スポンサーサイト


近況(´ω`)

こんちゃー(´ω`)


最近はなんだかんだでゲームをするモチベが高い奈良重雄さんです(´ω`)


正直あんまし期待してなかったエピソード4ですが
(というかその前の終焉、独極を味わいきれてないので新しいコンテンツ来てもやらないだろーなーと思ってた)


蓋あけたら面白いなー、というのが印象ですね(´ω`)



というわけで近況含めて箇条書き(´ω`)





【ストーリー】




ようやく全部見ましたがまぁ、面白いとは思うんですよね。

キャラも立ってますし(´ω`)



ただまぁ、

アニメしかりですがターゲット層はやっぱ若い世代の人をターゲットにしてるんだろーなー、という印象と共に

「リアルとゲームとを混ぜる」

ってのに注力する方向なんねー、と思いましたのぉ(´ω`)




ア~ニメじゃない、本当の事さ~



はてさて。


まぁなんでこんな現実とのリンク推しなんだろーなー、と考えてたらやっぱ現実でのイベントやらコラボやらがしやすいからなんだろーなー、と勝手に予想してみる(´ω`)



スイパラしかり、舞台やらしかり、多分黒字なんかね。


ゲーム以外の戦略がうてる、ってんならその戦略うつために下準備として色々と便利ですよね(´ω`)


ゲームと現実との距離感を縮める、ってのは。


んだからゲームに現実の店のコラボが出てくるかもですし、現実に東京にある店がゲームとコラボしてスイパラみたいな感じのとこが増えるんじゃないですかねぇ。


それはそれでとてもありがたいんですが個人的にゃゲームはゲームとコラボやらをして欲しいんだよなぁ…


版権とか同じ会社内でも難しいんでしょうけどね。


というかクエストオブDとのコラボをだな(渇望)




今までさんざんアニメやらとコラボしてきたわけですが、そういった「オタク文化」がそんなにウケないプレイヤー層が多いんでしょうかのぉ。

ビジフォンの価格くらいからしか人気具合は予想できませんが…
衣装はなんだかんだ安くてコラボしたから(再販されないから)っていう理由でボイスや髪型やロビアクだったりくらいしか高いイメージあんまないからなぁ…


それはアニメが人気、ってより転売ヤーの玩具にされてるだけですしのぉ…




それとコラボしたアニメが「当たり外れ」と、アニメやらは時期物だったりするから選定が難しいんでしょうなぁ…


魔法科高校劣等生とかは前評判はすごかったけど流行り具合はボロボロだったしのぉ。




アニメとのコラボが儲からないならば

アニメやらあんま見ない、他のゲームやらあんましない、っていういわゆる「普通の人」がぷそのプレイヤーは多いんですかねぇ。


そーゆー方々がスイパラやら舞台やらでお金おとしてくれるんならそらそーいったとことコラボしますやのぉ。


アパレルのブランドとかとコラボしたりするとゲーム内でもそういったブランド服が着れたりするんでしょうか(´ω`)


だからこそのアウター、インナー、なんじゃないかなー、と予想してみたり。


アパレルの春物の新作がリアルでもゲーム内でも着れる、ってのは画期的なんじゃないでしょうかねぇ。


ただまぁ、そーゆーコラボができる対象が正直ユニクロくらいしか思い浮かばんけど…


女物、男物置いてあって店舗数がそこそこあって価格帯も安くて無難な感じのブランドってなると…

ユニクロの他は…オッサンにゃローリーズファームとかくらいしか出てこねぇ(´ω`)



というか「キャラクターの性別≠リアルの性別」がほとんどだから色々と難しいか、この予想は(´ω`)



えーけーびーの前田なんたらが生理用品のCM出たら男性ファンが生理用品買い求めてクレームがすごかった、とかあったしのぉ…



自分しかりですが「オタクの消費力」ってのはホント凄いと思うんですよね。

その消費力の矛先をオタク文化以外のとこに向けてコラボ、というかブランド的なフランチャイズみたいな感じで出来たらホント画期的だと思うんですよねぇ。


スイパラだってコラボでの金額は定額なのか売上高に応じてなのか知りようもないですがスイパラが頑張って売上作って、ぷそ側は(メニューやらグッズやらの)準備はともかく始まっちゃえばやること(経費)はそんな無いわけだと思うんですよね。


そりゃもちろんメンテナンスというかサポートはするだろうけど、自社で全部やるに比べりゃ経費的には雲泥の差なわけですし。


んでスイパラ側が頑張ってくれてるから盛り上がって、継続だったり色んな店舗でやったりしてるわけでぷそ側からしたら「美味しい」わなぁ。


と勝手に予想します(´ω`)



スイパラも売上上がって嬉しいし、プレイヤーもリアルでのイベントを楽しめてウィンウィンウィンなわけでこーゆー方向性に持って行ってくれるのは(個人的にゃ)ありがたいですの(´ω`)




アニメやらはまた感想書きたいなー



とか思ってたら既になっげぇ(´ω`)


あとは

【独極】

【電車トリガー】

【サモナー】


とか書こうと思ってましたが最初の一個でぐっだぐだに長くなったのでこんなとこで(´ω`)ハッハッハ



まぁ暇見つけて書こう(´ω`)



んではでは(´ω`)

コメント

非公開コメント

