スポンサーサイト


(多分)オフィシャルブログになりましたー(´ω`)

というわけで今日は前フリもなくこんばんわー(寝不足)

セガの公式さんからは連絡来てないのですが、今日なんとなしにぷそのオフィシャルブログの所で「奈良重雄」と検索してみましたら見事に名前が載っておりまして(*´д`*)

登録をしたのが「1月15日」ですので8日ですか。

うーむ。


仕事、早くねw


やるなぁ(´ω`)


というわけで(多分)公式ブロガーとなったわけなんですが(恐らく)。

まぁどーせランキング式になってるんでしたら上を目指したいよねー(´∀`*)


っていう話し。

というわけで色々と見てみたんですが。


まずは

【前提】 として、セガさん公式の「サポーターズリンクのランキング」。

ちょろっと調べてみましたら、本日「1月23日」の21時前では8鯖としてのブログ総件数が517件。

んで、今んとこ(多分これは全鯖合わせての順位)の最低のランクの順位が「527位」。

んで、その最下位のブログの二つ下の所に「奈良重雄のブログ」がありました。


というわけで

【予想】として、527位が投票の最低ポイント(多分1)であって、それ以下の人は新規での登録と、放置なりなんなりでの「ポイントが0」のブログなんだと予想します。


んで、8鯖のページ数としては「8ページ目」でした。
(人気順位は全鯖で表されるので鯖内だけでの順位っつーのは無いわけですね)

というわけで


【目標】として

「8鯖での人気トップ10位以内」を目指してみますかー(´ω`)

1月23日の時点では8鯖の10位の方のぶろぐの全鯖のランキングは117位。

つまりはあれですね。

元々の目標であった「100位以内」を目標としてれば多分8鯖でのトップ10以内には入れるんですかねぇ(*´д`*)


というわけで「目標」を決めたんですが、まずはあれねー。

各順位の「票数」がわからないからさー。


「どれだけとれば100位になれるか」ってのがわかんないのよねー。


んで、これは色々考えたんだけどねー。

どうしよもないと思うのよねw

現状だと。

だって途中順位とかむっちゃくちゃだし。

前提も何もかもわかんないわけですよ。


というわけでまずはルールを再確認。



【各月月末にランキングをリセットして、月初から新しく投票でランキングをする】


というわけですねー。

ちょうど今日は23日。


月末が近いわけなんですよ。

リセットが近いわけですので。


ちょっと知人なりにお願いしてですね。

投票してもらおうかなー、と。

んで、例えば50人にお願いをして。

全体のランキングで10位になったとしますよね。

んで2日に俺に誰も投票しなかったらですね。

俺の獲得票は50のままで、ランキングが20位になってたとしますよね。


んだとすれば逆算していって、だいたいの目安で「10位~20位の人らは二日で50票以上は入ってるんだな」というのがわかると思うんんですよ。

ほんっとおおざっぱにね。

んで、その状態が5日くらい続けばある程度のランキングの目安の1日の得票数とかがおおざっぱにわかると思うんですが。


ただまぁこれは完全に「机上の空論」ですので。

①票を入れた人が全員俺に申告してくれる
②野良票が入らない
③2日以降に票が入らない


の上記3点は100%不可能ですので。

②はともかく。

③はそんなに誤差はないレベルでしょうが(多分元々そんなに入らない)


①が無理。

お願いしてもまず入れてくれないし。

申告をしてもらうとか無理無理ー(´ω`)


というわけで完全に机上の空論なわけですねー。


んだけど、まぁ物は試しでやってみようかなー、と思います。


理想の目的は上記ですが。

まぁ現実的な目標として。

「いっぱいお願いをしてみて、色んな人に票を入れるようにお願いしてもらって、結果としてランキングで何位になるのか」

を見てみようかなー、と思います(´ω`)

個人的な予想としてですね、現状の自分の状況で周りにお願いして、1日でもランキングのトップ30位くらいにはいっていたなら、1年くらい色々頑張れば1年後にはトップ10とかもいけなくは無いと思うんですよねー。

まぁ、何舐めた事言ってんだ、っつー話しですがw


というわけで多分2月1日にブログの票を入れる方のブログが決まってない方がいましたら、宜しくお願いしますー(´ω`)ってお願いさせていただくと思います(*´д`*)スイマセン

んで2月2日にその結果を鑑みてみようかなー、と思います。


問題は同じように「各月の1日に狙ってお願いをしてる方」がいたら目論見が完全に崩れるんですよねーw


まぁ、今日がスタートラインであって、新入生なわけですから。

最下層のブロガーとしては何失敗しても痛くも痒くもないので「やってみよう」と思ったことはやってみようかなー、と思います(´∀`*)


ちなみに検索して初めて知ったんですが「ファンタシースターオンライン2 の公式以外のブログランキング」とかもあるんですねー。

そもそも「公式ブログ」というのを知ったのも今年だったので、自分はホントにものを知らんなー、と改めて思いますねw


日々精進、日々、努力できるってのはホント楽しいですねぇ(´ω`)


というわけで皆様、これからも宜しくお願いいたします(*´д`*)

コメント

まず、自分が公式ブログがあると知ったのは奈良さんが呟いていたからという…( ̄▽ ̄;)
三年もやってますのにwww

Re: タイトルなし

> まず、自分が公式ブログがあると知ったのは奈良さんが呟いていたからという…( ̄▽ ̄;)
> 三年もやってますのにwww


www

デスヨネー(*´д`*)

ってか普通にゲームしててわからんですよねぇ(´ω`)

そしてこれで返信、できてるのかな。。。
非公開コメント

