スポンサーサイト


PS4での初マガツさんに行ってきましたり今のチームだったり(´ω`)

こばにゃー(´ω`)


そろそろ梅雨らしいですが昨日の関東はカラッと晴れてて過ごしやすい日でしたのぉ…

梅雨やだなぁ…(´・ω・`)





はてさて。






タイトルにも書きましたがPS4が稼働して1ヶ月以上経ちましたが、先日ようやくマガツさんに会えました。




…マガツさん来るのが少な過ぎなんだよ(。´Д⊂)




個人的にゃ大好きなクエストなんでせめて週に一回は行きたいなぁ…





とか思ってたら月に一回ですよ。




うーむ…\(^o^)/







ちなみに今回はメインである2鯖でマガツさんに行きまして。



2鯖で所属させてもらってるチームさんは大規模チームさんでして、人が集まる時間帯の緊急はだいたいチームでの固定で行けるんですね。



前々から呼び掛けたり、SNSなんかで呼び掛けたりする事もなく野良緊急のときでもその場その場でのチムチャのみでいける。



これ、すごい事だと思うんですよねぇ(´ω`)




そこの話しはまた今度にするとして今はまぁおいときまして。






今回のマガツさんもチームで行きましてですね。





何の打ち合わせもなくまったりと集まって、適当にいくべさーって感じでしたが。






1回2分を4セットで合計8分で終わりました…






普通に



「えっ…なに これ…」



って思いましたわ\(^o^)/








なんですかねー、超はぇぇの。





マガツさんが膝痛めてしゃがんだらですね、そこからダウンダウンで起き上がったらそのまま昇天ですよ(´ω`)






「えっ…なにこれ…」




とか言っちゃいますよそりゃ(´ω`)






もちろんチームの方々が上手い、強い、ってのもあるんでしょうけど。



純粋にハードとしてVitaとPC(PS4)の違いにびっくりでしたねぇ…





なんだろう…




Vitaの操作性とか、画面がちいさい云々、の話しじゃないレベルだと思うんですよねぇ…



だってVitaだと今まで8分くらいかかってたんですよ。



ものっすごく早くて6分とか。





一回で。





それが四回を8分ですよ。




普通に次元が違う(´ω`)




思うに、Vitaから送る情報の処理とかが追い付かなくてダメージしっかり入ってねーんじゃねーのかなっていうレベルで差がありましたねぇ…





あと、PC(PS4だと)ザンバが見えるのもデカい。




前にも書きましたがVitaだと他人のザンバ見えないですからね。





「ニロチザンバやりますー」って言う人いてもザンバが見えないから正直恩恵を受けに行けなかったんですが。




PS4だとしっかり他の人のザンバやらが見えるのでそこに入ってダメを稼げるってのはデカい。


11人Vitaでザンバが見えないのと、11人PC(PS4)でザンバが見えるのとでも1.2(+ニロチ分)×11人だもんなぁ…



でもそんなレベルじゃないくらいに討伐速度が違うんだよなぁ…





とまぁPS4の初マガツさんは笑いが止まらない感じでした(´ω`)




8分で終わって鑑定してキューブに変えてて、


「あー…これは回数制限いるわ」


と共用ブロックではあまり感じなかった「4回のしばりの必要性」をつくづく感じましたね(´ω`)



あれはPC(PS4)勢とVita勢とでは差がありすぎますわ。。




物理的にね(´ω`)





個人的にはVitaで四苦八苦してるほうが


「戦ってるぜ!!」


って感じがして好きではありますがの。



2分で終わるとか完全に作業ですからのぉ…



しかしその作業としての報酬が美味しすぎるのもまた事実なんだよなぁ…






はてさて。





2鯖のチームの話しも出たので一緒に8鯖で今所属してるチームについても書かせてもらいますかのぉ(´ω`)



現在俺は8鯖にサブを置いてるんですが、そのサブは好意によってフレンドさんのチームに所属させてもらっております(´ω`)



別に隠す理由もないですが発表する理由もないのでチーム名とかは書きませんが。



元々はフレンドさんが2人で仲良くしてるチームに俺がお邪魔して3人になったチームです(´ω`)



