スポンサーサイト


ガルグリ「自分、また掘られるんスか?」

キャッフウウウウゥゥゥ(´ω`)



やぁ、「ブロガー集会に出て、ブログを書く気が出てきましたよ!!」とかぬかしながらブログサボりまくってるぼくですよこんばんわ(´ω`)ゲッヘッヘ



通勤の帰りでは毎日チャレンジの動画見てるから仕方ないね(´ω`)



やっぱりうまい人の動画見てると勉強になるよねぇ(´ω`)



つくづく思うけど俺はホントPスキルが無いんだよなぁ…



ゲームでミスをしない花京院さんマジパネェッス(´ω`)






はてさて。






いつのまにやら新しい緊急来ましたねー(´ω`)




ハルコタンですねー(´ω`)



春子サーン!!




まぁ緊急の内容自体はどーでもいいんですが。




あれね。




また掘れちゃうよねー(´ω`)




ガルグリフォン(´ω`)




いわゆる「レアガルグリフォン掘り」。




略して「レアガルグリ掘り」。





「驚異的なら行」である(´ω`)




ビジュアル系のバンドみてーだな(´ω`)





そんなこたぁどーでもよくてですね(´ω`)





いくつかの「前提」をクリアすれば30分で7回くらいはガルグリさんを掘れちゃうみたいですね。




あれだけ大盛況だった「ビーチウォーズ」より「狩れるガルグリの数」は多分圧倒的に上なんじゃないですかね。


「狩れるレアグリの数」となると難しいところだと思いますが。




まぁ個人的にゃノーマルなガルグリさんでも「☆13」は出るわけですし。




計算してポイント貯めてクリアすれば石も集められるわけですので。





ビーチウォーズと比べれば遥かに「固定で行くべき仕様」になってるんじゃないかなー、と思います(´ω`)






んだけどあれよね。





あんまし固定ってか「掘るぞー!!!」っていう流れじゃないよね(´ω`)





ってか俺自身もそんなにガツガツと「うっしゃぁ!声かけていこーぜー!」って気にならない(´ω`)





なんでだろーか(´ω`)




確かに手順は「ちょっとわかりづらい」ってか確立されたわけじゃないから理解もしづらいとこはあると思うんですよ。



ビーチウォーズの時は「アンガ掘り」っていう前例があったわけですので。


前例がある分理解しやすかったと思うのね。



だからやり方も「浸透しやすかった」と思うんですよ。




んだけど、この緊急も正直そんなに難しい手順があるわけじゃなくてですね。




多分1、2回皆で確認しながらやってけばスムーズに回せる内容だと思うんですよね。





んだけど「浸透しない」。




前例もないし、「個人」だとなかなか理解しにくい、ってのもあるだろーけど。






なんでこんなに差があるのかなー、って考えてみたんですが(´ω`)





アレね。




ビーチウォーズとの差として「普通にやっててもそこそこウマイ」ってのがあるのが大きな違いよね。





別にビーチウォーズが「不味い」とは断言できないけどさ。




いわゆる「ガルグリ掘り」をしないときの旨味が

「10」

として、ガルグリ掘りをしたときの旨味が

「150」くらいにはなってたと思うのね。


普通にグルグル回ってても仮面さんくらいしか倒してて美味しいの無かったしね(´ω`)


下のまん中はリンガーダばっかだし(´ω`)









