スポンサーサイト


2015年を振り替える②(´ω`)

というわけで年末ですよ(´ω`)

おはようございます(´ω`)


30日だってのに仕事な奈良重雄さんの仕事納めは31日です(´ω`)


仕事始めは3日からなんていっぱい働かせてもらえてありがたいよね(´ω`)ハッハッハ






…はよ転職せんと…………





はてさて。




最初に「2015年を振り替える①」を書いた時はホントはもっと具体的なプラスとマイナスなことを書いていこーと思ったんですが結果からしたらなんかぼやーっとしたことしか書いてねーなw



まぁいいのですよ(´ω`)



ぼやー、っとせんと角たつ事ばかりな気がしなくもないからね(´ω`)



つまりは角だらけな1年だったわけか(´ω`)






「4本の角」




「かど」から「つの」になってるよね(´ω`)


四面楚歌とも比喩できる素晴らしい流れな気がする(´ω`)




はてさて。



以下、前フリ。








【立ち位置がわかんなくなった(´ω`)】



俺は自分をエンジョイ勢としか思ってないのですが、多分それはPスキルがないと自覚してるからなんですよ。


一般の人と同じ事を同じレベルでしてると多分ものすごい物覚えが悪いと思うのよね(´ω`)


応用力、理解力、それをまとめて、プレイする土壇場のPスキルとして全部が一般的な人より劣ってると自覚しております。



だからこそまぁ他人様に迷惑はかけんようになるたけ努力をしようとしてるつもりではあります(´ω`)


他人様が1の時間に1覚えるのに俺は0、5しか覚えられんのやったら0、5は他のとこで努力して次には1にできるように、とかね(´ω`)


んだけど他人様から見たら俺はそのまま他人様より0、5努力してるように見えるし、下手したら0、5分、位置がズレてるのよね。


努力してる場所が違うわけだから。


皆で同じ場所で、同じ努力をしてられりゃ位置はズレずに「深度」だけがズレるんだろうけど。

皆が1ずつ上がってる時に、俺は0、5しか上がれないから他の場所で0、5上がろうとしてるとその他の場所の0、5が最初の場所とズレてることもあるわけで。


結果として俺は0、5、明後日の方向に一人で進んでる事があるわけですの(´ω`)




別にそれが悪いとは思わないし、正直自分じゃ上目指して歩いてるつもりだからその途中だとわかんないんですが。



ただやっぱ「空回り」はしやすいよなー、と思いました(´ω`)



多分その「努力」はガチ勢位だと思うのよね。



するのって。


例えば終焉で言えば、ゲーム外の時間で動画見たりして

敵のポップ位置覚えたり。

流れを覚えたり、AISの乗る場所考えたり。


んだけどそれは俺がゲーム中に0、5しか覚えられんからであって。


ガチ勢の方はゲーム中で1どころか2も3も覚えてられるプラスで0、5を覚えようとしてるのよね。


んだけど一般的な方はゲーム中で1覚えられたらもうそれは1なわけで。


普通は「1」で充分ならばそこで終わりなのよね(´ω`)


んだけど俺はその「1」になるように0、5動いてるからなんかこぅ…


うっとおしく見えるんだろうねぇ(´ω`)ハッハッハ


一般的な方からしたら0、5を強要しようとしてるように見えるかもだし。


んだけど蓋明けたら1しか出来てないわけだし。


そりゃまぁ空回りだよなー(´ω`)ハッハッハ





これは何にしてもそんな気がしますの(´ω`)



ゲーム内にしても、チーム運営にしても、ゲーム外での交流にしても(´ω`)




まぁそれが悪いとは思いませんが。


やっぱズレてるんだろーなー、と思いましたの(´ω`)




ズレてるからこその良いとこもいっぱいあると自覚してるけどね。

んだけどその「良いとこ」がうっとおしいと思う人もいるんだよなー、と認識できた1年でした(´ω`)





という前フリを終えて。


昨日縁があってガチ勢の方の固定に混ぜてもらえたのですが。

なんつーかアレよね。


世界が違うよね(´ω`)




元々の一人一人のポテンシャルがクッソ高い上での12人での試行錯誤で組み上げているから。


組み上がった結果がすげーたっけぇの(´ω`)



12人の中の1に対するハードルが多分すっげー高い(´ω`)


別にハードルが高いのは悪いことじゃないし、それが当然なんだろうけど。


今まで俺の中で思い描いてた「固定」と、本来のあるべき姿の「固定」とでものすごいズレがあったなー、と再認識しました(´ω`)



