スポンサーサイト


おっぱいについて(´ω`)

最初に言っときますがタイトルの通り、今回の内容は非常に性的表現が多くならなざるをえないような感じです(´ω`)



しかも俺はヤローですので完全に目線が「男性目線」からの内容となりますので多分思うにですね、



女性の方から見たら不快になるような気がしますので…




そういった性的表現やらが苦手な方や、男性目線での内容について嫌悪感を持つ方、あとはまぁはっきり言えばタイトルについて嫌悪感を少しでも抱いた方は以下のざれ言を見ないで戻るのを強く薦めます(´ω`)















はぃ、これでいいかなー?






というわけでこんにちわ(´ω`)



今回は新しく出たスクラッチの「アウター」「インナー」やらについて書こうかなー…


と思ったんですがまずはこちらを見てくださいますでしょうか(´ω`)



ファントムワールド OP (YouTube) (´ω`) 




まぁ今期のアニメのファントムワールドというアニメのオープニングなんですが。




内容は置いといて、このオープニング見て何が印象に残りましたでしょうか(´ω`)





俺はねー、








おっぱい





ですよ(´ω`)





完全におっぱい。







キャラ的にはですね、

・金髪のねーちゃん

・黒髪のねーちゃん

・赤髪のヘッドホン首にしてるねーちゃん

・ランドセルしょったょぅじょ

・主人公の男の子

・あとは妖精みたいなアラビアンみたいなカッコして谷間見せてる褐色のねーちゃん



の6キャラがメインでオープニングで動いてると思うんですが。




多分だいたいの方は金髪のねーちゃんのおっぱいしか記憶に残らないと思うんですよ。





あのあり得ない乳袋。




あのあり得ないブルンブルンとした動き。





閣下のように「おっぱいぷるんぷるん」と叫びたくなるレベルじゃないでしょうか(´ω`)






んでもさー、思うんだけどさー。






露出、という点では褐色の子のが全然「おっぱいぷるーんぷるーん」なんだよね(´ω`)




薄着、というか谷間バリバリ見せてるし。



性的なカッコと言う点ではフンドシレベルのパンツ丸出しだし。






(ミニスカとはいえ)別に露出高めてるわけじゃないのにどーして金髪のねーちゃんの乳しか印象が残らないのか。






それはやっぱさー、


「隠しつつ強調してる」


からだと思うんですよねー(´ω`)






