スポンサーサイト


大和とかとか(´ω`)

とかとかとかとか(´ω`)


こばにゃー(´ω`)




はてさて、大和来ましたねぇ。



開始前から色々と悶着あったクエストなわけですが蓋を開けてみれば大盛況のようで何よりですよねー(´ω`)




クエスト自体は皆さん言うようにどっちかと言えば「新規さん向け」かと感じましたのぉ。



・経験値うまい

・即死級の攻撃やら複雑なギミックがない

・AISの練習ができる

・敵の数がでるのでクライアントオーダーが色々と消化しやすい

・コレクトファイルも消化しやすい



などなど。




何よりも「とくに何も考えずに適当に野良(ソロ)でなんら問題がない」という感じが新規さん向けなんかなー、と。





話しちょいとずれますが、


最近サブ育成しててつくづく思うんですが、走破なんかは顕著だと思うんですよねぇ。



運営さんのプレイヤーに対するスタンスの変化が。




ナベ1だったりリリーパだったりとかは完全に「予習復讐」が必須ですが。

ハルコタンのとかホントなんも考えずに攻撃してりゃいいだけですからねぇ…


(もちろん、詰め方は色々とあるんでしょうけど。)





前にSゲたんだかも言ってましたが

「チームに新規さんが入ったら、1から10まで教えるってのは楽しみを奪っちゃうことになるから要所要所をアドバイスするだけでいい」


ってのはまぁプレイヤーの視点なんでしょうなぁ…



運営さんは「運営」をしてるわけですから顧客のニーズをなるたけ聞かねばならんわけですし、全員がまんべんなく楽しんで貰えるようにする、ってなるに決まってるんですが…


そうするとやっぱりがっつりやってる層からすると歯ごたえとしてはちょっと足りなくなるような感じにはなるんですかぬぅ。




ネトゲの焦点って難しいですねぇ…(´ω`)




はてさて。






んで大和の感想ですが俺は面白かったですぜ!



周りの方見てても難易度は置いとくと皆さん面白い!と感じてるようですし、成功したレイドと言っても過言ではないんじゃないですかねぇ。




ただメインがハンター(ワイヤー)の俺としては大和の砲撃がジャスガできないっぽいので他職でいかにゃなぁ、という感想でしたのぉ…



個人的にハンターの一番の強みだと思ってる「ガード」を駆使しての敵に張り付いての継戦能力の高さがまったく出せねぇねぇ(´ω`)


スパアマごり押しならマッシブリングのおかげで他でもできるようになったしねぇ…





というホントに個人的な感想は置いといてですが楽しいクエストですの(´ω`)


やっぱりAISでわいわいやるのはなんか楽しいですの。


…正直まだよくわかんないけど(´ω`)




なんかこう、適当に攻撃してて、適当に死んじゃって、アーリィで即復活してわいわいしてたら気がつくと終わってました、みたいな。





…うーん(´ω`)



なんかこう、もうちょい考えてプレイせんとなぁ…


安地(被弾しない場所)とかあるみたいだし、もうちょい調べて頭使ってプレイせんと金マガツみたいにすぐ作業になっちゃうなあれは(´ω`)







はてさて。はてさて。




話しは変わりますが大和と同時に前から少しずつ使おうとしてたPS4の機能のひとつの録画機能をフル活用してたりします。



別に普段はそんなに自分のヘッタクソなプレイを見る理由はないんですが、新クエストなんかは見直すことで敵のポップやら自分の与ダメなんかを確認できたりするのでやっぱり便利ですの。



あとは繰り返しますがヘッタクソなんでそんなに上げる気はありませんがYouTubeと連携しましたので、例えばチームでなんか行って面白いのが撮れたらこうやって貼ることもできるわけですの。




とりあえずで撮ったリンガーダたん(´ω`)








…まぁヘッタクソなんで恥を広げるだけですがのぉ。



でもまぁ「宣伝ツール」が簡単に増えたとなるとやっぱりすごい事だと個人的にゃ思いますの。


PS4の録画機能に配信機能。





動画の編集なんかもできるわけですしVitaでのSS勢の方でできる範囲が狭くてションボリしてた方の夢は広がるんじゃないですかねぇ(´ω`)



…俺はそーゆークリエイティブなとこはないので多分あんまし活用できませんが(´ω`)







というわけで大和やらなんやらでした(´ω`)




ではいつものをば。




↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓


  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 



コメント

非公開コメント

