スポンサーサイト


エクストリーム独極(´ω`)②

さっっっっむい(´ω`)


まじさっぶい(´ω`)




あれね。


ナベリウスの雪のとことかこんな感じなのかなーとか考えるとカタパルトだらけのナベリウス走破とかマジ拷問よね(´ω`)



生身であの速度だもんね(´ω`)




まして俺のキャラ着てるのブーメランパンツだけだし…




そら緑になりますわ(´ω`)






はてさて。








前回も書きましたがエクストリームの独極クエストをちょろちょろとやっております(´ω`)



あくまでへたれのエンジョイ勢ですので効率求めて、とかタイムを競って、とかではなくですね。


「俺が楽しんで安定してクリアを目指す」



を目標にしてちょろちょろとやっております(´ω`)






んでその「俺が楽しんで」に含まれるのが「スタミナ厨を生かす」というスタンスです(´ω`)



装備がスタミナ盛り盛りだかんね(´ω`)





「(俺が)倒れなければ倒せる」





をモットーに不死身のタフネスを目指してクリアを目指しております(´ω`)




んでまぁメインハンターは安定しましたので(´ω`)









エースオブハンターげっつ(´ω`)





んでそっからどうすっかなー…



と考えてとりあえずエルダーペインを買いまして(´ω`)




行けるとこまで各職でサブハンターの奪命武器のスタミナ厨のソードごり押しでやってみよう、とやってみました(´ω`)





まずは刀があれば多分一番簡単そうなブレイバーさん(´ω`)


アベレージスタンスと技量盛れたのでエルダーペインオンリーでもだいぶ楽でした(´ω`)













次は支援職のイメージが強いテクターさん(´ω`)


シフデバがかなり強い&ザンバが強力でこれも楽々でしたの(´ω`)



あとスーパートリートメントはホント神だと思います(´ω`)













んで次はエルダーペインのクラフトで「テクター追加」を入れたときに大成功で装備可能になった「フォース」でやってみようとしてるんですが…





まだ時間なくて1回しかできてないんですがフォースきっつい…(´ω`)





というかフォース、レンジャー、ガンナーはエルダーペインごり押しのプラスになるとこがほとんど無いんだよねぇ…(´ω`)




フォース、レンジャー、ガンナーは「各職の良さ」と「サブハンターでソードを使う事」とが噛み合ってねーんだよなぁ(´ω`)ハッハッハ






バウンサーファイターはスタンスやらプラスになるとこあるからいけるだろうけど…(´ω`)








ここからは俺の妄想、ってか持論というかただの俺の考え方なんですが。



こういったエクストリームみたいなんをソロでやるってのは「詰め将棋」みたいなもんだと思ってます(´ω`)



この手を打ったら、こうなる。


だからこうなってこうなる。




っていうのを自分の装備とPスキルとで積み上げていくもんだと思ってます。




んで、そういった「詰め将棋」の要素として。





自分の「殲滅力」をある程度確保して、自分の「HP」が限られていれば詰め将棋として打つ「手順」がだいぶ絞られてくると思うんですよね。



エクストリーム独極のステージ7と8なんか良い例で。


○○を倒す。

だから○○が出る。


だから出た○○を倒して、△△は後で処理する。




って。



純粋に詰め将棋として成り立っていると思います。






んですが。







奪命武器のスタミナ盛り盛りのごり押し、ってのはそういった「詰め将棋としての手順」をある程度は無視できるようになると思うんです。




○○と△△一緒に倒しちゃって、同時に○○と△△の上位が出てきても、

高いHPの上限と、奪命武器で得られる回復量とで守られてる数値内の攻撃ならば

「食らっても問題無い」わけなので(´ω`)


だからある程度手順、というか打ち方はルーズでいけるのが「スタミナ厨の奪命武器のメリット」だと思うんです(´ω`)





んですが、そのメリットを得るには


「高いHP」と「ある程度の殲滅力」を確保してこそなんですが…




フォースハンター だとその殲滅力がきっつい(´ω`)



アンゲルにオーバーエンド(シフタ切れ、サクリ切れ、非コア、ギアほぼ無しとは言え)初段3000の文字が見えた時はまぁホント、笑いました(´ω`)ハッハッハ




ってかメインハンターじゃないとホントソードギア維持するの大変ですよねぇ…



ライドスラッシャーは強さもギア上昇率もつくづく神PAですのぉ…





普段使わないPAの良さに気づきつつもフォースの噛みあわなさっぷりを楽しんでおります(´ω`)




アンゲルとアンガがきっつい(´ω`)




闇は多分イグパリで死ぬ要素無いから10分以上かかる泥仕合でもいいんだけどアンガがきっつい(´ω`)



アンガとヒューナルとか出てきてメインハンターじゃないとジャスガが難しい&ギアが途切れる&ジャスガしてもPP回復せんからPA打つ回数減って回復できずに死ぬ(´ω`)





俺の装備はジャスガPPゲインありきのOPなんだよなぁ…

と改めてPP150無いのはきついと噛み締める(´ω`)





まぁそんな泣き言は置いときまして(´ω`)




前述したように


「俺のHP+奪命武器で得られる回復量」 <<「敵の瞬間攻撃ダメージ」


が上回るとそりゃスタミナ厨だろうが奪命武器だろうが床をペロペロキャンディーですので(´ω`)






選択肢は2つ。




1、敵を倒す手順を考える

2、殲滅力を上げる




1はヒューナル出る前にアンガを倒しきれない時点でもう詰んでるので678は試行錯誤するとして、絶対的な解決策にはならんので。



2が求められるわけなんですが。






殲滅なぁ…




そもそもコンセプトが「スタミナ厨装備と奪命武器でごり押しですウヘッヘッヘ 」なんで殲滅上げるってもエルダーペインのレベル上げなきゃかぁ…



…クラフトペイン、8ですからね(´ω`)ハッハッハ




だってお金ないもん!!!





もったいないもん!!!!






☆10の打撃武器とか他に使うようなの思い付かないもん!!!!!!!






だから自分でやる気にならないんだもん!!!!!







んで依頼しても………








なんかしてくれないんだもん!!!!









多分、昔に出した看板だったりしたのか結構依頼しても2~3日してもらえなかったり、ってのが3回くらいあって諦めました(´ω`)



だからとりあえず8なんですがやっぱし11まで上げるかなぁ…





wiki見たらすげー金かかるんだよなぁ…\(^o^)/







とまぁこうやって試行錯誤してる時が一番楽しいですよね(´ω`)




wiki見て、色々妄想して、んで実践やってボコボコにされて、ってのを繰り返してる時がホント幸せです(´ω`)






でもどー考えてもクラフトレベル上げても変わる殲滅力の量じゃないからフォースとしての色やら出さんといかんだろうなぁ…(´ω`)




どっかでゲージ溜めてバーランとかアンゲルめんどかったらトライデントクラッシャーでヴォルピ、とかね(´ω`)





え?




「奪命武器でスタミナ盛り盛りのごり押しじゃないじゃん」って?




んむ。



「行けるとこまで」奪命武器とスタミナ盛り盛りでごり押し、と最初にも書いたからね(´ω`)




行けなけりゃまぁ…




違う道を選ぶこともあるわけですよ(´ω`)






…大人って汚ない(´ω`)ハッハッハ






まぁ来週、再来週くらいまでは邪道にそれずにフォースで奪命武器のスタミナ盛り盛りごり押しで頑張ってみますかのぉ(´ω`)







にしてもホントさっっっっみいな(´ω`)

コメント

非公開コメント

