スポンサーサイト


椅子を買いまして②(´ω`)

というわけで更新更新(´ω`)


皆さん弱体期間はいかがおすごしですか(´ω`)



快適なドゥードゥー退治はできておるでしょうか(´ω`)






俺のショボい弱体期間の負け戦報告はまた今度にするかぬー(´ω`)



まずは椅子のを書ききらんと(´ω`)







というわけで①の続きをば。



・椅子買ったよー!

・椅子は買うとなると色々あるよー!

・参考になったサイト見ると高い椅子は高いだけの理由があるみたいだよー!




ってのを①で書きましたが。




んだけど百聞は一見にしかず、じゃないですが

「椅子なんぞ座ってみねーとわかんねーんですよ」


という事ですよ。



いくら知識として「高い椅子はここが素晴らしいんですよ!」とか言われても

自分で実際に座ってみねーとわかんねーわけで(´ω`)




というわけで散々ネットで調べたあとに行ってきました新宿の大○家具(´ω`)



いわゆる「試座」ですね。



椅子の試座できるとこ、って調べるとそこそこあるんですが。


新宿行けるなら間違いなくオススメしますぞ。


なんたって豊富な品揃え(´ω`)




昔は受付で手続きやらしてコンサルジュ()が一人一人についてたようですが、色々あったおかげか普通に自由に見れます(´ω`)


んで、聞きたいことありゃいくらでも聞ける感じ(´ω`)



俺はこっちのがいいなぁ(´ω`)


服屋もそうだけど店員さんに気を使ってると疲れるからのぉ…






んで試座してきましたね(´ω`)



多分80脚はあるんかな。


色んなのを試座してきました(´ω`)




「高級な椅子」ってので王道は俺が買ったアーロンチェアが一番王道なんかな。


あとは①で貼ったサイトやら見た方が参考になるけど

・コンテッサ
・バロンチェア
・エルゴヒューマン

やらか。


ちなみにだいたい安いので8万弱~


王道で一番無難にお高いアーロンチェアだと俺が買ったやつは新品で18万とかですからね。


椅子で18万とか出せねーよ(´ω`)



そりゃ中古じゃわい(´ω`)




んで、色々試座して思ったのは

「うぉぉ!全然ちげぇぇwww」



でした(´ω`)



なんつーかね、すんげー楽なんすよ(´ω`)



「背筋の代わりに上半身を支える」

とか

「背筋をS字にしっかりと伸ばしてくれる」

とか。


座るとすんげーわかるのね。



あくまで極端な猫背で、腰に爆弾抱えた俺はね(´ω`)



普通の人はそんなに感じないかもしれないですの(´ω`)




んでまー、色々と試座して「一番グッ」ときたのが

「エルゴヒューマン」の椅子でした(´ω`)


腰に対するフィット感が一番「グッ」ときたのとですね(´ω`)


ヘッドレスト(頭支えるやつ)



オットマン(足置き)



肘置き

の性能が俺の使用目的に合ってるかなー、って。



エルゴヒューマンは後傾用の椅子だったと思うんですが、ゆったりとゲームするにゃ個人的にゃ一番かなー、って。



何より安いし(´ω`)



…それでもフルセットで9万とかですけどね(´ω`)



中古のアーロンチェアの相場がだいたい7万とかと言われてたんで7万で中古なら新品の違うブランドの買うわい、って思ったんですよ(´ω`)




んで、散々試座して中古で良いのがなければ大○家具で新品のエルゴヒューマン買うかなーと思いつつですね。



別の日にオフィス用の中古品専門店に(´ω`)




狙うはエルゴヒューマンの中古の椅子なんですが、エルゴヒューマンはどっちかってーと「リラックス」できるやつなんでオフィス用の中古専門店にゃあんまし並ばんようでして(´ω`)



うーむ…



んじゃ新品のエルゴヒューマン買うかなー






と思ってたらたまたまそこでその日にアーロンチェアの中古があったので。



そこで試座してて思ったんですよ(´ω`)













「あー、これでいいや」





って(´ω`)




なんつーかね、大○家具で試座してて一番「グッ」ってきたのはエルゴヒューマンなんですよ。


後傾姿勢でリラックス、ってとこから見るとね。



んだけど前傾姿勢では若干アーロンチェアなんかなーというような感じでして。



何よりですね、「ある程度以上高い椅子は正直そんなに変わらん」ってのが本音だったりしましたの(´ω`)





エルゴヒューマンは確かにヘッドレストやオットマン含めて、腰にもグッときたわけなんですが。


別にアーロンもバロンも他のも座ってみて「おおー、いいなー」って思うんですよ(´ω`)




ある一定以上の値段してりゃ座った感じがどれも良かったのでですね。



段々「各々の違い」がよーわからんようになったのが正直なとこですの(´ω`)



あれね。



香水買おうと色々店頭で嗅いでたらなんだかどの匂いが良かったのかよーわからなくなる感じ(´ω`)





ある一定以上の値段する椅子は人間工学やらなんやらでしっかり体をサポートしてくれるように椅子を作ってるわけなんで、正直どれ座ってもサポートはしてくれるんすよ(´ω`)




身も蓋もない言い方だけど(´ω`)





というわけでたまたまあったアーロンチェア買いました(´ω`)





んで感想やらも書こうと思ってたんだけど長くなったんで次に(´ω`)




…こんな引っ張る気は無かったんだけどなぁ…(´ω`)

コメント

非公開コメント

