スポンサーサイト


椅子を買いまして③(´ω`)

というわけで長々とダラダラ書いてきましたがこれで最後で(´ω`)





今までは


・椅子は高いのにゃ高い理由あるよ!

・ネットで色々書いてあるけど椅子は自分で実際に座らんと良し悪しなんぞわからんよ!

・座ったらエルゴヒューマンが俺は良かったよ!

・んだけど高い椅子は正直どれも良かったよ!

・ぶっちゃけある程度高けりゃなんでも良いような気がしたし中古のアーロンチェアにしたよ!




ということ書きました(´ω`)




んでまー買ってみての感想ですの(´ω`)





【良いとこ】



○肘置きさいこぉぉぉぉおおおおおお!!!


もうね、岡崎サイコー!ってレベルで最高ですね(´ω`)


というかまぁそれが最初の目的でしたからの(´ω`)


アーロンチェアの肘置きは下からの支えじゃなくて背面から来てるので強度やら不安だったりしましたが中古でも問題なく支えてくれますの(´ω`)

個人的にゃVitaやらの携帯ゲームやる人は肘置きがある環境でゲームやると疲れかたと姿勢が全然違うのでマジオススメしますぞ(´ω`)



○疲れねぇ!!

いやねー、これはホントすごいと思うのよね(´ω`)

座ってる時に「上半身を支えてくれる」ってのは凄いと思いますよ、ホント。

ゲームしてて途中途中で「伸び」をしなくなったなーと思いますの。

「くーっ」って。

あと肩こるからかよく首をコキコキ鳴らしてたんですが。

それもしなくなりましたの。

腕の負担も減って肩こらんようになったんですかのぉ(´ω`)



○ゲームしてて寝おちしない

姿勢が正しい姿勢だからなんでしょうが変に眠くならんのですよ(´ω`)

ベッドやらで横になりつつしてると眠気が襲ってきたりしてましたがそーゆー眠気が無いんですね(´ω`)

だからずっとゲームしてられる(´ω`)


……これは良い点だけど悪い点でもある気がする(´ω`)



○椅子を基点にした部屋作りしたんで快適な引きこもりライフ

椅子を置くのにあたり部屋の模様替えやらもしてみまして(´ω`)


具体的にゃ

椅子の真ん前にゃテレビモニター(ゲーム用、ブルーレイ)とキーボード(ゲーム用)

椅子の右手側にゃ作業台(マウスやら筆記やら)とブルーレイとPS4の機械、んで作業台の下にミニ冷蔵庫

椅子の左手側にゃパソコン(ぼろいやつ)

ですの。


とりあえずキーボードとマウスを自由に使える環境がほしかったのでそこを確保して、そこに冷蔵庫とパソコンとを集めました(´ω`)


動線ゼロの引きこもりライフ(´ω`)



……これは椅子のおかげなんかと言われりゃアレですがまぁ、椅子を買わんとこんな模様替えしなかったと思うので…(´ω`)







【悪いとこ】


○たっけぇ!

最大にして最強の弱点(´ω`)

中古でも48000円とか結構アレ(´ω`)


というか椅子とテレビとPS4とブルーレイと作業台やらと他の物と別件の支払いで気がつけば今月30万くらいおろしてるんですが…(´ω`)

一気に買うもんじゃねーな(´ω`)



○おっもい!

24キロだったかな。

結構重いのでマットやら敷いとかんと床のダメージがヤバい(´ω`)

畳とかだと結構深刻な気がする(´ω`)



○さっみいいいいい!!!


コレ。

これが一番予想外のデメリット(´ω`)


あんね、メッシュなんすよ。

高い椅子って大抵。


シートとかだと夏場は蒸れて地獄なんでね。


夏はいいんだけどね。

冬やっべぇ、くそさみい(´ω`)


部屋を温かくすりゃいいじゃん、って思ってたんすよ。


俺もね。


んだけど部屋で普通に立ってて暖かいなーって思えるような温度でもですね、椅子座ってるとケツと背中がさっみぃの。


なんでかなー、って考えてみたらですね。


ケツと背中が「ピッ」とジャストに椅子にくっついてるわけですよ。

そりゃもう人間工学に基づいて正しい姿勢をさせようとね。

つまりは「ケツと背中の衣服が密着」してんのね。


なにが言いたいかってーと、「椅子に触れてる部分は断層空間が無い」のね。


例えば羽毛布団とかさー、ふわっふわじゃないすか。

あの「ふわふわ」な部分で、暖かい温度と外の冷たい温度との間に空間を作ってですね。

交わらないようにして保温性に優れてるわけじゃないですか。

あれが例えばタオルケット1枚だとくそ寒いじゃないすか。

羽毛布団も強烈に固めてペチャンコにすりゃ多分くっそ寒いと思うんですよね。


空間が無いと保温できないから。


それと同じでですね。

「普通にして」りゃ別に問題なくても、「椅子に座る」とケツと背中がくっそ寒い(´ω`)


冬場は結構深刻ですよコレ(´ω`)







まぁそんなとこかなー。



良い点、悪い点含めてあくまで俺個人の感想なんで責任なんぞは持てませんのであしからず(´ω`)



とりあえず買ってみて思ったのは「椅子に座ってゲームやらしてて、疲れるなぁ…」って人はこーゆー椅子もオススメできるかなぁ(´ω`)


って感じですの。


「別に疲れないし、普通の椅子や座椅子で何の問題もねぇぜ!」

って人にゃ間違いなく必要無いと思います。



その人は正しい姿勢が普段からできてるかもですしね(´ω`)




ただ、俺はガキの頃から座椅子なんかに座ってても背もたれをリクライニングしないで直角の角度のまま後ろによく椅子ごと倒したりしてました。

「床がいたむからやめなさい」

って言われるアレ。



椅子を後ろに傾けてすぎてたまにそのまま後ろに倒れちゃうアレ。




あれ、考えてみれば「座面と背面とを同時に動かす」って事なんじゃないかなー、って今考えてみると思います(´ω`)




背面の角度をリクライニングしてもなんか疲れません?

だから角度固定して後ろによっかかってたんじゃないのかなー、って。


落ち着きの無いガキの時だけじゃなく、大人になってもあーゆーのやってたんですよ俺。


そーゆー人は多分猫背だったり、前傾で負担がかかってたりしてる可能性もあるんじゃないですかねー、って。


そーゆー人にゃまずは高い椅子を「試座」してみるのを勧めますの。


ハンズとかでもいいし。

家具屋でもいいし。


そこで「おぉっ」と思うならば一考の価値はあるんじゃないかなー、って思いますね(´ω`)




変に高いのじゃなくても、「おおっ!?」ってのは何個かありましたしね(´ω`)


個人的にゃハラチェアのニーチェとかは見た目の奇抜さのわりに一番「おぉ!!」って思いましたの。


新品で3万くらいだしあれオススメ(´ω`)



どっか買い物に行ったついでになんとなしに座ってみて、「椅子の違い」を考えてみるのも良いのではないでしょうか(´ω`)




という感じで終わり(´ω`)




なんかあれね。


商品レポみたいな内容になったけど広告とかなんもしてねーから完全な趣味な日記でしたw




良いもの買ったら「良いのよ!コレ!」って言いたくなるじゃん?



そんな感じでした(´ω`)ハッハッハ




次はドゥードゥー報告かのぉ…(´ω`)ゲッソリ

コメント

非公開コメント

