スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドゥードゥー弱体期間が来ましたね(´ω`)

というわけで皆さん強化ライフをエンジョイしてますかー(´ω`)


俺は5月くらいから貯めてた素材で昨日から武器防具を更新しとりますが

先週からのポケモンgoにハマったおかげで直前の準備をし忘れてて昨日はそんなにできませんでした\(^o^)/


ポケモンgo、大人気ですねぇ(´ω`)


俺も例に漏れず大ハマりでしたが3日続けてマトモにログインすらできなくて正直モチベが消えました(´・ω・`)



なんつーかハマりかけてるとこに水さされると一気に冷めますねぇ







はてさて。




ポケモンgoは置いといて昨日作ったシロモノにgo






オフス防具×3






PS4だとスクショあげるのがTwitter経由にならざるを得ないのでめんどいなこれ(´ω`)



今まではVita→携帯でメール送ってたんですが何枚か一気に送ってたんですよ。


んですがPS4からだと携帯のメルアド登録してないんでTwitter経由になるんですが1枚1枚しか送れないのでめんどくてしゃーねぇ(´ω`)



近々携帯のメルアド登録せにゃ…




オフス防具は前回のドゥードゥー弱体の時に揃えまして、OP付けは今回までお預けしてたんですが…


あれですね、もはやオフス防具を強化する時期なのか迷うレベルな時期ですね(´ω`)ハッハッハ


でもまぁ新しいの出てもええねん。


年内はオフス武器込めて「まぁ強いんじゃね?」レベルに入れてればええねん。



個人的にはユニットでは初の打撃3桁盛り、というかステ盛りだったりします。




今まではスタミナ厨だったわけですが走破演習やらやってて「打撃盛ってみてもいいのかなー」って思いましたので作ってみました。


Pスキルが無いのでこれからより一層床掃除に性が出るかと思いますがまぁあれですよ。



掃除をするってのは良いことだと思うんですよね(´ω`)







話しが変わりますが最近「毎日15分だけ、部屋のどこかを掃除する」というのを続けております。

例えば窓1枚だけ掃除したり。

棚の1つだけを掃除したり。


毎日こなしてるとなんか日々綺麗にできるところを見れるようになるのと、「使ったら戻す」が自然とするようになるので結構オススメだったりします(´ω`)

継続は力なり、ですのぉ






はてさて。

話しを戻しますがオフス防具のOPは正直自分でも「う、うーん?」というようなOPになりました(´ω`)



というかまぁまずは「150盛りたい」っていう目標があってですね。


いわゆる「モデュフリ」がだいたい150ですので。


んでそっからエンジョイ勢らしく「モデュもフリもないぜ!」としたら20+15+15になったんですがあれね。


素材用意し終えたのが5月だからしゃーないんだけどミュテ2はドゥームのがいいねこれ(´ω`)


いや、HP15も別に悪くはないけどさ。

ちなみにオフスに関してはアビ3の各種防15が3個ってのはそこそこ有用なんかなーとか思ってますがHP低いしスタミナ盛った方が良いんかね(´ω`)



まぁ正直ミュテ2だろうがアビ3だろうがドゥームだろうがあれですよ。


「安けりゃいい」


ですよ(´ω`)



エンジョイ勢ですので。




ちなみにノーブル含めた素材費一ヶ所3000万もかからんかと思いますの。


高いのがノーブル打撃とトウオウ6スロくらいですからのぉ。

トウオウ6スロも2スロから作ってきゃ安いし。

他はホントお安いので個人的にゃ安上がりの150盛りとしてはオススメですの(´ω`)


エンジョイ勢の味方、ウィンクルム。












・オフスソード





これもエンジョイ勢なのでもちろんモデュはありません。

フリもありません。

贅沢は敵なんですよ、ええ(´ω`)




まぁ個人的にゃ素材があったんでパワー5にしましたがパワー4にしとけばノーブル含めて2000万かからんのじゃないですかね。

パワー4でも170だし。

あくまで個人的な意見ですが、OPの種類が増えに増えた今での「モデュフリ」ってのはそれを含めた廃OPの核の1つとしてピッカピカに輝くと思うんですが、

モデュフリのみではもうそんなには輝けないと思うんですよねぇ。

特に武器の場合は。


ウィンクルム、アビ3、ミュテ2、ドゥーム、と報酬期間ならば100%通るOPが増えましたし打撃以外ならば他にもファクターとかありますしね。

スロ数増えても武器ならアホみたいに安いですしね、ここら辺は(´ω`)

別に「モデュフリだけ」は勿体ないなんて言う気はないですよ?


ただ、OPの名前とスロ数変わっちゃうし、PPやらの付属も変わっちゃうこともありますが他のOPならモデュフリよりも安く作れるかもしれませんよーって言いたいだけ。


エンジョイ勢はメセタないねん(´ω`)



でも今でもモデュもフリもバカみたいに安いから5スロまでなら全然コスパ良いですが…(´ω`)



何を偉そうにぬかしてやがる、って話しですがまぁあれですよ。


なんかこぅ「モデュフリ」って聞くと「すごい!」っていうイメージがありますがウィンクルムだってそこそこすごいんだぜ、っていう布教(´ω`)


エンジョイ勢の味方、ウィンクルムちゃん。


ウィンクルムちゃんペロペロ




あとはサブの武器防具とメインのダガーと、サブサブの武器防具を全部更新したら金策かなぁ…



一々スクショあげられんのがめんどいからやっぱ携帯登録するか…(´ω`)




んでは長々とくだらないこと書きましたがこの辺で


↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓


  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。