スポンサーサイト


ドゥモニ弱体終わりまして(´ω`)

おはちゃーっす(´ω`)


というわけで皆さんはドゥモニ弱体期間で何か作られましたでしょうか(´ω`)


俺は前にも書いたようにちょっと頑張ってみよーかなー…


と思ったので作れる範囲内で一個だけ頑張ってみました(´ω`)














7スロだったりモデュが無いのがエンジョイ勢の証(´ω`)



175盛りか。







元々OPについて思ってたんは前に書いた事がありますが、

・一個だけ高い費用かけてOP盛るより、そこそこ盛って色んな武器持ってた方が効率的じゃないすかね

・OPに関して言えばマナー盛りしときゃ、他人様にとやかく言われる筋合いは無いわけだから60盛っときゃそれより上は自己満足っしょ?



っていう考えだったんですが(´ω`)









んですがまぁこれも前にも書きましたが


・サモナーの時の騒動の時に「(俺が)思ってるより一般的には装備のOPを見てるのかなー(と感じた)」

・マナー以上を盛る「自己満足の喜び」を味わってもないのにそれを魅力がないと感じるのは(俺が)勿体ない


と思ったので作ってみました(´ω`)



………175ですけどね(´ω`)ハッハッハ



エンジョイですからええねん(´ω`)







聞こえは悪いですが

「自己満足の喜びを味わってない」ってのは個人的には損してるかなー、と思ったんですよ。



そもそも「何の為にゲームしてるか」っていう話しになると


「自分が楽しむ為」


なわけですからね。



つまりは自己満足ですよね。



んだからその「満足できる事」=「楽しいと感じれる事」は多ければ多いほどいいわけだと「俺は」思うので(´ω`)



まぁ作ってみましたの。




もしかしたら出来た瞬間に達成感のあまり恍惚な表情で嬉ションしちゃうかもしれないじゃないですか。


ヨダレとか垂らしながら(´ω`)





まぁ漏らしませんでしたし垂らしませんでしたが(´ω`)






作ってみて結論とすりゃ




実用性としては「別に100だろうが175だろうがそんな変わらん」



でしたの(´ω`)




まぁ、「だろーなー」と思ってましたが(´ω`)ハッハッハ





同じ7スロでも













個人的にゃこっちで全然充分だと思うんですよね。



個人的にゃー、ね(´ω`)





だってオフス作るのにかかった費用は

(素材ストレートでできたから思ったよりかなり安かったけど)

5000万くらいですからね。


素材だけで。


拡張やら合成費用やらキューブ代やらぬかして、ね。


全部コミコミでまぁ6000万弱くらい?


それが高いか安いかはわからんですが。





対してオービットの方は


素材だけで言えば


500万かかってないですからね(´ω`)


素材もそのまま天然素材がほぼなんで、費用コミコミでまぁ800万ちょっと?


かなー。




個人的にゃ充分過ぎるしオービットの方で充分なんじゃないかなー、と思いますの。



オフスの方のOPを1個作るならオービットの方のOPを5個作った方が「俺は」いいと思うんよね(´ω`)





防具やらも盛り盛りにするならまた話しは変わりますし、

確殺数に繋がりやすいような敵の体力が低いクエスト(エクスとか走破やら)の話し

になるとまたまた変わりますが(´ω`)





普通にやってる分にゃ別に盛らんでいい気もしますの。






んだけど、「ファッション」として見る分にゃだいぶ価値は違う気がしますの。


同じ7スロでも多分ファッション性としては高さが全然違う気はしますの。



フレンドさんの固定にこないだ混ぜて貰った時に

オフス持ってたら多少あっちから会話のネタにしてもらえましたし(´ω`)




やっぱりアレね。



「自分の装備」って自分が思ってるより見られてるんかなー、と思いましたの。







んだから「ファッションとして盛る」っつーのは着飾るべき立場の人だったり、野良の固定なんかによく行く人だったりは非常に有用性があるんじゃないかなー、と思ってみたりしましたね。



作ってみて。







んでまぁあと弱体期間で作ったのは…




ほぼやらんレンジャーの(個人的に壊れだと思ってる)サルスパニッシャー









の適当装備と。




あとはPP回収用にオービットの大砲と、武器やら防具やらの素材となんか既存の装備のソール変えとかの微調整くらいでしたの。





「作るぞー!」



って決めて作ったのは画像にあった3つくらいでしたの(´ω`)




ちなみに作ってみて思いましたがサルスパニッシャーはやっぱり強かったですぞ(´ω`)


9時から15時、21時から3時は強いという潜在ですがいわゆる


・11時

・13時

・21時

・22時

・23時

・2時



の緊急は強いわけなんですよ。



俺が普段(休みの時など含めて)行ける「予告緊急」のだいたいがその時間内なんですよ(´ω`)



というわけで費用対効果では(俺の生活サイクル)では非常に強い(´ω`)


しっかりスナスタとか乗せりゃ終演のエクソがサテカ2確になりましたからの。


強い(´ω`)





………まぁしっかり乗せれてないことのが多いですが(´ω`)エッヘッヘ








あとは話しとしては変わりますが。







この間フレンドさんと話してた時にフレンドさんが

「弱体期間に防具の素材を作ったけど売れないのよねー」

という話しをしてましてですね。




そこで面白いなー、って思ったんですよ。



フレンドさん曰く、

「弱体期間が終わると売れなくなっちゃうだろうから早く売れてほしいなー」


と。



んだけど俺はですね。


「弱体期間が終わってから売れるようになるんじゃないの?」


って思ってたんですよ。






同じ内容なのになんで考えがこんな違うんかなー、って考えるとですね。





考え方の根本が「需要と供給」とでズレてたんだなー、って。


ズレというかスタンスの違いか。





「弱体期間」内じゃないと、装備を作ろう、と思う人(需要)が減るだろうから「弱体期間のが売れるだろう」



ってのと、


「弱体期間は皆が素材を作り易い」んだから弱体期間中より弱体期間後のが素材としての供給が減るわけだから「弱体期間後のが売れるだろう」



っていう考え方の違い。





多分どっちも正解だと思うんですよ。





答えなんか無い話しだと思うんですね。







それは何にしろ同じだと思うんですよね。



言い争ってる二人の根本のスタンスが違うだけで、同じ事を言ってたり。


同じ内容でも違うように捉えたり。


色んな事に比喩できる内容だったなー、と思いましたの(´ω`)



視野は広く、視点は高く。


色んな人の意見を聞いて、なるたけ色んな考え方を学べるようになりたいなー、と思った瞬間でしたの(´ω`)



日々勉強ですね(´ω`)





そんな綺麗事かいて終わり(´ω`)ハッハッハ

コメント

非公開コメント