俺のは「固定」じゃないね。

12 人「集めただけ」だわな。



別にそれが悪いなんて思ってないし、それをするだけでものすごい大変なんだと思ってます(´ω`)


というか俺はものすごい大変だ(´ω`)



純粋に形としては同じに見えるけど、ゴールは全然違うよね、っていうか別物なのよね。



固定と12人集める、って。




んで改めて「俺がしてたのは固定じゃねぇ」と再認識。



だから俺が12人でやろうとしてた「ゴール」ってのは一般的な「固定のゴール」とは違うんだよなー、って話し。



別にゴールが違っても何も問題はないんだけどさ。


ただ、俺が「問題無い」としても、他の11人の中で「問題があるかもしれない」っつー話し。


呼ばれていったら「なんじゃいこりゃ」って話しになるかもしれんよねー、って話し。



逆もまたしかり。



他の方が元々「12人集める」のを目的としてるのに対して、俺が一人で「固定を目指して」ることもあるわけで。




そう考えると俺の立ち位置がわかんなくなってきた(´ω`)


エンジョイ勢なんだけど、エンジョイ勢よりは努力してるように見えてうっとおしいだろうし。

んだけどガチ勢からしたら努力してるように見えて全然動けないし。




(´ω`)ハッハッハ




まぁ「人と合わせる」っつーことに考えすぎてゲーム楽しめんと本末転倒ですので。


あくまで「俺が楽しめりゃ良い」というスタンスは変える気はないですがまぁ来年はそこをしっかり考えるかのぉ(´ω`)



そこを自分でしっかりと把握してから、チーム内にしろチーム外にしろ交流というか振る舞いを考えんとやっぱ「ズレる」わ(´ω`)



別にズレたまんまでも構わないんだけどね(´ω`)




長くなったしなんか書きたいことも激しくズレたけどめんどくなったのでこの辺で(´ω`)ハッハッハ




にしてもさみーな今日(´ω`)




皆様風邪などひかんようにおきをつけてですー(´ω`)






ではでは(´ω`)

コメント

No title

やほん、王だぞん

そうだな、固定って言っても何を目的にしてるかを伝えて集めないとな

俺はガチではないから、集める際に伝えてるしな
お気楽極楽固定だってさww

奈良やん居たら、絶対誘うのにな!!

Re: No title

>>王さま

さっそくコメントあざーっす(´ω`)

ですねぇ(´ω`)

基本的に集める、というか声かけする時に伝えてそこで是非をもらえりゃ間違いはないですよねぇ(´ω`)


ふむー(´ω`)


9鯖かぁ


悩むですのぉ(´ω`)

奈良さまっ!

こんばんは!
年末もお仕事お疲れ様でした!

人付き合いはリアルもゲームも関係なく大変ですね~(;´д`)
遊んでるのに疲れるのもイヤですしねえ。
私は奈良さまのあの楽しいノリが大好きなので、出来ればエンジョイ勢でいて欲しいです!
エンジョイしてないと他人を楽しませる事は出来ませんしね!(´>ω∂`)☆

お仕事でそれどころではないかもですが、明けましておめでとうございます♪
今年は奈良さまにとって楽しい事がたくさん起こる一年でありますよう、お祈りしております!(`Д´)ゞビシッ

Re: 奈良さまっ!

>>ねこたれるさん

あけましておめでとうございます(´ω`)

丁寧にありがとうございます&嬉しい言葉をありがとうございますでする(´ω`)

昨年はねこたれるさんは色々と大変でしたようですが今年はゆったりと過ごせるように祈っておりますです(´ω`)

自分はホント適当なエンジョイ勢ですのでまたお会いできれば絡んで頂けるとありがたいでする(´ω`)エヘヘ

お互い楽しい1年にできるよう楽しんでいきましょうぞ(´ω`)

No title

明けましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願い致します。
色々と考えさせられる内容でした。
私も基本、私が楽しいからそうしている。という人間ですけど。。。うん。それがちゃんと伝えていけてるか、理解してもらえているかってなると、考えちゃいますね。

お仕事もだいぶお忙しいご様子ですけど、お体大事になさってください。
今年が奈良様にとって素敵な一年になりますよう、お祈り申し上げます。

Re: No title

>>べるさん

あけましておめでとうございます(´ω`)

コメントありがとうございます(´ω`)エヘヘ


別に難しく考える必要はないんですが、やっぱり少しは考えていかないといかんとこだと思うんですよねぇ(´ω`)ナンニシテモ


何はさておき今年も是非ともよろしくお願いいたします(´ω`)
非公開コメント

