スポンサーサイト


装備を変えよう(´ω`)

というわけでお久しぶりです(´ω`)


ドウモコンバンワ、奈良重雄デス。


忍者スレイヤーは変な中毒性がありますねぇ(´ω`)






はてさて。






前の強化緩和期間にも書きましたが防具をオフスに変えまして。




7月あたりにあるであろう10%の緩和期間に装備を作ろうと思うとそろそろ素材集めにゃなー…



というわけで素材集めがてら金策をしようと思います(´ω`)




…ゆーてもそんな大した事じゃないですがのぉ。




やってない走破回したり、デイリーまめにこなしたり。



あとはビジフォン見て相場調べたり、ですの。




そして何よりスクラッチを回させてもらったり。








前から言ってますが俺は「月に課金は3万円まで」と決めてぷそしてます(´ω`)





知人のシスコ君のように給料日に給料全額某アイドルマスター的なゲームのガチャで使い果たして

「さて…今月どうしようか…」

なんて言いたくないのです(´ω`)




なので上限を決めてるのですが。




個人的にゃ最近買ったPS4やらテレビやらも「ゲーム課金の一部」だと思ってるので最近はぷその課金を控えぎみだったりします。


俺の財布からの支出として分類すると「ゲーム」の支出なわけですので。



なんでまぁ最近はあんましスクラッチを回してなかったりするんですがやっぱり金策はスクラッチが費用対効果でベストですやねぇ。



金額も少ないし。



月に3万でいくらでも遊び放題なんて良心的だと思いますよ、アーケードゲーマーからすれば。



別に無課金でも遊べるし。


プレミア入るだけで充分すぎるくらい遊べるし。




そりゃ同接もうなぎ登りだと思います(´ω`)




他のネトゲをあんまりしたこと無い俺が、ぷその「ここが素晴らしい!!」って言っても

他のネトゲでもそれが当たり前のことなのかもしれませんので検討違いのことを褒めてるかもしれませんが。



やっぱり「無料」ってのは最大にすごいことだと思うんですよねぇ。




だってタダだぜ!




タダであんな楽しいゲームができるんだぜ!




俺がガキの頃なんざゲームウォッチくらいしか無かったけどあんなんでも勿論お金必要だったんだぜ!



大人気だったスーファミのソフトなんか一個がたいてい1万だぜ!



ジーコサッカーだって最初は一万円もしたんだぜ!!



※ジーコサッカーの意味がわからない人はググってみよう






「時代が違う」って言えばそれまでなんだけどさ、だけどやっぱり「無料で遊べる」ってすごいことだと思うんだよね。



そりゃ食い付くって。




だからそーゆー「すごい事」を支えていくために、払えるやつはなるたけ課金するべきだと「俺は」思うわけなので。



だから課金をする事にゃ抵抗なんぞありませんし、課金する事にむしろ感謝しつつ課金をしています(´ω`)




感謝しつつスクラッチを回してゴミが出て「クソがぁ!!」と切れるわけですよ。




傍目から見れば完全に情緒不安定ですね(´ω`)




※ちなみに上記の課金云々は完全に「俺の中だけの」話しです。

他人様に押し付ける気なぞこれっっっぽっっっちもないですし、むしろ世間様から見れば笑われるべき考え方だと(自分でも)わかってますので悪しからず。







はてさて。



話しめっちゃそれましたが金策ですよ。




ビジフォンね。



俺はこれが一番好きだったりします。




転売云々は批判もあるかと思いますがそこは露骨な買い占めをしたりしなけりゃ(個人的には)そこまで批判されることでもないんじゃないかなー、とは思いますが。




それをするにゃ資産がある程度必要だと思うのでそこは置いといてですね。





素材やらのスロ拡張しての販売ですね。



個人的に好きなのは。





例えば4スロと5スロの値段を見た時に。




値段はだいぶ違うと思うんですが、いろんな素材見てると

「えっこれ拡張して自分で作ったほうが安いよね」



ってのもままあります。



そーゆーのを計算して拡張して、売ってくのが楽しいんですねぇ。





拡張するのには勿論ドゥードゥーするわけなんですが。



素材として必要な数、勝率と出来るであろう完成品、そしてそれらの取引額なんかを調べると結構面白いんですよね。



拡張するときに3回チャレンジして確率としては2、64個できるな、とかなったときに。


1個しか出来なかったのか。

2個は出来たのか。

3個も出来ちゃったよウッヒョヒョヒョヒョー

となるのか。



んでそれが売れるかどうか。




結構面白いと思うんだけどねぇ。




ビジフォン戦士。





ゲームの楽しみ方は千差万別ですが俺は

「楽しいと思える為には努力が必要なものもある」

と思ってるので楽しむ為に努力はするべきだと思っております(´ω`)





楽しいことがいっぱいあったほうがいっぱい楽しくなれると思うんですよね俺は。




ちなみに相変わらずそこら辺(具体的に何のアイテムをどう拡張すればいいのかとか)の具体的なことは自己責任の度合いが強いので他人様にいうきはありませんので悪しからず(´ω`)



自分で探して試行錯誤するんが楽しいと思いますの(´ω`)






んではいつもの(´ω`)





↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓


  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

コメント

非公開コメント

