スポンサーサイト


今後について(´ω`)

というわけで締め、ですのー(´ω`)



5回にわたって「チーム切れたナイフ」の感想を書いてきましたが、全てはこれを書くための前フリでしたので(´ω`)



まぁこの5回で書いてきたのは


・こーゆーチームを作りたかったのよー
・作ってみてこの内容はこーだったよー


というのを書いてきました(´ω`)



んじゃーこれからどーすんのよ?



チーム再編するためにいまのチーム作ったんでしょ?




という話しになるのですが。




まぁ結論から書けば俺は8月いっぱいで「切れたナイフ」を抜けます(´ω`)





再編はしないよー、っていう話しですが。




俺の①で書いたチームとはやっぱり違うので。





ただまぁ、現状の「切れたナイフ」はいわゆるフリーチームとしてはかなりの高水準なんじゃないかなーと思っております。




ツリーが育ってるからね。




フリーチームに対して求めるのはそれくらいが限度だと思うのよねぇ。




・出入りは自由
・ノルマ無し
・人数はそこそこいなくもないので同じブロックなら一緒にいくのも可
・ツリーは攻撃最大、頻度と時間最大


これだけあればフリーチームとしては充分高水準でしょう。




というわけで個人的には高水準となったフリーチームの切れたナイフですが。



やっぱり俺としては

「同じチームなんだからクエストやらは一緒にいきたい」

と思うわけなんですよ。




というわけでまぁ色々と試行錯誤してみてましたがやっぱりあれね。



入る時に「ルールはないよー」と言って入ってもらってる以上は「強制ができない」のよね。


あくまで「提案」止まりしかできない(´ω`)



あとはそもそもの方向性が違うからのぉ。



「よっしゃ、緊急くるし一緒にクエストいくかー」

って方向性が根本的にずれてりゃどうしようもないやねぇ(´ω`)





んだけどこれはあれだかんね。



ズレてるのは「俺」だかんね。



チームとしたら。




だって「切れたナイフはルールがない」んですから(´ω`)




というわけで色々やってみたけどやっぱり「浮いてるのは俺」と判断したので8月いっぱいで俺はチームを抜けるという結論になりました(´ω`)




新しいチムマスさんは誰になるかとか決まってないけどねー(´ω`)



ただまぁ現状の「フリーチーム」というスタンスなら新規募集を締めきっちゃえばチムマスの仕事はないので。



正直誰でもいいなー。



と思っております(´ω`)





というわけで「今後について」をもう一度(´ω`)




・俺は8月いっぱいでチーム抜けます

・切れたナイフの新しいチムマスは未定です

・同時にこのブログもチームブログではないので書くことがなくなります(´ω`)ハッハッハ

・最初はブログも凍結しようと思ってましたがブログ通じてでしか交流できない人もいるんでまぁ不定期に適当なこと書いてよーかなーと思います。

・ちなみに俺はしばらく色んなとこをプラプラするか、アークス祭でお誘いくださったチームさんにお邪魔させてもらうかもしれないです(´ω`)






そんなとこですね(´ω`)






まぁあれよ。





切れたナイフ感想の①から考えればあれよ。



チーム運営大失敗ですよ(´ω`)ハッハッハ





やっぱりスパンが長いとぶれるねぇ。





そーゆーこと、ですの(´ω`)






というわけでいつもの(´ω`)




オフィシャルブログはどうするかなぁ…




まぁ登録は残しとくか…(´ω`)






↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

コメント

んーとね。
結局、奈良さんは飽きたんだな(笑)

というか、色んなチーム吸い込んだけど自分のやりたいことが出来ないから抜けますという自分勝手な行動は悪くないと思いますけどねw

私も自分のやりたいことが出来ない、行動に制限されたりするのは嫌なのでチームに対して良いイメージはないんですが、
切れたナイフで出来ないことを他のチームで出来るのか?って話ですよ。

切れたナイフの中での仲良しチムメンとフレンドや仲良しチームのメンツで新しいチーム作ってそれで満足するならそれもありだけど、

最終的には切れたナイフは奈良さんにとっては試作品だったわけですからね。

ただ、私は奈良さんの気持ちはわかります。

私もフレンドと遊んだりしたいけど、
PCユーザーは基本、 共用にこないから交流できないし、フレンドなっても全く絡みがない人とかいるからねー。

それはもう諦めてますが(笑)

なわけでソロ野良になれてしまったせいで昔みたいにはもうプレイ出来なくなった私がいます。

奈良さんもどうか自由にプレイしてくださいー。

奈良さんお疲れ様。こっちも色々ありましてチームを解散しましたよ…笑

Re:

>>凛々華さん

ふむー(´ω`)


まぁさすがに「飽きた」というと語弊があるかなー(´ω`)


自己中で最低なことしてる認識はあるけど(´ω`)


ブログにゃ書かんかったけど「再編しなかった理由」ってのがいわゆる管理側不足が一番大きいかなー。

んだから「管理する人数が多いとこ」にいけば目下の切れたナイフと同じ鉄は踏まないわけなんですが…

まぁしたら多分違う問題点が出てくるのよねぇ(´ω`)ハッハッハ


個人的にゃ自由よりも縛られてたりかごのなかにいる方が落ち着くどえむ体質ですのでまぁお呼びがかかるまではゆったり自由を楽しんでます(´ω`)ハッハッハ

Re:

