スポンサーサイト


昨日やってみてチャレンジ感想をば。

【M1】
・PAは余るのでM1では拾った武器以外のPAはなるたけ置く



【M2】

・リリーパは「時間内無限湧き」。

「敵を倒せばクリア」ではなく「時間内リリーパを守ればクリア」。

なのでなるたけ「アクティブ(動ける)な敵をつくらない」。

基本的に4方向で各々が別れて出てきたとこの敵を真ん中(リリーパ)に近付けさせないようにたおす

※ナックルのクエイクでスタンしてるのはそのままほっとく。

(倒すと新しくスタンしてない敵が出てくるので)



・マイザーはスイッチをおしたら左に。

マイザータゲ取りできたらとったひとはスイッチ解除の合図あるまでマイザーたんとキャッキャウフフ。

キャノンでたら目標をセンターに入れてスイッチ。目標をセンターに入れてスイッチ。




・途中のお菓子の家とポンダベアッダだかなんだか(くまさん)はスルー。

そのままデコルボコる。




【インターバル】

※モアイマスクをかぶってる人に一礼してからショップにいくこと。


基本的に「殲滅力がある」「範囲でまきこめる」ので



「カタナ」推奨。


あとPAは「サクラエンド」

スキルは

「カタナコンバット」
「ウィークスタンス」


取っとけば安牌かねぇ(´ω`)

ネット見ててサクラエンドしとけば間違いねぇよ、という意見が多数でした(´ω`)





…まぁ、ゲームですし「自分の好きなものを取る」ってのがベストなのは間違いねぇです(´ω`)


ただまぁこういう機会で
「あ、こんな武器(PAスキル)はこんな使い方すればいいんだー」

って「ぷそを楽しむ幅を広げる」のがチャレンジの狙いだと(俺は勝手に)思ってるんで、運営の狙い通りに


「使ったことないから怖い」

「死んで迷惑かけたら不安」


とかは置いといて、いわゆる「強武器」「強PA」「強スキル」を使うのを勧めます(´ω`)



誰だって最初は「使ったことない」わけですし勉強すればいいだけですからね(´ω`)


身内ならいくら死んでもダイスケ的にもオールオッケーだと思いますですし(´ω`)



「使ったことなくて不安」なら使って勉強すりゃええねん(´ω`)



いくら失敗しても身内なら笑ってすませられるからやるなら今のうちさね(´ω`)




ゲームだから楽しむのがベスト。

クリア目指すのはベター。


クリア目指しつつ、楽しむのが尚ベストですよ(´ω`)




【M3】

とりま爆弾の処理は誰するか決めますか(´ω`)


あと最後の爆弾のとこのキャタを爆弾のとこから引っ張る人も。






4の終わりまではかきたかったけど仕事忙しくなってきたからこのへんで(´ω`)ハッハッハ





では今晩もよろろんですぞ(´ω`)

コメント

いつになったら奈良カッター使うの
奈良カッターは強paじゃないの?

とりあえず野良でもクリアできるチャレンジですね。
最悪、管理なくても皆で気を付けて取る、先行いなくても爆弾係は必要みたいな。

エネミーの殲滅力があれば比較的サクサク進めます。

最終的には迷惑かけないようにプレイするのとマッチング運があれば大丈夫たいな感じでした。

昨晩はありがとうございました(^0_0^)

重雄さんと遊ぶ前にチムメンさんと野良で行っていたのですが、個人的にはM2のリーよりM3ラストのクォーツが野良では壁になっている感じでした。あそこで死にまくって一気にVRを減らすか火力が足りずクォーツを捌ききれずに時間切れ、というパターンがかなり多かったので。

そして武器については一晩で踏破してきたあるチムメンさんに言わせると「クリアするだけなら全員カタナ」と仰っていたのと、私自身カタナを使っていた時にM5のほぼラストまで進めたのもあって、重雄さんの仰る通り特に問題なければ基本はカタナかなーと思っています。

今回は「始動」の時のように良く知った人がいなくても慣れと運次第では十分クリアできそうな感じもしますが、攻略が固まりきるまでは私も様々な武器を使わせてもらおうと思っています。色々試せるのは今だけですからね^p^

またお暇でしたら今晩もよろろんぐるなのです(^0_0^)

No title

 個人的には、ワイヤードランスも結構範囲巻き込めていい感じかと。
 昨日は何度かクリアーできました。

俺氏「爆弾処理?呼んだ?」
\ボーン/0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

Re:

>>赤いきつねさん

奈良カッターを使うには「ごはんですよ」が必要なので…(´Д`)


奈良カッターがあればヒューナルなぞ一撃ですぞ(´ω`)

Re:

>>凛々華さん

4日たちましたがもう完全にぬるげーですの(´ω`)

個人的にはマイルルートがどれだけ普及するか楽しみですがマイルルートは難しそうだなぁ…(´ω`)

Re:

>>リタさん

先日はあざーっす(´ω`)

まったりだとクォーツが壁ですのぉ(´ω`)

クォーツ越えて、お手てを即殺できるようになれればクリアはほぼ確定だと思えるようになりました(´ω`)


とりあえずリリーパは初日に意識したおかげかザイルパターン以外はほぼいけるようになりましたし進化ですの(´ω`)


また是非ともよろろんですぞ(´ω`)

Re: No title

>>ケイさん


ワイヤーいいですよねワイヤー(´ω`)

個人的にゃクォーツで出るワイヤーが柿なんで殲滅的にゃ大幅あっぷでした(´ω`)

でもやっぱりカタナが楽ですのー(´ω`)

Re:

>>ぞくたいさん

(´ω`)ハッハッハ

爆弾処理は押し付けていくスタイル(´ω`)


なんか即把握する方法あるみたいね、あれ。
非公開コメント

