スポンサーサイト


PS4からこんばんわ(^^ゞ

こんばんちゃー(^^ゞ

先日気づいたんですが、PS4でもネットができるんですよねー

というわけでPS4の使い勝手練習がてらこのブログはPS4で打ってみてます(^^ゞ


はい、おわかりのようにまずは顔文字がありえねぇっw

PSVitaの時もそうでしたが顔文字の種類が貧弱すぎるのであれですね。


要・登録っすわ(^^ゞ

あと一番「は?」って思ったのが・・・



「改行」がエンターキー押してもできないんですよ・・



ただエンターキー押すと「矢印のカーソル」が出てきて改行ができねぇ、、

これもいわゆる「コントローラー」とキーボードとが一体になってるから、というか「基本はゲーム機」だからこその違和感なんかなー・・

と慣れるように「要・精進」ですな(^^ゞ



あとなんか結構重い・・・


文字を打ってもすいすいと表示されずに若干のラグがあってなんかいらつくなこれw


他にブラウザで開いてBGMでも聞いてるからかわからんですがFC2は結構ラグがありますわ(+_+)



まぁFC2は打ち込んでる下のところに「プレビュー」が表示されるからなのかもしれんのですが・・


そこらへんはまた設定しっかり見てみるかなぁ・・(^^ゞ



※基本的にいつも携帯からブログ書いてるのでわかんないんですよ(^^ゞハッハッハ



はてさて。





前に「今月(4月)はブログ頑張ってみるかなー」とか書いてみたんですがいきなり雲行きがあやしくなりましてですね(^^ゞ

というのも別口でちょっと時間取られることをやりはじめてしまったのでそっちに結構時間取られてるんすよねー、、(+_+)


まぁうまくいけば夏くらいには形にできればいいかなー、、って感じですのでしばらくは手抜きもといPS4でのぷそ稼働までのPS4に慣れる為のことでもかきつつですね(^^ゞ


前に言っていた「好きな曲」を貼ってお茶でもにごしてみようかなーと思います(^^ゞハッハハ


・・・だめだ、早く顔文字登録しないとめっちゃイライラするわこれ→(^^ゞ


そもそも^^

の時点で煽られてるようにしか感じれないですよ(-_-;)




・・マジロクな顔文字がねぇw



はてさて。



んでは好きな「曲」ですがいきなり俺が好きな曲を貼ってもですね、

「ぷそサポーター」としてどうなんかなー、、、、と思ったんで「ぷそ」でも全然通じるいわゆる「マイルームBGM」の曲でも貼ってみますか。



と思ったんですけどね。


おれさー、マジでさー、


全然知らないんすよw


BGM。


ってか思うんすけどね。

つかいづらくねーっすか?


アレ。


ビジフォンなんかでBGMディスクを検索してもさー

「登録してあるのかどうか」がわかんねーし。


だから無駄に同じの買っちゃったりさ。


曲名とかも正直横文字のを「パッ」って見て覚えられるほど優秀な頭脳してないんすよ(-_-;)


だからどんな曲なんかをネットで視聴するために探すのも一苦労だし。



んで登録したらー、曲名なんかもイチイチ覚えてらんないじゃないすか。


何十曲も登録してたらさ。


んだから「あれー、これだっけなー・・」って思いながらBGM再生をしながら選んでるのって結構使いづらいなー、、って思うんですよねー(-_-;)



パソコンとかならまた違うのかもしれませんが。


少なくともVITaだと使いづらいと「俺は」思うんですよね(-_-;)




とか文句垂れながら最近のマイルームのBGM。



  chaotic bar



ごめんねー、本当に申し訳ないんですけどね、俺はこのゲームで初めて聞いたので。

「どーゆー時のBGM」なのかとかがさっぱり知らんのですよ。



んだからパッと聞いて「あー、なんかこーゆー感じの曲好きだなー」って思ったので。



ただそんだけで紹介しております(^^ゞ


なんか聞いて思ったのはさー。


RPGとかで例えばファンタジー系なら中盤とかで出てくる「魔法がすごい栄えてるような魔法都市」とか。

「ファンタジー物なんだけど、機械とかが独自に発展してる」とかの設定にあるような都市の曲みたいだなー・・

って。



ごめんなさいね、多分PSOとかのシリーズで出てきたものだろうからちゃんとした設定とかあるんでしょうけど。


さっきも書いたけど俺、知らないので曲聞いたイメージで適当に書いてるだけでもしかしたら気分害するかたがいるかもしれんですがごめんなさいね(^^ゞ


・・・煽ってないっすよこれ→(^^ゞ


ただまぁ、純粋に「この曲いいなー」って思ったのとですね。

なんかすごい「ワクワク感」を感じさせる曲だなーって感じたので好きなんで紹介させていただきました(^^ゞ


聞いてるだけでなんかこう、「この町絶対色々しかけがあるよー」ってわくわくできるような感じの曲(^^ゞ


ってイメージですね(^^ゞ





・・・だめだ、顔文字が違うだけで全然ちがうっw


顔文字って偉大なんだなぁっw




それを思いしることができただけでこの日記は意味があったわw




はてさて。


明日はそういや早朝会議だったとさっき思い出したのでこのへんで(^^ゞ



んではいつものをば(^^ゞ



↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓


  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

コメント

顔文字の違い

やっぱり(´ω`)が無いだけで普通の文章も何時もとちがうなーと感じましたなぁ。やはり(´ω`)無き奈良繁雄などただのモアイ男ですな

Re: 顔文字の違い

(´ω`)を早く登録しないと自分でイライラしてしょうがなかったですわ(´ω`)ハッハッハ

しかし(´ω`)無き俺はただの世界遺産かと思うと今の俺の価値はインフィニッティーーですな(´ω`)
非公開コメント