別にもろに見せるとかそういうわけじゃないけど、とかく強調させる。




他の人間のキャラの3人もそんなに胸があるわけじゃないから尚更いわゆる



「おっぱいポジション」



として確立されて印象に残るわけだと思うんですよね。



他のアニメだったり漫画だったりなんだったりでも薄着だったり、巨乳だったりのキャラはいっぱいいると思うんですけど。



あれだけしっかりとおっぱいを描きつつも隠しつつも強調しつつ、ってのはなかなか無いと思うんですよね。




だからこそのおっぱいキャラとして目立って記憶に残るわけじゃないでしょうか。




んでもさー、普通に思うんですけどね。






「視線がどうしてもいく」


「印象に残る」


「キャラとして確率できるような重要な魅力として成り立つ」





といういわゆる非の打ち所がない理由がわからないんですよ。





おっぱいの。







別にそこまで重要なパーツじゃないじゃないですか。






現実でもさ。






いや、育児とかの点ではとても重要なんだけどね。






まぁそーゆー事じゃなくて…







例えばさー、現実に女の子と知り合いまして。





顔だったりさ。

性格だったり。

服のセンスだったり、声のトーンだったり。

口調だったり、気配りだったり。




ホント色んな個性が「魅力」として成り立つわけじゃん。






んだけどさー。





巨乳の子ってさ。





「おっぱい」






の印象が非常に強く残ると思うんですよね。





ヤローの中では。




女性的な目線だとどーなのかわからんけどね。





もちろん人によるんだろーけどさ。




いわゆる「魅力」として異性に惹かれる要素はホント十人十色だと思います。




・何よりも顔が命、って人もいるだろーし。

・性格が良ければ別に他はどーでもいい、って人もいるし。

・声に非常に惹かれたから付き合ってみた、ってヤツもいたし。






ホント「好み」ってのは多種多様だと思います。




むしろこの場合は「フェチ」と言い換えてもいいのかもしんない。






「何に対して魅力を感じるのか」




これはさ、言い換えれば



相手に対して「どんな魅力を感じれるか」



って事にもなるし。





数多くある相手の個性の中で「どんな事を魅力として受け取れるか」





って事にもなると思うんですよ。




んで、その「魅力」としてですね。




その中での「おっぱい」の度合いは(ある一定のヤローの中では)かなりのウェイトを有しており、


おっぱいが大きいってのは「数多くある個性」の中から(一定のヤローの中では)個性的な魅力として捉えられやすいって事だと思うんですよね。






長くなりましたが…







一定のヤローの間では「魅力」としての要素におっぱいが大きなウェイトを占めて入る。




という事です。



なんでか知らんけど。





俺もヤローなんでおっぱいは魅力として感じるわけなんですが、


自分で「なんでそんなに魅力として捉えられるのか」がわからんわけで。





まぁ感情なんてそんなもんでしょーけど。




そこら辺が理屈で理解できるならば感情のコントロールも可能になるわけだしのぉ。








仕事で「感情的に好きだわー」って人と。



「感情的に嫌いだわー」って人ってやっぱりいるわけだけどさ。




嫌いな人も頑張って好きになろうと努力するわけじゃん。





数少ない長所に目をやって、「そんなに悪い人じゃないんだ」って思い込もうとするわけじゃん。






「俺はこいつ嫌いなんでこいつとは仕事したくないです」



とか言えないからさ。




でも理屈で頑張って好きになろうと努力してもさ、

どー頑張っても


「感情的に好きな人>>(越えられない壁)>>嫌いなんだけど頑張って好きになろうと努力した人」



なわけじゃん。





…話しが非常にズレましたが。






・おっぱいは魅力的だよねー

・(一定数の)男性は理屈じゃなく感情でおっぱいを魅力と感じるよねー

・その感情は理屈でどうにかなるもんじゃないよねー




っていう話し。





だから最初に貼ったアニメのオープニングは「理屈じゃなく、感情で魅力的」なんですよ。



少なくとも

「おっぱいに魅力を感じる」

「2次元でもその魅力を感じる」

俺にはね。




んでね。




ここでようやく本題に入りますが。





昨日新しく「インナー」「アウター」が出たわけなんですが。





Twitterとかで大量にリツィートされてて人気の画像とかを見てるとどうやらブラ的なのが透けて見えたりするようですね。






これはさ、俺は思うんだけどすごい事だと思うんですよ。




散々書いてたけど「おっぱいは(一定のヤローには)魅力的」なわけなんですが。




その魅力をですね、個人的にゃ最大限引き出すと思うんですよ。







ぶっちゃけぷそのゲーム内で「おっぱいが魅力的だどうのこうの」は思わないと思うんですよ。




前述した「おっぱいに対して魅力を感じる一定数のヤロー」でも。



・別にキャラに対して異性としての魅力を求めてゲームをしてるわけじゃない

・そもそも画質、というかグラフィックがまだ粗い



とか色々な理由があると思うんですが。








個人的には「巨乳な女性キャラが溢れている」ってのが一番な理由だと思うんです。



んで、露出も高かったり(スク水とか制服とかの)露骨なフェチシズムにあてたような衣装で溢れてたり。





完全に飽和状態だと思うんですよ。




おっぱいの。





だから別にそんな魅力を感じたり云々、ってのが無い。




珍しくもないから慣れちゃう。






慣れてるから魅力として感じれない。





だからおっぱいに対して魅力が無い。





んだけど。







「透けて見える」





ってのはこれはもうホント新しく生まれた魅力なわけで。





すごいよこの発想。





だってさー、アウターとインナーを作る、って話しになってさ。



「ちょっと下着とかを透けて見えるようにしましょうよ」





って発想がまず半端ねぇ。





んで、それを実現できちゃう技術力と資金力が半端ねぇ。





すごくね?




だって組合わせとか半端ないわけよ??






真面目に神がかってると思うんですよね。






だから今まで巨乳だったり、露出が高かったりしてたけど飽和してて魅力として感じられなくなっていた


「おっぱいとしての魅力」


がインナー、アウターによってまた新しく確立されたわけですよ。





おっぱいすげぇ!





ただ、あるだけで魅力的で感情的に惹き付けるおっぱいすげぇ!








んで、ここからが本題なんですが。






女性キャラにゃさー。





「おっぱい」があるわけじゃん?





エピソード4でインナーアウターとかで新しく「透けて見える下着」とかによって新しいフェチシズムに対する魅力を打ち出したわけじゃん?





んだけどさー。






男キャラはどーなんすかね(´ω`)






いわゆるあれよ。





「理屈ではなく、感情的に惹き付ける」



ものはあるのか、って話し。






「女性のおっぱい」となり得る事が男キャラには存在するのか、





って話し。







別に無くてもいいんだけどさ。






んだけど「理屈じゃなく、感情的に惹き付ける事」ってのがあるとさ。






すっごい便利だと思うんですよね。







例えばブロガーさんだったり。






例えばチムマスさんだったり。








ある程度の「魅力」を求められるような人にゃそういった


「感情的に惹き付ける魅力」



があると無いとでは同じ労力でもリターンはだいぶ違うと思うんですよね。






例えば現実世界でですね。





可愛い女の子が「今日のごはーん」とかブログにアップするのと。




そこら辺のハゲ散らかしたオッサンが「今日のごはーん」とかブログにアップするのと。





閲覧数は雲泥の差だと思うんですよ。





可愛い女の子が可愛いくごはん食べてる画像にゃ価値はあるかもしれませんが。


ハゲ散らかしたオッサンが飯食ってる画像なんぞ需要は無いわけですよ。






それと一緒で。






「感情的に惹き付ける魅力」ってのがあると無いとでは


「人を惹き付けたい」って思った時に大きな差があると思うんですよね。





んだからおっぱい。





んだけどぷそのゲームでおっぱいはありふれてるわけですし。






エピソード4で新しく出たおっぱいの魅力としての


「透けるおっぱい」


はたっけぇわけですよ。





ビックリするくらい高いよね(´ω`)