んだけど今回の緊急は。



「ガルグリ掘り」をしなかった時の旨味が


多分80はあるんじゃないですかねぇ。

お手軽さとかを加味すれば100に近いんじゃないかなー、と勝手に予想してみます。



んで「ガルグリ掘り」をしたときは

多分160くらい。





「旨味」としてはしっかりとあるとは思うんですよ。



しっかりと料理すれば美味しいのね。




前回の「ビーチウォーズ」は素材の味が酷かったからしっかりと料理してあげると「化けた」わけなんですが。



今回のハルコタンの緊急は素材自体の味も「そこそこ美味しい」わけで。



んだから「別に無理して手間暇かけて料理する必要もないんじゃないかなー?」


って感じなんじゃないですかね。




だから周り見ると




・「ガルグリ掘るぞー!!!」っていう人達と。


・「別にガルグリ掘らんでもいいけど集会数を4は行きたいよねー」って人達と。


・「別に気にしないッス!皆で楽しけりゃいいッス!」って人達と。



大きくわけて「3つ」にわかれてる気がします。



みっつ。




ひらがなみっつでことみ。




みっつ数えて大集合でも可。





はてさて。






話しそれたけど、コレ。






個人的にゃ

・「廃プレイヤー」

・「準廃プレイヤー」

・「エンジョイ勢」


の「リトマス試験紙」と見てもいいんじゃないかなー、と思ってます。





つまりは


自分は「別に楽しけりゃいいんじゃねー?」って思ってても。


周りが「周回数を少しは上げたいよねー」とか。


もしくは周りが「よっしゃ!ガルグリ掘るぞー!!!」ってなってた場合。




多分いわゆる「価値観が違う」と思うのよ。




別に「価値観が違う」ってのは悪いことじゃないと思うのね。




だって違う人間ですもの。



価値観も違って当たり前ですもの。




んだけどこれで割りを食うのは「チムマス」よね。




「価値観が違う人達をまとめにゃならん」


わけだから。




チムマス降りた気楽な身分で勝手に妄想垂れ流しますが、



「ガルグリ掘ろーぜー!」って人達と「楽しけりゃいいんじゃねー?」って人達をまとめる、ってのは常日頃から悩んでる種だと思うんですよね。




こんな明確な形じゃないだろーけど。




例えばマガツだったら。




「チームでマガツいこーぜー」って話しになって。




「チームでマガツにいく」という前提としてチムメン各々に


「身内の固定なんだから4週は確定で行きたい」

「身内で楽しくわいわいいければいいや」


っていう考えが各々違うと思うんですよ。




俺はその「各々の前提」が「結果」となったときに「文句」「不満」が生まれるのが怖かったから「マガツ」と「絶望」はチームで行くのは避けてました。




前にも書いたけど「ルールが無いのがルールのチーム」だからね。



「不満を言った方がチームのルールとしては間違い」ですから。



んだから形的には「文句を言った人をはじかねばならなくなる」わけです。




んだけど「文句を言う人」ってのはイコール「努力してる人」なわけで。




「努力してる人がはじかれて、努力してない人が残る」


っていうわけのわからん結果になると予想してたんですね。




だから俺はチームとしては「殲滅力が求められるクエスト」は行きたくなかったのね。




んだけどね。




チムマス降りた気楽な身分だから言うけどね。




「俺は」。




「マガツだったら身内で4週は固定で行きたい」


し。


「絶望ならXHをSで2週したい」



のね。





別にSがAでもいいけどさ。



時にはBでもいいけどさ。




んだけどクリアはしたいし、いわゆる「上は目指したい」のね。



運営が想像もしてなかった「ものっすごい上」は目指す気なんてないけど。




運営が「敷いたレールの一番上」は目指したいのね。




俺が作ったチームは「ルールが無いのがルール」だったから。




目指しようもなかったんだけど。





もし前の俺が作ったチームが

「ある程度のルールを持って集まったチーム」




だったら。





多分これを期に「ある程度の方向性」を伝える機会にはすると思うかな。





例えばチームで緊急行く時に「ある程度の取り決めをする」とか。




まぁ、もちろん「殲滅を求めるクエスト」のみの話しだけどね。





例えばマガツ。





「1分間に○○ダメージを入れられるように頑張っていこーぜ」とかね。




今なら赤武器あるしね。



チームでチャレンジちょいちょいやりゃフォトんブラスターなんぞ皆で貯められるし。




今、できなくてもいいけど。



「将来○○をチームでしたい」




って思うんならば、そのとっかかりとして。




この緊急を利用するのもいいんじゃかいかなー






っていう妄想。






(´ω`)ハッハッハ







かたっくるしい話しになっちゃったからピアノさんが作った俺の尻で閉め(´ω`)







(C)セガ様











…なんやねんコレ(´ω`)

コメント

No title

やほやほやほー、社長ですぞ

そだなー、チームは色々悩むよね 纏めるのにさ
でもそこも、楽しんだもん勝ちみたいな気持ちでやっとりますです

ところどころ、世代を感じるネタなど見てると若返る気分ですなw

次の更新楽しみにしてるぞよ


PS・モアイ&ドレッドにしたらチムメンに引かれました…  封印!!

Re: No title

>>シャッチョさん!

コメントあざーっす(´ω`)エヘヘ


ですのー(´ω`)

「まとめる」ってのもゲームだけじゃなく色んな勉強になるので楽しくやらせてもらってました(´ω`)

まぁもう降りましたが(´ω`)ハッハッハ

モアイにドレッドはだめですか…(´ω`)


なんてこったい\(^o^)/

なんで・・・・・

なんで・・・なんで160なん?
200とか100とか5682100070350003じゃ駄目だったの?

Re: なんで・・・・・

(´ω`)ハッハッハ

とりあえずその数字は完全に携帯番号としてスマホが認識してたからだめです(´ω`)
非公開コメント

