スポンサーサイト


おいでました2鯖

というわけでこんちゃー(´ω`)

携帯から再びこんちゃーである(´ω`)



Twitterでは散々書いてたけどメインキャラ(奈良重雄)を2鯖に移すことにしまして(´ω`)


んでサブの奈良重雄(♀)を8鯖に置いとくことにしました(´ω`)




というわけで鯖移動に向けて3日前くらいから準備してたんですが…

あれね。


持ち物はなんだかんだで800ありゃ全然困らねぇのね(´ω`)



今回移すのは2キャラでして、メインキャラと最初間違えて4鯖で作ったキャラを8に移したのを2に移すことにしたのですが…
(ややこしいな)


2キャラいると倉庫が300+300に加えてメインはアイテム拡張してるので150+50で800ですな。



アイテム数が多いから鯖移動無理だよー


って思ってましたが正直全然楽勝っすわ(´ω`)


報酬期間終わった今は素材もそんな無いしね(´ω`)




というわけで問題起きなけりゃ今日2鯖にお邪魔させて頂きますです(´ω`)





なんで2鯖かってーと、9鯖とすごい迷ったんですが…



この間のアークス祭(決勝会場っていうのかな)で2鯖のSげたん(前のゲームの知り合い)達に会った時につくづく思ったんですよねー(´ω`)





「あー、やっぱこういうイベントでリアマチできてこそだよなー」


って。




元々それがやりたくてチーム作ったわけだしね。




んだけどまぁアーケードと年齢層が違うしぷそでリアマチ含みはキツイのかなー



って思ってたんですがSげたんとこは毎回そこそこ集まってるようでしたので今回お邪魔(させてもらえるならば)させてもらいたいなー、と2鯖に移動することにしました(´ω`)




これでチーム入れてもらえんかったら大爆笑である(´ω`)ハッハッハ




そしてサブキャラ育成してて思ったんは、サブキャラ作るんは結構楽しいなーと思ったので2に慣れたらそこでサブ作って9にも飛ばすかもしれませぬ(´ω`)


いけたらいいなーれべるですが(´ω`)



まずは8のレベリング終わってからだから早くて夏くらいですがのぉ…





んで8鯖のサブですが、今はメイン40のサブ25か。



2日でようやくなんとかベリハにいけるレベルになりましたがあれね。



ハード帯がめっちゃキツイ(´ω`)



8鯖の、共用ブロックのみにしかいけないVitaプレイヤーだけなんだろーけど。




まず人が全然いねぇ(´ω`)


緊急やろうと待ってても最高で2人以上とマッチしたことねーんですよ(´ω`)




俺はてっきり「新規さんとかも皆レベルがある程度は上げ終わってててハード帯の人が既に存在しない」んだと思ってたんですがフレンドさんに聞いたら201(ビギナー推奨)にいらっしゃるようで。




というわけで201に行ってみると結構いらっしゃいましたね(´ω`)ハード帯




んで他の方々見てみるとノーマル、ハード、ベリハ、と様々なレベル帯の方がいらっしゃいましたの(´ω`)




多分文化として「ノーマルブロック」「ハードブロック」「ベリハブロック」で超短期間にレベルごとに違うブロックに行くよりも、

ある程度長期間、同じブロックに留まってた方が集まりやすい、顔馴染みができやすい、という文化としてそういう流れになったと思うんですが…


すごいなーって。




思いましたね(´ω`)




いや、普通に合理的ですよ。


そっちのが。



ただまぁ201に行かないとそれはわからんので、もしサブキャラやら作られた方はそちら行かれるのを薦めますぞ(´ω`)



…多少賑やかですが(´ω`)



んだけど初心者さんにはそっち(賑やか)のが面白いとは思います(´ω`)



まぁ賛否両論あるでしょうがのぉ(´ω`)




ただまぁ俺は「あー、文化としてこれはすごいなー」って思いました(´ω`)


ただまぁ気付くまではハード帯が過疎ってて「マジかよ…」と思ってましたが(´ω`)



むしろ公式がノーマル推奨とハード推奨無くせばええねん。


ビギナー推奨でまとめちゃえば問題ないと思うんだよなぁ(´ω`)



どうせトラブとか配りまくってるしすぐ行かなくなるブロックは交流はしにくいと思うのよね(´ω`)



まぁ8鯖の共用ブロックしか知らんので他では適用できない意見かもですがの(´ω`)




ちなみにハード帯はクエストとオーダー受けてればベリハに抜けれるらしいのでそもそもハード帯で困ってる人自体が少ないのがハード帯がほぼ人がいない理由でもあるみたいですな(´ω`)





…めんどいからクエストのやってないのよね(´ω`)ハッハッハ


まずはとっとと緊急スパハまでいけるようにしたかったんです(´ω`)




じゃないとキューブが…\(^o^)/






それと鯖移動にあたりゲーム内で色々な方からウィスやらお言葉やら頂けて嬉しい限りでした(´ω`)


この場を借りてお礼をば(´ω`)アリガトー




暖かいお言葉や、寂しいなどという勿体ないお言葉頂けて、または色々な出発の儀式をして頂きありがとうございました(´ω`)ハッハッハ




めっちゃ花びら頂きましたな(´ω`)ワーィ





でもまぁサブである奈良重雄(♀)は置いとくので引き続きよろしくでする(´ω`)



…よっえぇけどww





とまぁそんかんじで色々と4月に変化がありましたが前に言ってたサポリンは変化がないですな(´ω`)ハッハッハ



Twitterでも書きましたがちょいとぷそ以外のことで時間取られるようになってしまってブログ書くのがこんなペースなのでしゃーない(´ω`)



有限無実行、奈良重雄ですな(´ω`)ハッハッハ



口だけともいう(´ω`)




ええねんええねん、口だけあれば食べれるから生きてけるからいいんだーい(´ω`)




まぁ別口のほうも夏くらいには一段落させたいのでそんくらいになればまた…

かな?






とりまそんなかんじで近況報告がてら鯖移動のお話しでした(´ω`)




ちなみに色々とスクショやらを載せようとしたんですが昨日寝ぼけててせっかく撮ったスクショを携帯に送り忘れたのでまた明日張り直しますわ(´ω`)ハッハッハ





そんなグダグダなまま終わり(´ω`)




そーいや曲も入れてねーなwww




ええねんええねん口だけでええねん(´ω`)





↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓


  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 


コメント

おいでませ2鯖。そして野良に絶望するがよい。焼き鳥屋はおっさん多くて90年代アーケードの話も通じてる奴多いから楽しいよ!

No title

おいでませ!2鯖w
私も最近Sゲたんのチームに加入させてもらったけど、アクティブが多いのが本当にびっくりだよ~

あれが普通なのか解らないけど、わきあいあいとしてて楽しい!

Re:

ありりんJK(´ω`)

俺思ったんだけど、Vitaブロックは平和なんじゃないかなーって(´ω`)

とりあえず8鯖も大概なんで気軽に絶望してみますよ(´ω`)

あとパンツ見せて

Re: No title

>>JKではないものがJKを偽ると死罪ですぜ(´ω`)

チャットが盛り上がってるのはいいよねぇ…(´ω`)

楽しみである、今夜からよろろろーん(´ω`)
非公開コメント

