

俺用に終焉メモ。

自分用にメモメモ。

随時更新。

間違ってたりしたらサーセンフヒヒ

AISやらは完全に俺の独断と偏見なので間違いだらけであろう(´ω`)ハッハッハ





【注釈】

A、B、Cとか書いてあるのは敵の湧きが緑と青と紫のどれかにランダム、ということ。


例として3の最初で挙げると…
「Aが緑」だったら「BとCがそれぞれ青と紫」になります(´ω`)


とりあえず出現パターンを覚えて、実際のプレイ中ではどれがAでどれがBなのか、とかを照らし合わせて見るのを薦めます(´ω`)







【wave1】

開幕紫にビブラス+ゴルドラがわらわらと。


ゴルドラ殲滅後にAとB同時にゴルドラがわらわらと。


※ちなみに紫のカタパルトのさきに左右に丸があって、そこの間のちょっと先にあるひし形みたいなとこにいると開幕ビブラスのデモでアップで映れますが処理が重いのかロビアクしてもなかなか上手いことロビアクは映れません






【wave2】

◎AIS中盤から1機。


流れ的には

A(ダモス)→B(エルアーダなんかの雑魚)→C(ラグネとゴルドラわらわら)+紫に向かって扇状にダモスで終わり。


AにゃAISはいらんのでBかCくらいからでいいと思います。


ちなみに出現パターンは

A B C

①緑→紫→青

②青→紫→緑

③紫→青→緑

④紫→緑→紫

の4パターン。



AISはゴルドラとラグネにブラスターが無難ですかね(´ω`)


遅めに乗ってwave3のイーデッタあたりまで粘れたらそこでブラスターでもいいのかもしんない。





【wave3】

◎AISは前半2機。後半(残り時間2分になったら)1機。

◎エクソは内側にしか出ないのでAIS搭乗者は移動するときは必ず外周をして回ること。





①Aに雑魚がわらわらと。+内側にエクソが1機出ます。

・AIS搭乗者→2機で雑魚をフルボッコ




②BとCに雑魚がわらわらと。

・AIS搭乗者→BとCに別れて雑魚殲滅。




③Aにまず雑魚が出て、中央にエクソが2体でます。

・雑魚を討伐→④が出る

・エクソ2体討伐→Aにイーデッタと玩具雑魚が出る


・AIS搭乗者→雑魚を倒して、イーデッタが出てたらイーデッタと雑魚とを適当に倒す。そのあとで④のウォルガとデコルに向かうとベター。
(ここでブラスターは使わない)

エクソにとまどってたらイーデッタは歩兵に任せて④のウォルガとデコルを先に。




④Bにデコルと雑魚がわらわらと。Cにウォルガと雑魚がわらわらと。+戦闘機がどこかに出ます。

・AIS搭乗者→BとCに担当別れて

Bはデコルと雑魚にブラスター。

Cはウォルガと雑魚にブラスター。



※③のイーデッタと④のウォルガとデコルと他の雑魚を全て倒すと⑤が出ます。

③のエクソ2体を倒すのに手間取るとAのイーデッタ+玩具雑魚が遅れて出るので注意。





⑤Aにイーデッタ、デコル、ウォルガと家ダーカー一体とゴルドラやらがわらわらと。+内側にエクソが3機来ます。



後半乗った人がイーデッタ、デコル、ウォルガに向けてブラスター。

雑魚は皆で適当に。


時間無いならならゴルドラ優先。
(自爆を防ぐため)









文字だとわかりづらいので仕事中に書いたきったない手書きのフローなんかも貼ってみる(´ω`)









【wave4】


◎AIS3~4機?

◎開幕にダーカー塔が10本出ますのでAIS塔乗者はwave開始前に塔乗を済ませましょう。

◎全ての敵の出現位置にエクソも同時に出るのでAISは正直そんなにいるのか迷いますコレ…

(石多めに拾ってればフォトンキャノンが使えるかもなのでエクソを自分しか叩かなそうならフォトンキャノンも使うといいかと思います。

フォトンキャノン1発で大抵はエクソ沈まないのでそのあとの攻撃も忘れずちに。)



開始に塔破壊用の1~2機と後半デコル瞬殺用の1機でよくないすかね…?

個人的にゃAISが必要なのは「3>>>4」だと思うんですよねぇ…



①Aにエクソと雑魚がポップ


②BとCにエクソと雑魚がそれぞれポップ

③Aにデコルとエクソ2体、BとCに雑魚とエクソ、ウォルガとエクソがポップ。


全てエクソと同時に出るのでAIS塔乗者は歩兵にエクソを倒してもらってから攻撃すること。





【wave5】

◎AIS前半2~3機、後半1~2機

◎エクソが最後のビブラスユガまで出ないのでAIS無双ができます。

また、石しっかり拾ってればフォトンキャノンが使えるので(4000)、AISがまわりにいなくて自分しか大型ボス相手に出来ないときに使うとボスがすんなり倒せるんじゃないですかね。




①Aにヒューナル、Bにアンゲル(重要)、紫下にダモスやらがわらわらと


②ヒューナルかアンゲルを倒すとどこかに双子が出ます。

それとは別連動で雑魚が外周でわらわらでます。



③ヒューナル、アンゲル、双子を倒すとアンゲルが出たBにビブラスユガとエクソ2機がポップ。


ボスは3ターン、雑魚は4ターンで出るので正直全部把握しようとせず自分の立ち位置のとこをしっかり処理してればいいかと思います。



【wave6】





コメント

非公開コメント

