スポンサーサイト


エピソード4(´ω`)

というわけでメンテバーストでしたがエピソード4ですねこんにちわ(´ω`)



舞台が東京という事なのですが「東京」と聞くと延々とこの曲が頭の中をリピートしてます(´ω`)



トーキョー (´ω`) 



はてさて。




まずはお目覚めをですね(´ω`)




グッドモーニングモアイ







ホイミンに呼ばれるライアン







2年間ずっと虹が出続けてたとか思うとなんか胸熱ですね(´ω`)




まぁシナリオはスクショ撮るのが面倒になってきたのでこの辺で終わりました(´ω`)




シナリオやら仕様やら色々と変わりまくってるようですがまぁまずはエステに突入しまして(´ω`)




そこから延々とエステに引きこもってたら昨日が終わりました(´ω`)






まぁアウターやらインナーやらその他色々と変更点がありますがまずは何よりも

「アクセサリーの大きさ、角度をいじれる」




がデカい(´ω`)




もうこれだけで24時間使いたいくらい大きい仕様ですね(´ω`)






というわけでいくつか貼り貼り(´ω`)







縦長モアイ








ピノキオモアイ








しげちーモアイ








完全に「あかんやつ」になったラッピーチュチュ













そしてなんだかんだこれに落ち着きました(´ω`)







ちょっと上から(´ω`)










イメージはアレです。





ポンデライオンですよ(´ω`)






ふわふわモチモチな感じを表現出来てるのではないかと思ってますが石投げられそうなんでこの辺にしときますね(´ω`)







とりあえず色々と自由度が広がったおかげでクリーチャーの幅もだいぶ広がったと非常に楽しんでおります(´ω`)





いいねぇエピソード4(´ω`)







まぁシナリオはまだちょっとしかやってないからなんとも言えんけど



「おぉ…」




って声が出ましたねぇ…



色んな意味を含みますが(´ω`)




いや、今んとこやった中では非常に面白いんですけどね(´ω`)





ただまぁ元々のファンタシースターの世界観とかはホントギリギリのラインで保って、あとは全力で攻めに来てるなぁ…




って印象です(´ω`)




前の世界観とかにそんなに執着がない俺は多分楽しい(´ω`)






にしてもまぁ、ホントエピソードごとにすごい変化をさせますよねぇ。




そこのエネルギーはホントすごいと思うんですよ。




一つを組み上げていく、ってのは非常に難しい事なんだと思いますが。





新しく一つを産み出す、ってのはその大変な事の何倍も大変な事だと思うんですよね。






この間外資系の企業の日本支社の偉いさんの成功談みたいな本を読んだんですが。



「成功は何度も続かない」

「だから成功したら新しいページを開いて0からまたスタートさせてそれを成功に導く」



みたいなことが書いてありました(´ω`)





いやほんとその通りだと思います。



一つが当たったからといって何度も何度も同じ事を繰り返してるだけ、ってのはただただそのカテゴリを食い潰して寿命縮めてくだけだと思いますからのぉ。




ゲームみたいにクリエイティブな事だとそこら辺は尚更顕著なんじゃないかと勝手に予想してみる(´ω`)




まぁモンハンとかみたいに「変わらない」をスタンスに一時的な「流行り」だけで成功できて、短期的に同じ事をするだけ、ってのでもそれはそれで大変だと思うんですけど(´ω`)




でもやっぱり「0から造り上げる」ってのは大変ですよ(´ω`)






前のゲームからセガ様のゲームをやらせてもらってる、俺のセガ様に対するイメージというのは


「他にはとても思い付かないような(思い付いても造れないような)面白い発想ができて、それを造り上げる力と金がある」


「だけど、その面白い発想が出落ちで終わって維持するのは致命的に苦手」



というイメージがあります(´ω`)




まぁ俺の勝手なイメージなんですが。




「ブランド」に対しての長期的な施策は多分苦手なんじゃないかなー、と思っております。



「企業」だから儲かるのが第一だかんね。


むしろ「長期的な施策を打てる」って方がゲームとして見ると異端なんじゃないかとシロート考えで好き勝手に言ってみます(´ω`)




ゲームってのは短期的に見るべきなコンテンツだと思うからのぉ。





エピソード4の風呂敷はだいぶ大きな風呂敷になり得ますし、小さく畳んじゃうと黒歴史にもなりかねないエピソード4ですがまったりと楽しませてもらいますかね(´ω`)





はてさて。





話しがずれまくりなんでこの辺で(´ω`)






何はともあれしばらくはエステにずっとこもってそうなのでカッコがころころ変わりますでしょうがよろろんです(´ω`)






あとオマケ



















こんなん後ろいたらそりゃ嫌わ(´ω`)

コメント

No title

やほんやほん

何か色々良いこと書いてるが、全てモアイに持っていかれてるなw
ポンデモアイ誕生の瞬間を俺は見た!!

Re: No title

>>王さま

やほんやほん!

良い事はそんな書いてる気はしないんですがSadsは良い事な気がします(´ω`)ハッハッハ


ポンデモアイはジャスティスですぞ(´ω`)
非公開コメント

