

チャレンジじょい(´ω`)!

といわけでチャレンジ楽しいです(´ω`)



昨日は仕事休みでしたので半日くらい共用行ってましたが1日で12万くらいマイル稼げました(´ω`)


共用やっぱやべぇ(´ω`)



何がいいって待ち時間がほぼないのがいいよね(´ω`)


8鯖はブロック埋まっててもロビーでわいわいしてる率のが高かったりするからのぉ(´ω`)


もちろんそれが悪いなんて言う気はないし待ち時間が長くなるのは必然なんだけどね(´ω`)



ただまぁ共用は回転率が段違いだねー、って話し(´ω`)




チムマス降りて多分一番良かった点だと思ってます(´ω`)


共用に入り浸れるの(´ω`)




ちなみに半日やってて失敗したのは3回くらいかのー(´ω`)




共用はレベルもぱねぇ(´ω`)




といわけで夜以外は共用、夜はピアノファミリアと遊んでもらってるチャレンジャーしげおです(´ω`)



野良でサクサククリアもいいけどやっぱ身内でワイワイできた方が楽しいよねー(´ω`)



はてさて。




とりあえず頭悪い自分の中での身内用にまとめなんかをば。


間違ってるとこあったらツッコミよろろん(´ω`)




【1】


・拾った武器と合わないPAはおく。

・ライフルを引いたら「今日の晩御飯のメニュー」を叫ぶ

・半分以上叫ぶ人がいたらカタナ、ナックル、靴の武器持った人は頑張ってね(はぁと)


・倒すのは「キングイェーデ → 他 」。

キングイェーデは尻から叩く。


・マルモス倒した後の左上にいる便器ビームに注意(´ω`)


・ファングは無理しない(´ω`)




【2】


※照明が暗いとき→床の針が出てこない(既に出てるのはそのまま)

照明が明るいとき→床の針が出てくる




・リリーパは守る。

四方にバラけて守る。

テッセンで攻撃しないようにね(はぁと)


たまに自爆テロ集団がくるけどあのパターン(?)はキツい…(´Д`)


・マイザーを真ん中に引き付ける

ライフルと靴は右のスイッチを。

んで「キャノンが使えますよー」と言ったら左に。
(真ん中のままでもいいかも)

なんかアイテム出ない時あるよね、マイザーたん(´ω`)



・ワープ後はバルバ2匹は倒す
(ディスク出るかも)

家とくまさんは無視。

なるたけライフルが引っ張る。

出来たらライフルがバルバ無視して家とくまさんのヘイトとってそのまま裏に落ちる
(家は落ちたらほぼ上がれない)

んで登ってくまさんのヘイトを取り続ける

近接は攻撃せんとそのままデコルに。

デコルは手前に引き寄せる。

針の中では戦わない。






【インターバル】


・まずはモアイマスクをかぶってる人に一礼。
(必須)


・ベターは

カタナ、サクラエンド、ウィークスタンス(ちゃんとサプパレに入れて起動するのよ)、カタナコンバット。

出来たらそれにテックアーツもありゃいいかな(´ω`)



武器は基本的にゃカタナとPAのテッセンとサクラエンドありゃ一つでいいのでグラインダー → チャレンジドール。
(インターバルの2だとチャレンジドールは7→14のインフレとなります)


・※基本的にチャレンジドールは慣れて無い人にあげませう

慣れて無い人がチャレンジドール2個持てたらカタナテッセンが2個持とう(´ω`)

んで時間無さそうならヒューナルさんに特攻じゃい(´ω`)


・ワイヤーは武器、ヘブンリー、ウィークのみなので非常にリーズナブル(´ω`)

そして無敵があるのでリリーパ失敗のときは俺はワイヤーにしてチャレンジドール渡します。


・ワープ前のスターは声を掛け合って。

※罵声でも良し。



【3】


・隠しVR

1個目:落ちる床の前の左のとこ

2個目:爆弾解除の最初のとこの左の高台

3個目:ベイゼ前のクラバーダがいる左の柱の奥側

4個目:クォーツさんの足元




・最初のとこでディスクと間違えてVRを取らないように注意(´ω`)
(一昨日俺もやらかした)

ディスクは
「コンバットフィニッシュ」
「ハンターギアブースト」
「なんか靴の」
「あとなんだっけ…?」
(基本的に自分がやらんのいがいはウロオボエ)

は使わないならカタパルト先に置いとく。


・カタパルト先は竜属が射撃してくるから注意ね(´ω`)


・床が落ちるとこは視点を上に向けとくとベター。

ゲルブルフさんが地味ににじりよってきよるので(´ω`)


・床が終わってカタパルト → 「よーしキャノンを撃つやでー」 → 竜属「キャー!本物ヨー!!」

とアイドルの出待ちファンがごとく竜属が押し寄せてくるので注意(´ω`)

押し寄せた後ろには射撃してくるやつもいっぱいやしね(´ω`)

キャノン座って無い人以外はなるたけ出待ちファンをガードしよう(´ω`)

それか出待ちやり過ごしてからキャノン座るか



・爆弾解除(最初)は便器4兄弟に注意ね(´ω`)

爆弾解除はアミダくじね。


・爆弾解除2個目はアサシンに注意ね(´ω`)


・爆弾解除3個目は個人的にゃここでカタコン発動

エルアーダは生まれ落ちてからすぐに飛び出すから注意(´ω`)

