

自己紹介②(´ω`)

クイック探索もやる気になれんのでお邪魔してるチームさんで書いた日記を貼って茶を濁そう企画①


というわけで11月2日に書いたやつかなこれ(´ω`)



ペタペタ↓







というわけで今日も今日とてこんばんわー(´ω`)


どうも、奈良重雄さんです(´ω`)


昨日に引き続き「賑やかし」を目的にブログを書いていきますですよ(´ω`)ハッハッハ


目的は賑やかしですので中身なんて無いですがまぁそこは気にしません(´ω`)ハッハッハ


とりあえず「チームブログが更新される」ということが行われれば満足なんですよわたくしゃー(´ω`)




というわけで昨日に引き続き自己紹介をば(´ω`)



昨日の①で「今までのぷそ内での行動やらと明日の明日は明後日に入った遍歴(そんなたいそうなもんじゃないですが)」を書きましたので(´ω`)



この②では「奈良重雄さんのプレイスタイル」を書いてみようと思います(´ω`)



言うなれば「奈良重雄ってどんなやつなんよ」っていう話しですの(´ω`)



ではまずは一言で(´ω`)




奈良重雄さんは「下手くそなエンジョイ勢」です(´ω`)ハッハッハ



地雷とも言う(´ω`)



なんというかですねぇ、「ここをこうするぜ! 」とか思ってもテンパってうまくできなかったりするんですよねぇ…(´ω`)



よくぺろりますね(´ω`)ハッハッハ




あとVita専門です(´ω`)



チーム明日の明日は明後日では奈良重雄さん一人だけだと思いますね(´ω`)Vita専



だから基本的に共用ブロックをうろうろしております(´ω`)




んでメインはテク職です(´ω`)



最初は①で書いたように身内でやってたんですが、そのメンツにレンジャーがだれも居なかったのでWBやらんと、と射撃職してましたが…


でもVitaだとヘッドショットが何をどうしても安定しないので諦めました(´ω`)ハッハッハ



デコルの頭にWB当てるのも一苦労なんですよ…(´ω`)




というわけで「射撃の難しさ」に負けた奈良重雄さんはテク職をメインとしました(´ω`)



理由はいくつかありますが(´ω`)



・座標攻撃ができる

・範囲攻撃ができる

・Pスキルが皆無でもある程度まではツリーや装備やらで補える



ですね(´ω`)



特に座標攻撃ができるのはありがたい(´ω`)


ラグにも負けず、肩越し視点のやりづらさにも負けず、ソウイウヒトニワタシハナリタイ(´ω`)




というわけでメインはテク職です(´ω`)





…ですが最近はほぼやってません(´ω`)ハッハッハ




理由はまぁテクが不遇、というか去年までが強すぎたのもありますが…




最近は(´ω`)


「近接が楽しい」




というのが一番の理由ですね(´ω`)





特にワイヤーが大好きでする(´ω`)





今年の5月あたりにマガツさんからユクカ(ワイヤー)が出てワイヤーを始めたんですが、それからワイヤーの魅力にずぶずぶと沈みっぱなしです(´ω`)




あとは

・高所や動く定点にツインダガー

・対多にソード

・超瞬間火力にナックル



を使っておりまする(´ω`)




「メインはテク職(キリッ)」とか言いつつここ半年はほぼ近接しか使っておりません(´ω`)



…でも、一応メインはテクな気持ちです(´ω`)エヘヘ



(思うにVitaの最適解はテクだと思うのよねぇ…)




まぁそんな持論は置いときまして(´ω`)





・「ここ最近はずっと近接だよー」

・「ワイヤーが大好きだよー」


という感じですね(´ω`)




プレイスタイル(?)は。






んでそのプレイスタイルを色々と考えた時にですね。




世間様に流れているようなPスキルが有り余ってるようなお上手な方々とは違ってへたっぴな奈良重雄さんはどうやったら「そこそこの火力を出せるか」って考えてみたんですね(´ω`)




色々と試行錯誤して考えてみた結果、最近は「スタ盛り」というよくわからない結論に至っております(´ω`)





いわゆる「スパアマでごり押し」ですね(´ω`)



「敵のアクションを覚えて全てを対応できるようにしてそれぞれにあった攻撃をする」


というのが最適解なんでしょうが(´ω`)



その最適解に呼応するにはVitaだとラグやらパレット切り換え、武器切り換えがちょっと難しかったりしまして(´ω`)



その分の差で「敵のアクションを避ける、それに対応する」という事と「気にせずスパアマでごり押しする」という事の差が正直あまり変わらないような気がしまして(´ω`)




もちろん、差はしっかりあるんですが。




あくまで「奈良重雄さんの中で求める火力」では両方とも合格ラインに達せられるんですよねぇ(´ω`)



スパアマごり押しでも(´ω`)




ぶっちゃければマッシブ乙女でナックルで張り付いてんのが一番火力出るような気もします(´ω`)




しかしまぁ

・相手の攻撃するべき場所への攻撃のしやすさ

・マッシブがずっと使えるわけじゃない

・乙女があっても死ぬような体力じゃいかん



などの理由でスタミナ盛に至っております(´ω`)




というわけで防具と武器(スパアマがあるワイヤーとソード)のOPはスタミナ厨です(´ω`)



ダガーは打撃、ナックルはPPを盛ってるのでスタミナ厨ではないのですが(´ω`)




つまりはあれです(´ω`)




中途半端なスタミナ厨なんです(´ω`)ハッハッハ




んでそこでスパアマごり押ししてて床をペロペロしてる、と(´ω`)ハッハッハ






…こう書くと我ながらひっでぇな(´ω`)





しかしまぁ自己紹介が終わったらそこら辺も細かく書いていければなー、とかおもっておりまする(´ω`)






つまりはまとめると



・最近はずっと近接やってるよー

・装備はスタミナ盛ってるよー

・んだけどメインは(一応)テクだよー




という自己紹介(´ω`)





…誰も興味ないよって?





(´ω`)ハッハッハ





まぁあくまで「賑やかし」ですので(´ω`)





というあたりで自己紹介②を終わりにをば(´ω`)


コメント

非公開コメント