いわゆる超小規模チームですね。




別にチームとして広げる気もないみたいですし、お二人とも大人な方なので非常に気軽に居させてもらってます(´ω`)




大規模チームで緊急行ったり、わいわい話したりするのも楽しいんですが。



個人的にゃ少人数でまったりきゃいきゃいしてるのも好きだったりします(´ω`)





人数ってのは一長一短ですねぇ(´ω`)




一概に多けりゃ良い、少なけりゃ良い、ってもんじゃないなぁって最近つくづく思います。



チムマスやってた時は人数は正義だと思ってましたがコモンだと気楽でいいですねぇ(´ω`)エヘヘ








話しがいきなり飛びますが。



人間にゃ「波」があると思うんですよ俺は。



良い波が来てる時は何事にも良い感じで乗れたりしますが。



悪い波が来てる時ってのは何にしろ、あんまり上手く乗れなかったりする事が多かったりすると思います。





大事なのは波を見極められる目を養うのと。




悪い波が来た時にゃうっかり乗らないで良い波が来るのを「待てる強さ」だと思ってます。




…抽象的な上にスピリチュアルですがw





んですが、仕事も恋愛もなんでもそーだと俺は思ってるんですよ。





いわゆる「がっついてる」とろくな事にならない気がします。


逆に良さそうな波に乗れてると他にも良い波が続々と来たり。





できる奴ってのは出来てる時にゃとことんできると思いますし、

できない奴ってのは同じとこで同じことしてても焦るだけでずっと出来ないような気がします。




やっぱり何にしろある程度の余裕ってのは必要だと思うんですよねぇ。





…うーん、我ながらキモい話しになってきたなw





まぁ何が言いたいかってーと、





人と同じように人の集まりにも波があると思うんですよねー、って話し。





つまりはこの場合だとチームか。






例えばチームに、悪い波が来たとしても。





俺個人としては大人数チームでの良いところと少人数チームでの良いところを感じれる今の状況だとその悪い波に流されずに、

余裕を持って波を見れて所属してるチームさんに迷惑をかけなくて済むんじゃないかなー、って思うんですよ(´ω`)






…二股とも言う(´ω`)ダッハッハ







まぁ別にチームに悪い波が来るとも限らんですがねぇ。


とくに大人な人しかいない少人数の8鯖のチームは。






ただ大人数チーム、少人数チーム、それぞれに悪いところ、手が届かないところがあるわけなのは事実ですので。



そこを上手く感じさせて貰える今の俺の立場ってのは幸せだよなぁ…




ってありがたさを噛みしめております(´ω`)






というわけで先日味わった少人数チームの良い波をばペタペタ






























チームルームを砂漠にして3人できゃいきゃいと撮影してました(´ω`)




何がいいって座れるのが3人だからね。




うちのチームにゃピッタリだぜ(´ω`)エヘヘ





こーゆー雰囲気、好きです(´ω`)





3人で楽しんでいきませう(´ω`)





また、2鯖のチーム様もこれからも宜しくお願いしますです(´ω`)










ではいつもの(´ω`)


↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓


  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

コメント

なんだか久しぶりにコメント

Vita勢の私からすればその戦闘の快適性は喉から手が出るほど欲しいですなあ。でもそれを補うほどVitaには携行性がありますのでこれからも変わらず使いまする。
波はジョジョのディアボロさんも言っておりましたなー、彼は良い波に無理矢理乗り続けたからとんでもない悪波に乗せられましたが。

Re: なんだか久しぶりにコメント

>>ギガドロ・ヒルドさん

コメントあじゃーっす(´ω`)

ブログ自体も書くのひさびさなので…w


VitaにはVitaの良さ、PC(PS4)にはそれぞれの良さ、がありますもんねぇ(´ω`)

チャットはホントVitaのが打ちやすくて未だにキーボードはイライラします(´ω`)

ディアボロさんは最終的にそこらの浮浪者に負ける強さのボスということで個人的には大好きなボスです(´ω`)
非公開コメント