爆弾とキャタが近いからキャタのヘイト取って爆弾から引き剥がすのがベターかぬ。

爆弾は時間なけりゃ適当でいいよもう(´ω`)



・カタパルト先にクラバーダがいるけど引きこもったら柱にゾンデでいいみたい。


・ベイゼ後のゴキブリ襲来は8鯖だとほぼ出てくるけど共用だとほぼ出ないかな(´ω`)
(重さの関係なんかね)

まぁ頑張ろう(´ω`)


・カタパルト先での奥の便器に注意


・カタパルト先でカタコン。

左おくのキュクロナーダと右奥のサイクロネーダを優先的に(´ω`)

ウォルガーダなんぞ雑魚よ(´ω`)


クォーツさんは鼻先をロックしてテッセン連打で死ぬ(´ω`)

クォーツさんのとこでワイヤーレアでたらワイヤー使いにあげたげて(´ω`)

他はうろ覚え(´ω`)ハッハッハ



【4】

・キングイェーデ → イェーデ

キングイェーデは尻叩き


・石は広い忘れないように(´ω`)


・ぞうさん倒したら左奥の防具忘れずに。

ダブった防具はあとで渡し合いましょう(´ω`)


・北(右)へ走る。

リュックベンソン監督の「ヤマカシ」を思い出しつつ走る(´ω`)

途中で出てくるユガと銃座は全部スルーね。

途中で殺された人は「運のないやつめ…」と嘲笑いながら置いてきましょう。

嘘です。助けてあげてください(´ω`)


・壁壊して進むとスイッチがあるのでそれを押す。

んで、そこでワープしないで一旦止まる。

被った防具やら3で拾った武器やら交換。

あと回復。


・ワープしたらカタコン。

一人はヒューナルさんをつる。(カタナ以外)

カタナはカタコン → お手ての指先をロックしてテッセン。

テッセン無ければ通常 → サクラエンド


(お手ての指先のどこをロックするか決めるか。

どこにしようか(´ω`))


お手てがダウンしたら手首ロックしてテッセンテッセンテッセンテッセン


個人的にゃお手てを瞬殺できるかどうかでクリアできるかどうかが別れると思います(´ω`)


んでヒューナルさん(´ω`)


チャレンジドール2個あって時間に余裕なければ一回はジャスガ狙いの特攻もいいかも(´ω`)

チャレンジドール無ければヒューナルさんがなんかモゴモゴ言い出したらとりあえず逃げる。

ワイヤーはジャスガ → ヘブンリーで全然いける

でもチャレンジドールなければモゴモゴ言い出したら逃げる。

逃げる。


んで倒す(´ω`)


ここでサンゲ出たら当たりね(´ω`)

あと石もでるぞよ。

サイコウォンドとか出たけど使ってないからよーわからん(´ω`)



【インターバル2】


・モアイマスクに一礼。
(必須)


武器を上位に。

防具はブリサ×3。


ほかは回復かいけるならチャレンジドール(いらないけど…)

かなぁ。


石は全部防具のブリサ。

石は全部防具のブリサ。



スキルでカレントあったらワイヤーにあげると喜ぶかも(´ω`)




ここ、交換するの無いのよねー。

ブリサにすると(´ω`)




【5】

・隠しVR

最初のカタパルト。

2個目がうろ覚えなんですがこれもカタパルトでしたっけ?




・ここでの敵はドロップはないので倒したら先にいく事




・最初わんわん


・次は「ぼくらの」を思い出すがごとく円形にロボが出てきます(´ω`)ァァィィェェェォォォ


・次はベイゼだっけか。

んで四方にゴキブリ → クォーツさん
(共用はほぼ出ない)


・最後はサイコガンダム → アンガ

アンガ出たときの入口の便器を忘れがちなんで注意(´ω`)


個人的にゃカタコンはゴキブリ出てきた時とアンガの時に使ってますが早くてもいいのかも。



ぶっちゃけ5は開幕VRが半分残ってりゃクリアは確定かと(´ω`)

ブリサ着てりゃ死ぬ理由もないしのぉ。





とりまそんなとこ(´ω`)


ツッコミやらあったらよろろん(´ω`)





さて、仕事戻るか(´ω`)ハッハッハ

コメント

No title

 ハンターギアブーストはフューリーかガードスタンス発動してないと意味がないので、今だと交換要員ですかね~
 そこまで使う人がいないと思いますの~最初のIAでガードスタンス取らんと使えないという罠…

Re: No title

>>ケイさん


……なん……だと…!?


うわぁぁぁあ!!!\(^o^)/気付かなかった


んですがハンターギアブーストがレベル5ならまぁギリギリ多分殲滅はプラス、かなー…

ガードスタンスのレベルが1ならですが。

ガードスタンスのレベルが5とかなら殲滅は間違いなく上がりますわ(´ω`)ワイヤーならば(´ω`)

89%でギアが貯まるとヘブンリーとカレントが130%ですからの(´ω`)

通常少なくていいのはすごい助かる(´ω`)


逆にハンターギアブーストがレベル1なら微妙……

だなぁ(´ω`)


ソードも殲滅上がるかなー。


槍は使ってないからよーわからん(´ω`)


とりまツッコミあざーっす(´ω`)

気付けて良かった(´ω`)
非公開コメント