ついでに言うと、女性キャラじゃなくて男性キャラしか持って無い人にゃそんな選択肢は最初から無いのか。




男性キャラは「惹き付ける魅力」として不利なのか。







そんな事を思いながらTwitter見てるとですね。






透けた下着やらに負けず劣らず人気の画像やらがリツィートされてるのをよく見ます(´ω`)






例えばキャス男の飛行機みたいなゴテゴテしいメカだったり。




例えばキャス男の重硬な戦車みたいなメカだったり。




あるいはキテレツなクリーチャーだったり。






あれも「理屈じゃなく、感情的に惹き付ける」から人気であって、リツィートされてるわけだと思うんですよね。







とするとですよ。







「おっぱい」になりうる存在として「キャス男」ですとか。





「おっぱい」になりうる存在として「ネタキャラ」は成立する、と




言ってもいいんじゃないでしょうか。




女性キャラのおっぱいで惹き付けるられるように、男キャラではメカだったりクリーチャーだったりで惹き付ける、と言っても間違いではないのではないでしょうか!!(´ω`)




つまりは長ーーーーーくなりましたが。









新しくキャラ作るのが無料なようですし。





「キャス男」とか「ネタキャラ」作ってみてはどうでしょうか(´ω`)






っていう話し(´ω`)ハッハッハ






なっげぇここまで(´ω`)ハッハッハ






いやねー、Twitterとかでさー。


「おー!すげぇ!このメカキャス男かっけぇ!」


とか。



「おー!これは面白いネタキャラだ!」




とか思ってもさー。






わかんないのよ。



なんのパーツなんか。



なんのアクセサリーなんか。





Twitterっつー短い文字数から得られる情報では。






んだからさー、ブログとかでさー、





ネタキャラ作ったり、キャス作ったりしてさー、





「これはこんな見た目で、このパーツ(アクセサリー)使ってるんですよ」




とかの日記があればさー







(俺が)勉強になるよねー、って話し(´ω`)








だってブロガーさんとかチムマスさんとかさー、みんな可愛いかったりかっこよかったりでさー!




なんかこぅ……




クリーチャーいないじゃん!





いや、いないからこそのクリーチャーなんだけどさ。






んだけどやっぱりかっこいいロボだったりキテレツなネタキャラだったりもブロガーさんで紹介してくれてもいいじゃん!







っていう話し。






そんだけのためにこんだけぐっっっだぐだと書きました(´ω`)ハッハッハ






まぁ純粋にインナー、アウターに対して期待全然してなかったのに

「これ、すっげぇ!」


って感動したのもあるんですがね。





そーゆーのを盛り込んだらこんな長くなった上に最初の話題はおっぱいになりました(´ω`)ハッハッハ






やっぱねー、チムマスとか降りて「気楽な立場」のがブログとして書ける幅が広がるから楽だわ(´ω`)







はてさて長くて疲れたのでこの辺で。





ここまで読んだあなた!






あなた、暇人ですね(´ω`)






暇だったらブログ書いてみたりキャス男作ってみたりクリーチャー作ってみてはどうでしゃうか(´ω`)





んでいいのできたら教えてくだちぃ(´ω`)





っていうブログ(´ω`)







でゅわでゅわ(´ω`)

コメント

暇人じゃないわーー!!

俺も好きだぞ

まあ、ぷそは女子キャラばかりだからな
飽和してて当然だろw

ほんと皆、色々試してかっけーな
でも、ポンデモアイも負けてないぜ…

No title

一体なにを書いてるのかと思えば…w
まぁ胸でかいとまずそこに目が行くのはどうしようもない真理。
しかしタイツから下着が透けて見えるとか、そういうとこにかける情熱はすげーよこの会社w

男キャラ使いとしてはもうちっと男服・髪型も頑張ってほしいが、
他のゲームやらと比べるとかなり数は多いほうやし贅沢な悩みかもなw
ネタ・クリーチャー方面には可能性が無限に拡がったし、
皆のキャラクリ見るのが楽しみやな!(自分がやるとは言わない)

Re:

>>王さま

忙しい中にこんな長いのをすいやせんね…(´ω`)ゲッヘッヘ

ですのぉ…

おっぱいはコスモ(宇宙)ですからのぉ…


ポンデモアイも頑張りますぞ(´ω`)

Re: No title

>>緋月さん

まぁ男の子だかんね(´ω`)

しゃーない(´ω`)


たのしーよー(´ω`)

ネタキャラたのしーよー(´ω`)
(チラチラ)
非公開コメント

