スポンサーサイト


チームについて④(長文&自己満足なんで注意)

今日は寒いですねぇ…

最近は寒さが厳しくてオフトゥンの魔力が高くてしょーがないですわー(´д`|||)

寒いのは昔は大好きだったんですが年をとるごとに辛くなってきましたのぉ・・・(´Д` )

んだけど寒い時だからこその楽しみとしてですね、休みの日に普段と同じ時間に目覚ましをかけてですね。

「あぁ、起きなきゃ・・」と思って目を覚ましてかーらーのー、「今日は休みなんだ・・( ´艸`)」という二度寝。

コレね。

コレ最強。

マジさいつよ。

二度寝する前に仕事に行く友達とかにLineとかで「あぁ、布団あったけぇぇぇぇl(´ω`)」とか書いてから寝るとベネ。

デイ・モールトベネ。

既読が付いて返事がなかったりするともうホント勝った感じになれますねぇ・・(´ω`)

まぁあっちが休みでこっちが仕事の日にやり返されるわけなんですが_(:3 」∠)_


「「「撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけだ!!」」」


一度は言ってみたいセリフですね、奈良重雄ですこんばんわ(´ω`)



はてさて、前フリも終わりましたので相も変わらず自己満足な内容をば。

前回の日記では「チームPRとして、掲示板があるといいよねー」と書きました。


やっぱねー、思うんですけどねー、「ゲーム中」ってのはゲームしてるんですよ。

当たり前の話しなんですけどね。

「なんの為にゲームしてんの?」って言われてさー、目的は人によってバラバラだしさー、同じ人でもさー、時によってバラバラなんよねー。

ぷそで例えば

「緊急やりたいから」

「○○さんと会いたいから」

「○○を倒したいから」

「レベル上げたいから」

とかホント多種多様だと思うのよねー。

んで、その多種多様な目的があるなかでさー、一定の目的を持って、コミュニケーション取ろうと思ってもなかなか難しいと思うのよねー。

例えば

「明日5時起きな人」

とさ

「明日9時まで寝てられる人」

だと23時という時間の過ごし方って全然違うわけだしさ。

そんな人によって生活スケジュールが違う人達がさー、同じタイミングでコミュニケーション取ろう、っつーほうが無理があるわけよ。

んだから掲示板。

掲示板の何がいいってさー。

「受け手の好きな時間に、好きな量だけ自由に情報を受け取れる」って事だと思うのよねー。

これ大事。


コミュニケーションを取りたい側が受け取る側にまったく「強制」をしないからねー。

あっちの暇な時間に受け取れる。

んで送る側も暇な時間に伝えられる。


メールとかLineとかだとさー。

どーしても多少なりの「拘束」が生まれちゃうと思うのよねー。

「伝えた時間」ってのがわかるわけだし。

「答えた時間」ってのもあるわけだかんねー。

んだけど掲示板はそれがない。

ぶっちゃけ見てもらえなくても仕方無いからねー。

受けて側は「こたえるかどうか」っつー選択権がある。


これ、大事。



やっぱねー、多少なりとも「強制」されるとなるとさー、それなりの関係じゃないとねー。

知り合ったばっかの人にさー、「○○してよー、できたら早めにさー」って言われたらさー、「何様なんすかこの人」って思うじゃないですか。

自分から憧れて近づいていったなら話しは別だけどさー。

大抵の人はそこでコミュニケーションとるのめんどぃって感じると思うのよねー。



あくまで「立場」として考えると「チームマスター」ってのは最下層にいないといかんと思うのよねー。

権限は一番あるけどね。

権限あるからって偉いわけじゃないからねー。

チームマスターが立場として最下層だと考えると、誰が一番偉いか。



それは新規のチムメンだよねー。

もっと言えばチームに入ろうかなー、って迷ってる人。

カリスマ性とかがありゃ話しは別なんだけどね。



今までに書いたようにチームとしての優劣がだんご状態で、どこも似たようなPRしかしてない場合。

チームマスターが偉そうなとこと、チームマスターが優しそうなところ。


どっちを選ぶったらおっぱいが大きい方だよねー。
ゲフンゲフン



・・・そりゃ優しそうな方ですよね。


そりゃそうですよ。

別に変にへりくだる必要はないと思うけどさ。

最低限のマナーは必要だし、最低限の気遣いは必要だと思うのよね。

んだからチームマスターがチームのPRをしよう、ってときにチームを探してる人にコミュニケーションの強制をしちゃーいけない。

「新しくチームに入りたいんですー(*´∀`)」って言ってる人を取っ捕まえて、長々と「チームの概要とか、チームのPR」とかをしちゃーいけない。

サッと「これ、暇な時に見てくれよな」ってチームの掲示板を渡したほうがイケメンなわけですね。

イケメンかどうかはどうでもいいけど。


だから俺は掲示板を作ったわけなんですよ。




例えばどこかに「チームどっか入りたいなー」って人がいてですよ。

いきなり「ニュッ」とこんなんが目の前に現れてですね。




サッと「これ、暇な時に見てくれよな」って掲示板のURLを教えるわけですよ。








・・・見ますかねぇ・・・(;´д`)


俺なら見ねーわこんな気持ち悪いやつから送られてきたURL\(^o^)/



まぁ、話しそれましたが、チームを作る上で掲示板ってのは相手の邪魔をしないで自分達のPRができて、(一方的にだけど)コミュニケーションも取れるかもしんないんだよー、って事を言いたかったわけですねー。


というわけで掲示板、あるべきですね。


次は掲示板見てもらったらどーすっぺー、っつー話しを書きますが・・


うーん、いかんなぁw

なんか思ってたよりもグダグダと長くなって進んでねーぞw


まぁ書く事ないしこれで一ヶ月はひっぱるかw


んではお疲れ様ですー(´ω`)

明日は雪降んないといいなぁ_(:3 」∠)_

コメント

掲示板

こんばんは(。ゝω・。)ゞ

掲示板についてですが、やれることからボチボチやっていけばいいと思いますよ♪

アプローチの仕方次第で変わっていくんじゃないですかねー!

頑張ってください+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今所属してるとこはweb上の共有フォルダ使って画像とかも交換してるよ!

初コメ!

わーい!コメント欄ができてる!!
自分も一応チムマスではあるので色々と悩むこともあったな~。

でも、ああいう掲示板みてチーム入る人ってやっぱり明確なチームの目標とか、カラーってのがわかりやすいと安心(?)して入ったりするのかな??

1ゲット

2ゲット

ホモホモホモホモw
非公開コメント

