スポンサーサイト


サントラ4を買いまして(´ω`)

というわけでちゃー(´ω`)


「最近ブログを更新連打でしてるじゃないかどうしたのよ?」


とかちょいちょいフレンドさんに聞かれたりしますが……




特に理由なんか無いんですよねぇ\(^o^)/



チムマスではない今ではブログ書くのは完全に通勤の暇つぶしですしのぉ…(´ω`)





まぁ敢えて理由をつけるとしたら睡眠をちゃんと取るようになって通勤中に寝ることがなくなったから、ですかのぉ…




ぷそに対するモチベはPS4稼働前からずっと高いまんまですのでブログに書くネタやらはずっと溜まってましたが書く時間が無かったからサボってただけですからの(´ω`)ヘッヘッヘ



もうねー、ホントにねー、ぷそをプレイするのが楽しくて楽しくて(´ω`)



ゲームしててずっとニタニタしてるからはたから見てるとホント気持ち悪いと思いますのぉ、俺のゲーム中(´ω`)




楽しい事を存分にできるってのは素晴らしい事ですやね。





はーてさて。





タイトル通り買うの忘れてたサントラのボリューム4を買ってきまして(´ω`)









早速今日の通勤中に聞いてましたがまぁテンション上がる上がる(´ω`)



個人的にマガツ戦の曲が聞きたくて仕方がなかったんですよ。



エピソード3といえばキューブさんもといマガツさんなわけですからのぉ。


マガツさんの攻略のしかたとかがわからずに毎日通勤中に他の人のマガツのプレイ動画を見てたおかげでマガツの曲大好きになりましたからね(´ω`)




マガツさんからサイカ(ツインダガー)が出たおかげで近接を始めてみた、という思い出もあるので個人的にはマガツさんは大好きでとても思い出深いクエストなのです(´ω`)


なのでなので、曲も非常に感慨深い曲なのです(´ω`)




んでマガツさんの曲に加えて終焉の曲やチャレの曲やらも入ってて通勤時間にテンションがあがってしゃーない(´ω`)


もう「クワッ」って目が冴える。



クワッって。



なんかもう目をクワッってしてシャーペンの芯をカチカチカチカチカチカチカチカチってしたくなるレベル。






マガツしかり、チャレンジしかり、終焉しかりですが動画やら見て予習復習するとクエストにも曲にも愛着がわきますよねぇ(´ω`)


俺は自分をエンジョイ勢だと思ってますが、なるたけ他人様に迷惑はかけたくないので(残念なPスキルは仕方ないとして)せめてポップする敵やら位置やらは覚えようと努力しています。


防衛なんかは顕著ですがポップする敵の種類と位置さえわかってればPスキルが無かろうが、武器がエンジョイだろうが(ただ、普通にクリアをするのに必要な)対処はできますからの。


もちろん、「ただ、普通にクリアする」以上を求めた効率的なプレイはへたっぴな俺にゃできませんが(´ω`)



他人様に迷惑かけて「申し訳ないなぁ」と卑屈に感じるとクエストしてて面白くないですし、クエスト自体行かなくなってしまうので

「自分がゲームを楽しむための必要経費」

だと思ってネットで調べたり動画見たりと予習復習を楽しんでいるわけなんですが。



その予習復習やらのおかげでそのクエストに対する思い出が刻まれていって、サントラなんかを聞いてるとその思い出が甦ってテンションが上がってよりゲームを楽しめる。




うむ、素晴らしい好循環!!




ゲームは楽しむためのもの、と前々から言ってますが楽しむためにゃ努力もある程度は必要だと(俺は)思うんですよねー、という持論を改めて確認できましたね(´ω`)


サントラ聞いてて。




うむ、買ってよかった(´ω`)





ちなみに前回のボリューム3を買った時は

「5000円とかたっけーよww」


とか思ってましたがあれね。




経験ってのは恐ろしいもので今回は全くそーゆー感情が浮かばなく買えました(´ω`)



ちなみに特典アイテムは(2鯖の相場ですが)全部売り払って5000万もいかないんじゃないかなーと思いますの。


売れるまで時間もかかりそうだしねぇ。




んだからメセタ目的だったらおとなしく5000円削った方が良いと思いますの(´ω`)



んだけどホントテンション上がるぜぇ(´ω`)



サントラ聞いてると。




車通勤で聞いてたらまぁ間違いなく飛ばすなこれは、ってレベルでテンション上がる(´ω`)




エピソード3の思い出が深い人は買って損は無いと思いますぜ(´ω`)




んむ、なんかサポリンとして正しいブログな気がするな今回は。



んではいつもの。




↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓


  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 


コメント

最近は、というか相変わらず多いのが寄生

防衛戦でも、置き放置やらエンペルラキライ防具とかねー。
そこまでしてって感じで見たら即ブラリにします。

明らかに装備が整ってないとかサブクラスが50以下とか。
案の定、終焉での失敗率は格段に高いです。

どんなクエストでも、もう少し(レベルや装備を整えて)頑張ってもらいたいですよ。

Re:

>>凛々華さん

まるぐるやらはともかく防衛の最上級はちょっとアレですよねぇ…

楽しみかたは人それぞれとはいえ迷惑かける気満々なのはこっちが楽しめないのでなんとも…ねぇ(´д`|||)
非公開コメント

