スポンサーサイト


5月4日チームオフに行って来ました(´ω`)

というわけでこんちゃー(´ω`)


一昨日の5月4日に2鯖でお世話してもらってるチームのオフ会にお邪魔させてもらいました(´ω`)



1つのチームで東京と大阪で同日にオフ会をやってたんですが東京は6人の大阪は4人だったんですかぬ(´ω`)?


自分は東京の方にお邪魔させてもらったんですがいやー、楽しかった(´ω`)






やっぱねー、前からずっと言ってますがリアルで遊んでこそだと思うんですよねー。


ゲームでの友達も。



ってのはアーケードゲーム出身の自分の持論なんですが。


家庭用ゲームでは当てはまらない俺の勝手な持論ですの。


家の外に出てプレイするアーケードゲームは「リアルで会う」ってのにハードルが低いですからの。





んだけど「家庭用ゲームであるぷそには当てはまらない」としても個人的にゃ推したい持論なんですよねー(´ω`)




だってさー、画面越しの人がどんな人か、ってわかってた方が絶対楽しいもん(´ω`)



ゲームで仲良くなったんだからゲーム外でも仲良くなりたいってのは個人的にゃー間違ってないと思うのよね。



※前提として、お互いにそれを望んでて、できれば同性のみならば、ね。

…異性が絡むとめんどくなる率が跳ね上がる(´ω`)






ゲーム外でも絡める友達をつくるために今まで色々としてきましたが…

あんまり上手くいかずに正直諦めていたのですが、今回縁あってオフ会の場に参加させてもらったわけですよ(´ω`)





はてさて。




というわけで当日は上野の飲み屋で集合しまして。


着いた店で幹事の名前を言って店員に案内された席で


「どーも!」って挨拶したら

そこは全然違う人らのグループの席で、のっけから上野の適当具合の洗礼を浴びつつLINEで席確認して無事にたどり着けました(´ω`)





…知らん人らもキョトンとしてたけど俺もキョトンだからね(´ω`)



見回したらSゲたんいないし(´ω`)





はてさて。





やっぱねー、オフで最初に酒が飲めるってのはいいよねぇ(´ω`)


最初だから、ってことでどーしても壁が生まれがちだけどその壁取っ払って仲良くなれるし。



何より「成人はしてる」っつー前提が生まれるわけだし。


成人してる、ってーか社会人かどうかで会話が全然変わるもんねぇ(´ω`)




自分の身のまわりにはいない仕事してる人の話しってのは聞いててやっぱり面白い(´ω`)


見てるだけでも面白いしねぇ。



仕事によって常識も違うし、価値観も全然違うし結果としての人となりも全然違うからねぇ…



前にも書いたけど同じような「コミュニケーションを取る仕事」の中でも、

営業の人と接客の人とでは全然人となりが違いますからねぇ(´ω`)



盛り上げるように接する人だったり受け入れるように接する人だったり。


まぁその人個人の性格とかもあるわけですが仕事でしてる癖ってのは所々に現れて面白い(´ω`)




やっぱり「人となり」ってのは環境で形成されるもんだと思うんですよね俺は(´ω`)




んでそんな違う環境の、違う人となりの人達が「同じ趣味」で集まって会話するんだから面白いに決まっておろうに(´ω`)



趣味が同じなので会話のネタに困る事がないし(´ω`)





例えば会社の飲み会なんかでもさー、「同じ環境」だけど「違う趣味」の飲み会とかって会話がどーしても「環境に対しての愚痴」とかに行きがちなんですよね(´ω`)


趣味が違うってのは価値観が違うわけですので。

自分の中では「高い価値観の話し」ができないなら同じ環境での話しになるけどそーゆー場では当たり前の事話してもつまらんですからのぉ。


必然的に普段言えない事になりがちですの。


それもそれで面白いけどね。


んだけどどーしても回数重ねると同じことの繰り返しにはなりやすいですやね(´ω`)





はてさて。





そんな俺の勝手な思い込みは置いときましてですね、いやぁ楽しかった(´ω`)




ゲーム好きっていう「同じ趣味」を持っていながら、そのゲームに対するスタンスは(当たり前だけど)各々違うわけじゃないですか。


んでそのスタンスに影響を与えやすいのが「今までやってきた(やっている)ゲームのスタンス」とかだと思うんですよね。


自分がやってないゲームの「常識」とかの話しもやっぱり面白い(´ω`)



FFやってる方々の話しとか聞いてるとやっぱり面白いですねぇ(´ω`)


