スポンサーサイト


ブロガー集会にお邪魔してきまして(´ω`)

ばばんちゃー(´ω`)


月曜の朝から眠くてグロッキーな重雄です(´ω`)オハヨウゴザイマス



というわけで昨日は「ブロガー集会」なるものにお邪魔してきました(´ω`)




主催者はシオンさん
(すいません、昨日初めてお会いしたにも関わらずいきなりリンク貼らせてもらいました(´ω`))という方でして、詳しくはこちらをば(´ω`)



シオンさんのブログ (´ω`) 



俺はシオンさんと繋がりがなかったのですがオフィシャルブログのラスボスである(失礼である)ルイナさんを通じて知り合えたフリーズさんがTwitterでこの企画の告知をリツィートされてまして(´ω`)



気持ち悪い緑のモアイの俺はチャレンジしながらインターバルの待ち時間にTwitter見たら「ほぅ」とそのリツィートを見つけたわけですよ(´ω`)



今まで「◯◯集会」というのは色々と開催されてたようですが「ブロガー集会」というのは初めて見ましたので。





「よし、こっそりお邪魔してやるぜよ!」


と土佐弁を使いながらお邪魔しましたぜよ!
(新時代の幕開けぜよ!)




というわけでお邪魔させて頂きました(´ω`)





俺がTwitterで気付いたのがだいぶ遅めだったのでほぼ二次会(?)レベルでの時間にお邪魔させてもらったのですが、そんな遅刻野郎な自分でも温かく受け入れてもらえました(´ω`)



と、ここで色々と撮らせてもらったスクショを貼りたかったんですがVitaゆえほぼ泥人形で\(^o^)/



せっかくルイナさんと初めて会えたんですがのぉ(´ω`)





しかしまぁ最後に撮らせて頂いた集合写真は貼らねばなるまい(´ω`)















というわけでとても楽しませてもらいました(´ω`)





勝手な感想を述べさせてもらえば、



こういった「◯◯集会」ってのはとても色んな種類の集会が開催されているようですがアメトークの「◯◯芸人」のように結構ネタとして飽和状態にあるように感じます(´ω`)



いや、飽和が悪いわけじゃないのよ(´ω`)



ただ、いわゆる「キャスト集会」とかの種族とかを題材にした守備範囲が大きめな集会よりもどっちかってーとピーキーな「衣装の◯◯集会」とかのが最近よく見るなー、と思ったので。


(まぁ参加者の分母が大きくなるようなカテゴリだと色々と大変になるわけですし、正直「交流」として見ると参加者が多すぎると会いたかった人と交流がそんなにできなくなるわけなのでピーキーなカテゴリの方が主流になるのは当然だと思いますが…)



そんな飽和状態な中で、「ブロガー集会」ってのは見たこと無かったなー、と純粋に思いまして。



どっちかと言えば「発言する」ことをメインとしているのが「ブロガー」ですので、こういった「会おうぜ」っていうブロガー集会というのはあってもおかしくないと思うんですよねー。




んだけど「無かった」っていう理由の一つとして「ブロガー同士の横の繋がり」というのが「個々でしか無い」というのがあると思います。



ブロガーさんとブロガーさんで個々で知り合って交流されてる方は(俺含め)もちろんあると思うのですが、「ブロガー」というカテゴリで知り合う機会ってのは今まで経験したこと無かったなー、と思ったんですね(´ω`)



つまりは個々としての繋がりはあっても大きな「ブロガー」という輪での繋がりがなかったわけですね(´ω`)



……ぶっちゃけていえば何かの目的がなけりゃ他人様のブログを見る、ってことはあんまり無いですからのぉ…(´ω`)



んだけど「身内」もしくは「知り合い」のブログなら見ると思うんですよ(´ω`)



その「他人」と「身内もしくは知り合い」との境を越えられる機会が今まで無かったのかなー、とか昨日参加してて勝手に思いました(´ω`)



今回のをきっかけに「ブロガーの輪」というのができるとそれは非常に素晴らしいことだと思うんですよね(´ω`)



特に「チームブログ」でなく「個人のブログ」ですとモチベ維持には非常に意味が有ると思います(´ω`)




…まぁ偉そうにダラダラと書きましたが…







つまりは「ブロガー同士の繋がり無かったよねー」、「今回そういった企画の集会あって素晴らしいと思うんですよねー」という話し(´ω`)



話しというかあれね。


勝手な感想ですね(´ω`)偉そうにすいません





ただまぁ形としては基本的に集会ってのは

「(例えば衣装などの)◯◯が好きな人と知り合いたい!」



「(Twitterなんかで)いつも見てる◯◯さんに会いたい!」

のどちらかになるかと思いますが。



個人的には後者の方が会えば盛り上がり易いと思いますし、後々にも繋がりやすいと思います(´ω`)



んでまぁ「ブロガー集会」ってのは後者になり得るカテゴリでの集まりだと思いますので。



できるならば今回だけで終わらず、またいつか次回もあるといいなぁ…



と思ってみたりもしています(´ω`)



ただ、次回は今回から更に増えるでしょうけど(´ω`)ハッハッハ


今回知り合った方々の「個々の知り合いのブロガー」さんも来る可能性があるわけですからね(´ω`)



何はともあれ開催、お疲れさまでした(´ω`)


そしてお邪魔させてもらいありがとうございました(´ω`)




コメント

重雄さんも参加おつでした!
見た目に反して(ぉ)綺麗にまとめて頂いてありがとうございますw

自分もしおんさんから話を聞いたときに集会初めてーってことだったんでとりあえず広めるのに精一杯でしたw

結果的にルイナさん始めフレの人たちが来てくれたのでよかったですね…

第二回かー、ほぼ大半が希望してるので、とりあえず日取りから決めようかなw

ご参加頂きありがとうございました!

