優先して叩いていくべきなわけですねぇ。




よっしゃ、無理やりぷそ成分入れたし立派なぷそブログだな(∩´∀`)∩





では今日はこんなとこでノシノシ

コメント

潜在能力やん!笑

なわけで、今はPSO2はesはできる
PCは大丈夫なはずかな。

スマホ変えたせいで前のスマホのデータ引き継ぎしてなかったせいで
アカウントを新しくしたんですが
Psnとセガのidが紐付けになってるんで前のを解除しないと現状プレイできないです。

ほんと引き継ぎって大事ですよねってこと笑

Re:

>>凛々華さん

紐づけは仕方ないとはいえホントだるいですよねぇ…

Vita買い換えたら多分二度とプレイ出来ない気がしますww
非公開コメント

