スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジ【決断】VR管理メモ(´ω`)

というわけで整理がてら身内とやるとき用に管理の為のVRの場所を書き書き(´ω`)



【前提】

基本的に以下のことは俺が仕事中に思い出して書いた「記憶を頼りにした事」ですので間違え、抜けなどが多々あるかと思います(´ω`)


ですのでそこら辺のツッコミは頂けると非常にありがたいのでオナシャス(´ω`)



【身内の方へ】

「管理」というと非常に難しく、敷居が高いイメージですが内容的には防衛の「石拾い」レベルです(´ω`)

「場所」と「タイミング」だけ覚えてしまえば非常に「楽」で「死ぬ率が少なくなる」仕事です。

ぶっちゃけて言えば「戦闘にちょっと自信がないんです…」っていう人にこそ勧めたい(´ω`)

チャレンジやりながらこの「メモ」見てやってりゃまったく問題ないからのぉ(´ω`)


というわけで回りながら教えますので身内の方で「ちょっと戦闘は苦手かも」という方は一緒に覚えましょうぞ(´ω`)





というわけで書き書き(´ω`)






~~~~【各種記号】~~~~

【大】…VR大。(30%)

【中】…VR中。(15%)

【小】…VR小。(5%)



【◯】…通路に落ちてるやつ。

わざわざ場所を覚えなくても必ず目に入るVR。

(小)は誰かがポロっと拾ってくことも多い(´ω`)



【△】…ちょっと奥にあったり場所を覚えないといけないVR。

回り道をしないといけなかったりするので「管理」がしっかり拾うこと。



【※】…一人で残ってゲージが減ったタイミングを見て回収しないといけないVR。

タイミングがわかんなけりゃパーティーチャットで声かけて聞いてこー。


【隠し】…マップ上に表示されないVR。

ミッション3と5のみ。

別に隠れてるわけではなく、マップでは表示されないだけで堂々と落ちてる。


~~~~【記号解説終わり】~~~~





【ミッション1】


◯ ① 最初のルムガタ後の 小
(通路真ん中)




☆ここで武器をライフル以外を取ったら他にライフル引いた人と武器交換。

もちろんPAもライフル以外は交換ですぞ(´ω`)




△ ② 皆が置いて拾わなくて残ってるPAを回収しつつ

右奥 小



左奥 小


◯ ③ 段差を登ってキングイェーデ後の通路真ん中の 中


◯ ④ マルモス「後」の左上に便器が出るルムガタの

右の丘の上 小



通路 小


△ ⑤ ファングルムガタの左上(キングイェーデがいる横) 小


△ ⑥ ファングルムガタ後の右の行き止まりの奥 小


◯ ※ ⑦ ミッション2に行く前の通路の 大

(一人で待機しつつゲージが30%以上減ったら回収する)




【ミッション2】


◯ ① 最初に 中 (小だっけ?ってかここ、あったっけwうろ覚え)


◯ ② 選択で選んだ 中


◯ ③ リリーパ爆殺前に 小

(このあたりでミッション1の⑦から皆に合流する感じかな)




☆マイザーは近接にタゲを取ってもらって右奥のスイッチをライフルで押す。

靴がやってくれてるかもだけど(´ω`)




◯※ ④ マイザー後の 中
(ゲージに余裕があったら待機。取っても問題無かったら下の☆を頑張る。)


◯ ⑤ 最初のバルバの後ろの 小




☆できたらここで家と熊のタゲを取る。
(④次第では無理だけど)

せめて一匹はタゲを取る。

タゲ取ったら後ろ(来た道)に戻って逃げる。
(降りてもOK)

とりあえずデコルの方にはなるたけ行かせない。




◯ ⑥ インターバル前の 小
(誰かが先に入ってゲージ減少が止まってから取ること)




【ミッション3】

※◯ ① 最初の選択の 大
(一人で待機)

それと皆が置いたディスクをこことカタパルト先で回収すること。


△ ② カタパルト後の左奥にある 小


△隠 ③ 落ちる床の手前の左の 小
(ここら辺で3の①から皆に合流かなー)


◯ ④ 床 → ルムガタ → カタパルト、のカタパルト前の通路の 中


△隠 ⑤ 爆弾解除の最初のとこの左の丘の上の 小
(奥側から登っていく)


◯ ⑥ キャタ後のカタパルト横の 中


△隠 ⑦ ベイゼ前のルムガタでのクラバーダ3びきの左のやつの前にある塔の近くの 小
(戦闘中のどさくさで拾われてる事が多い)


△ ⑧ ベイゼ後のルムガタの左奥
(ドラゴンライダーがいる所)


◯隠 ⑨ カタパルト後、クォーツ足元の 小
(戦闘後に拾われてることが多い)


◯ ⑩ クォーツ後にミッション4に行くカタパルト前に 大 と 小 (中だっけか。うろ覚え)




【ミッション4】


◯ ①最初のルムガタ後の選択の 大




☆走った後のマイル連打(5個)

ここでマルモスあとの被った防具、武器の交換とPA交換ができればベター。

最低でも回復してからワープ。




◯ ③ ヒューナル後の 大
(中だっけか)




【ミッション5】


◯※ ① 選択後の 大 中(小だっけ?)
(ここでゲージに余裕があったら待つ)


◯隠 ② 一つ目のカタパルトの飛んでる最中の小


◯隠 ③ 二つ目のカタパルトの飛んでる再注文の小
(うろ覚えってかあったっけ、、)


△④ アンガのとこの

右の台 小



左の台 小




でクリア(´ω`)







基本的に全部VRを取る前提のぬるーい管理、ですね(´ω`)


ちなみに4の終わりでゲージが半分くらい残ってりゃ12人ならクリアは楽勝かと思います(´ω`)




また、【※】以外は基本的に皆と一緒に行動するのでチャレンジ「始動」とかに比べて管理の仕事はすごいぬるいです(´ω`)




間違ってるとこいっぱいだと思うのでツッコミよろろん(´ω`)

コメント

ジャンプであちこち登るのが苦手

アサルトライフルって出るんだ。。
まとめお疲れじぇんど
チャレンジマイルでなんか欲しいというより、みんなで楽しいから参加している勢
もう一個のも踏破したいです

Re: ジャンプであちこち登るのが苦手

>>森子さん

ライフルはホント外れです(´ω`)

俺も「皆で楽しくやりたい勢」です(´ω`)


んだけどせっかくやるなら「皆で楽しみつつ、やりがいも知って欲しい勢」ですので慣れて無い人へのフォローのために書いてますん(´ω`)


始動もやりたいけどあれは俺もクリアしてないからなぁ…(´ω`)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。