昨日はご参加頂き本当にありがとうございました!
何分不慣れな手前、色々ぐだぐだしちゃった点もあるかと思いますが
こうして無事に終えて皆様に楽しかったと言って頂けてなによりです!

第2回は、はい。やりますよ!
ここまでやってしまったらもうやるしかありませんね!
もっともっと広まってブロガーの輪が広がったらいいなって思ってます!

仰るとおり、機会がない限り他の人のブログを覗くなんてありませんしね…
私よりずっともっとふさわしい方がいらっしゃったと思いますけど、
こうして記念すべき第一回が終わった事にまず感謝です!

ありがとうございましたーーー!( *´艸`)

あ、次回はびーむ必須ですからね?(

こんにちは、あなたの社長です(ノ´∀`*)
昨日はお疲れ様でした!

さて元モアイ愛好家としては、以前より気になる人(意味深)だったので会えて幸運でしたわw

また次回、お会いしましょうぞ! はい決定

Re:

>>フリーズさん

昨日はおつっしたー(´ω`)


(´ω`)ハッハッハ、緑ですがまとめようと努力はしてみたりしてますぞ(´ω`)ハッハッハ



希望する声がある、というのは素晴らしい事だと思います。

思いますが、いわゆる「コメントで一旦隠れてる場所」であるここではデメリットも書いてみます。

誰でも見れるブログでは綺麗事しか書きませんでしたけど(´ω`)

「ブロガー集会」は普通の集会よりも「問題が起きた場合の叩かれ方」が面倒くさい事になりやすいかと予想します。

普通の集会とは違い、ブロガーはいわゆる「個人情報」が出てるわけですので、もし問題などがあった場合は正直その場だけではすまないようなトラブルに発展する可能性も無くはない、と思います。

例えばその場にいたブロガー集会以外の方の反感をかって、その方がブロガー集会に来ていたブロガーの方のブログに文句を書き込む、など。

ですのである程度の「決まり」やらは普通の集会よりもきもち、しっかりと作らないと嫌な思いを普通の集会よりも強くしてしまうかもしれませんです。

一応デメリットも書きましたが個人的には次回も非常に楽しみにしております(´ω`)

自分なんぞで出来ることがあればお手伝いもさせて頂きますので、皆で楽しく輪を広げられるよう頑張りましょうぞ(´ω`)

Re: ご参加頂きありがとうございました!

>>シオンさん

コメントまでありがとうございます(´ω`)

とても楽しかったので是非とも、またお会いしたいでする(´ω`)

ただ、フリーズさんのコメントにも書きましたがブロガー集会は普通の集会よりもデメリットは無くもないと思っております(´ω`)


そこは皆でフォローしあっていきませう(´ω`)

そしてデメリットだけでなく、個人的には「ブロガーにしかできないメリット」は非常にいっぱいあると思っております(´ω`)


以前8鯖の仲良くさせてもらってるブロガー仲間とやったのですが、「期間を決めて、オフィシャルブログの紹介文」を皆で揃えてランキング勝負、とかできたら非常に面白いと思います(´ω`)


できるならバナーとかも揃えてみたりですとか。

オフィシャルブログランキングみたら皆一様に同じような表示とか個人的には「ニヤリ」とできるんじゃないかなー、とか妄想してみたり(´ω`)


何はともあれお疲れさまでした!

そしてビームは了解ですぞ(´ω`)ハッハッハ

Re:

>>セイさん

いや、社長さん!

シャッチョさん!


昨日はありがとうございました(´ω`)


モアイ好きに悪い人はいない、ばっちゃんが言ってた!

ということで是非ともこちらこそよろしくでする(´ω`)


次回はどうやら参加させてもらえるのは確定のようですので是非ともよろしくお願いしますです(´ω`)

No title

ラスボスじゃなぁ~~いw(^O^;)

昨日は交流会、お疲れさまでした♪
初めてゲーム内で奈良重雄さんにお会いできて、嬉しかったです(*´∀`)
すごく気さくで、もっとお時間に余裕のある時に、お話したいなぁーと思いましたw

こういう会って、素敵ですよね♪
共通の話題があるので打ち解けやすいでしすし、みなさん優しくてとっても楽しかったです!

