

緊急クエストについて

チームメンバーも増えてきたので週に一度はチムメンの交流を目的としてチームマッチを行いたいと思います(´ω`)



【前提】

「防衛戦」や「マガツ」などの一定以上の殲滅力が求められるクエストは選びません。

あくまでも「交流」が目的ですので、皆でワイワイと楽しめる「クリスマス」などのポイント制クエストトや、「森林」などの時間討伐クエストなどが理想です(´ω`)



【チームマッチの流れ①】

毎週水曜日に公式HPで発表される「緊急予告」の中で「金曜」「土曜」「日曜」の夜にあるクエストを奈良重雄が選びます。



【チームマッチの流れ②】

「調整さん(C)リクルート」というツールを使って、奈良重雄が以下のように

「日時」を指定した表をチムメンに「Lobi」や「Twitter」を使い、URLを送ります。

そのURLを押すとこのような画面に飛びます。

(C)リクルート


「出欠を入力する」という画面を押して、

(C)リクルート


「表示名」というところに自分の名前を入れて、参加できる時間を

○ 参加できる
△ 多分参加できるがもしかしたら行けないかも
× 参加できない

で選んでください。



それを記入すると



(C)リクルート

このように参加者の名前と、行ける時間とがわかるようになります。


そして他のチムメンが記入してくれれば・・・

(C)リクルート



と、どの時間が一番参加者が多いかがわかりますので、それを見て奈良重雄が「いつやるか」を決定して、チームログインメッセージにて日時を改めて告知します。



この「調整さん」ののメリットは「何もダウンロードしないで誰でもすぐ使える」「○ △ × を付ける以外の機能がない」と非常にシンプルなので採用しました(´ω`)

やってみればすぐわかるかと思いますがわからないことがありましたら連絡くださいませ(´ω`)

コメント

非公開コメント