「FFでは他の人のDPS(時間あたりの与ダメージ量)が見れるのが普通になってる」

ってのは殺伐とする原因になりがちですが各々の責任とかも全然変わってくるわけですし、FF内ではぷそでいう「チーム」に対するスタンスも全然変わるわけですもんね。


皆で協力して敵を倒す、っていう集まりならば敵の体力が決まってる以上は参加者に求められる「一定ライン」ってのが必要になるわけですがその一定ラインが明確に見えるってのは

個人的にゃあった方がありがたいよなぁ、と思いますの。

「個人的」にはね。



各々が各々で何をやるか明確になってたほうが楽しめると思うんですよねぇ。


そのぶん大変なのでしょうけど(´ω`)



そーゆースタンスの違うゲームをしてる(た)からこそのぷそでのスタンスの違いとかの話しを聞いてて勉強になることがあったり、考え方の違いからの面白い発見があったりでとても楽しかったですの(´ω`)






はてさて。はてさて。



グダグダと抽象的なことばっか書いてましたがオフ会での具体的なことを書きすぎてもそれはそれで問題あるのかなー、とこんな感じにしましたが振り替えってみれば前にも書いたようなことばっか書いてんなこれ(´ω`)ハッハッハ



まぁいいや、俺の暇つぶしのブログですし(´ω`)




ちなみに飲み会三時間からのそのままカラオケでオールで歌って朝帰りのとても楽しい飲み会でした(´ω`)


「朝日が綺麗だなー」とつぶやくSゲたんの笑顔がホントに汚なかった(´ω`)




んむ、具体的なこと書くとほぼSゲたん弄りになりそうなので抽象的な内容で正解だなこりゃ(´ω`)





長くなったのでそろそろ終わりますがとても堪能できたオフ会でした(´ω`)



改めてゲーム内やラインやらで絡んでくださった皆様、ありがとうございました(´ω`)



そして最後になって恐縮ですが、幹事をして下さり最後までお付き合い頂けましたねぇーとさん、


お土産をくださりわざわざ愛知から来られたマキャフリーさん、


前回に引き続き今回も遊んでくださったJTさん、


カラオケでも圧倒的なキャラを見せてくださったじぇらるみんさん、


前のゲームから絡んでくれてて今のチームに誘ってくれたSゲたん


達に心より感謝を(´ω`)



オフ会お疲れ様でした(´ω`)





今回はお礼の日記であり宣伝は失礼ですのでいつものは無しで終わりん(´ω`)

コメント

こんどは大阪遠征をしよう(^^)

こちらこそすんっっっごい楽しかったです、来てくれてありがとーございました!

Re:

んむ、予定合わせていくべよ!!!

Re:

呼んでくださりありりんっした(´ω`)

個人的に一番のツボが

ねぇーとさん「今期はアニメ何見てるの?」

俺「今期一番は…0から始まるですかね」

ねぇーとさん(すっと右手を出す)

俺(すっと右手をだす)


「「握手する二人」」


でした(´ω`)


またよろしくですぞ(´ω`)

リアルで遊ぶとか会うとかって年を重ねる毎に疎遠になりますから、羨ましく思いますよ。

只でさえ、ゲームの中でもフレンドと一緒にプレイすることさえ難しいのですが、
奈良さんがDF 誘ってくれてPS4の快適さアピールしてくれたんで楽しかったですよー。

それにしてもリアルで会える環境の仲間ってすごいよね。
3年プレイしてて、そういうのは全くw

なんか姿見て、見られてがっかりとかされたくないやん?w

Re:

>>凛々華さん

昨日はどーも(´ω`)

アーケードゲームだと遠征とかも普通にしてることなんで家庭用とはやっぱり違うんですかぬぅ、ゲームとリアルに対する考え方が。

個人的にゃがっかりなんてすることはほぼ無いので絡むことができる人は絡んでいきたいなー、ってスタンスでしたの(´ω`)

また遊んでですぜ(´ω`)

んー。まぁロールプレイを楽しんでるし、基本的にソロだから自分の日課もあるし
集会とかみんなとワイワイって意外と苦手なんかも(笑)

昔はゴッドイーターのキャラ配付で、すれ違い通信の日時や場所きめたり
鉄拳の称号集めに関西の色んな場所にいったりしてましたけど、
今はそこまでの情熱や費やす時間と費用がなくなってるのかもw

Re:

>>凛々華さん

ロールプレイは大事ですやねぇ(´ω`)

楽しみかたは人それぞれですし、楽しみに変なエネルギー使うのもバカらしいとこはありますよねぇ

GOD EATER懐かしい(´ω`)

何にせよ情熱持ってると楽しみかたも全力ですやねぇ
非公開コメント