また、集会でもそれ以外でも、お会いできることを楽しみにしています♪

No title

昨日はお疲れ様でした!
また機会があればお会いしたいですね♪

Re: No title

>>ルイナさん

先日はお疲れさまでしたー(´ω`)


初めてお会いしたにもかかわらず馴れ馴れしくてすいませんでした(´ω`)

ルイナさんはブログの通り、素晴らしく輝いている人柄でしたのぉ…


そら毎回一位になる人徳あるわー、と思いましたです(´ω`)


またよければ絡ませてくださいでする(´ω`)

Re: No title

>>しょこらぁてさん

先日はどーもです(´ω`)


こちらこそよろしくでする(´ω`)


次回もあるみたいですし、そのときは遅刻せずにがっつりとお邪魔させていただければ、と思いますです(´ω`)

こっそり何度かブログにはお邪魔しておりました(´ω`)

こちらのほうまでご丁寧にありがとうございました。
リンクの件も嬉しかったです。こちらこそよろしくお願いいたします。

また機会がありましたらお会いしましょう(o´v`o)
お疲れさまでした!

Re:

>>花さん

なんと、こんなブログ見てもなんの意味もないので他の素晴らしい方のブログを読むのをオススメですぞ(´ω`)ハッハッハ

こちらこそ丁寧にありがとうございます(´ω`)エヘヘ

では仕事落ち着いたらリンク貼らせてもらいたいと思いますです(´ω`)ヤッタァ

またお会いできたらよろしくですぞ(´ω`)

No title

こんばんは!
先日の集会、お疲れさまでした~♪
私が緊張し過ぎててほとんどお話も出来なかったのに、うちのブログにまでお越し頂いてありがとうございました!
うちも早速リンクを貼らせて頂きましたので、今後共どうぞよろしくお願いします^q^

No title

再び会話する機会を仕りまして光栄至極です、同じ8鯖の奈良様。

初めてお会いした時は、このようなまともな、おっと違った、すばらしい御巽言を拝聴できる方とは露程も想像できませんでしたので、私の不明を恥じいる事しきりです。

奈良様より頂戴した「リンク貼らせてもらってもいいでしょうか(´ω`)」ご回答させて頂きたいと存じます。
本来は正式に奈良重雄様とお呼びする所でございますが、一度同じ集会に参加した者の誼として親しみを込めて、省略して奈良様と呼ばせて頂きます。

リンクのお申し出、真に有難う御座います。
私めのブログで奈良様ブログの末席を頂けるのであれば、これほど光栄な事は御座いません。

続けて私からのお詫びで申し訳ないのですが、私めのブログから、不遜にも一言もなしにリンクしてしまうという事をしてしまいました。許可を得ない勝手な行動を平に陳謝致します。
もし、お叱りの言葉を頂戴するようで御座いましたら、御意に沿う対応をさせて頂きたいと存じます。
重ねてのお詫びになるのですが、「一覧を見る」を選択しませんと奈良様のブログへのリンクに辿り着けません。小生の「リンクした順に上から並べる」の意図故にこのようになってしまっております。平にお詫び申し上げます。

最後に、今回はコメントさせて頂く機会を頂きまして、真に有難うございました。



・・・同じ8鯖なのでフレンド申請が行くと思います。
受けてちょ。
ほなねー。

No title

こんばんは、ユウヤです。
僭越ながら私もリンク貼らせて頂きました。

とてもきれいにまとめていらっしゃる…!
わたしみたいな適当なひととは大違いで感動です。笑
こうやってブロガーさんであつまると、ブログ書こうって気分になるのも不思議ですね…。
しおんさんのおかげです、とても素敵な時間でした*

次はぜひ、もっと絡ませてやってください!
それでは、失礼いたしました。

Re: No title

>>ねこたれるさん

こちらこそ、わざわざお越しくださいましてありがとうございましたー(´ω`)

自分はずかずかとお邪魔してしまい申し訳なかったです_(:3 」∠)_

リンク、貼らせていただきましたです(´ω`)

今後もよろしくお願いしますです(´ω`)

Re: No title

>>うみねこさん

うわぁ!丁寧やぁ!(´ω`)


でも最後の二行で安心しましたw

ブログのリンク、貼らせていただきましたです(´ω`)

ありがとうございました(*´ω`*)

同じ鯖ですしよろしくお願いしますですーん( ´ ▽ ` )ノ


フレンド申請、是非ともお待ちしておりますです(*´ω`*)

Re: No title

>>ユウヤ様

コメントありがとうございます(*´ω`*)

ブログ、リンク貼らせていただきましたです(´ω`)

いあいあ、自分の方がめちゃめちゃ適当だと思いますです、、_(:3 」∠)_


次回があれば是非ともよろしくお願いしますです(´ω`)

No title

こちらには初めてお邪魔します。
噂を聞いて途中参加してみたブロガー集会。
奈良さんの印象は―――――――。

「すごいハコ(モアイ)だ……」

それはおいといて、ブロガー同士の集いというのは新鮮でした。
また開催されたら是非参加したいですね(`・∀・)

Re: No title

>>秋月さん

わざわざありがとうございます(´ω`)

でかい図体でお邪魔してすいませんでした(´ω`)エヘヘ


また機会がありましたら是非ともヨロシクお願いしますでするん(´ω`)
非公開コメント