>>アーサーたん

コメントあんがとん(´ω`)


まぁそーねー…

個人的にゃ、アーサーたんはまだまだ苦しむべきだと思う(´ω`)

そのチームでわけわからん思いをしたと思うけど、それもやっぱり理由があったろうし。

そこに対する理解をしろ、というきは全く無いし納得もできないことかもしれないけど、それを「嫌な体験だった」とするか「こーゆーアホもいるんだな」という次への糧にするかはアーサーたん次第だからね(´ω`)


言い方上からで非常に申し訳ないけどアーサーたんは「他の人との距離感」をとるのがあんまし上手くないと思うのね。

んでそこは経験通して色々と「お互いが保つべき距離感」を感じていくしかないと思うから積極的に色んなとこで失敗していった方がいいと思う。


ゲーム内としても、アーサーたんの人間性としてもね。


ゲーム通して勉強出来ることっていっぱいあると思うから、お互い勉強していこーぜ。


俺も色んな人に勉強させてもらってることいっぱいだしこれからも勉強する気満々だかんね(´ω`)

しげおがフリー素材になると聞いて

野良しげおだね。

自由すぎたゆえのアレだねー。

チャレンジで役職がきまらなくてダラダラ無駄な時間過ぎるような

自由だけど、やはり絡みやらマナーやモラルは大事だし、

ただ、自分がやりたいこや、したいこと以外は利害が一致しないとやりたがりませんからねー。

最終的には自分が楽しいか楽しくないかそれだけだと思いますよ。

今までの流れで色んな人に呼び掛けやら気付いてもらいたいことも書かれてきたんじゃないかと。

何だかんだで奈良さんもこんな結論は出したくなかったんだろうけど、
そうなってしまったのはチームにまとまり(団結)がなかったんですよね。

失敗しないとわからないことはありますからね。

私はチームはマスターは勿論、メンバー、そしてそれを取り巻く人々全員で作るものだと思っているので、結果としてこうなったとしても、重雄さんだけが責任を感じる必要はないと思っています。勿論マスターという立場上、泥はかぶらないといけませんけどね(^0_0^)

重雄さんも何度も仰っているように、ゲームは楽しくやるものですので、それで重雄さんが良いと思うなら、その選択はきっと間違ったものではないと思います。

チーム合同企画等、気づけば半年近くですね、チームマスター同士として、長い間一緒に遊んでいただいてありがとう、そしてお疲れ様でした(^0_0^)フレンドとしてはきっとまだ終わらないはずなので、出来れば緑モアイさんの旦那である緑ラッピーとして、今後とも変わらないお付き合いをお願いします(^0_0^)(^0_0^)

そういえばこの記事を読んだあるチムメンさんが重雄さんにお礼をしたいと言っていたので、またその子が来ることがあれば(ここに書き込むのかはわかりませんが)宜しくお願いします。

奈良さんの言う通りかも距離感うまく取れてないかも…( ノД`)…

No title

ここに書き込むぞーリタさん!!
というわけでお礼したがってた氷麗です、こんばんは!

記事を見てすごくビックリだったのでコメントさせて頂きました。
マスターという立場を経験した事が無いので、どう言葉をかけていいのかわかりませんが…やっぱりゲームは無理をしてやっちゃいけないですからね!
奈良さんや皆さんがそれぞれ楽しめる新しい場所を見つけられたらいいなと思います。

そして合同企画ではたくさん楽しませてもらって、本当にお世話になりました!
企画以外でも、奈良さんや切れたナイフのチムメンさん達が遊びにきてくれる時は、賑やかで絡みやすくてとても面白かったですw
企画が無くなってしまうのは寂しいけど、またこれまで通り一緒に遊んでもらえたら嬉しいです!

今まで本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!
それではまたお会いしましょうねノシ

この問題は自分も経験しています、、、。
柄ではないのですがチームマスター経験しましたw

201に訪れてると見かけないチームシンボルでわんさか同じメンバーたむろっているところをみるとよく嫉妬していましたw

ですが時を過ぎるとそのチームもメンバーも見かけなくなりいろいろ苦労があるんだろうな〜っとかんじるようになりました。

やはり見えない人とのチャットやプレイだけのお付き合いというものは本当に難しいですね!

トラブルの仲裁や苦情、なやみ、ぐち、喧嘩等wたまに自分は一体なにをしにここにきているのだろう?っと考える事がしばしばありました。

ではチーム辞めてしまえば?自分だけ苦しんでいるならいっそ楽にとも考えた事もあります!しかしできませんでしたw理由は幾つか有りますが結局なんだかんだでここなのかなーっとw
時間やきっかけで解決した事もありましたしw

奈良さんの気持ちもわかりますし皆さんのコメントも十分よくわかります。

しかし最終的には奈良さんが決めた事!
メンバーもそれに同意したのであればそれで良いと思います。なんにせよ自分がエンジョイできなければ他の人にも楽しませる事ができませんからね!

自分はエンジョイ派!やりたい事は極力自分でやって、助けがあれば直ぐに行く!これが自分のモットーですw

長文失礼致しました。

↑名前入れるのわすれましたw

Re: しげおがフリー素材になると聞いて

>>森子さん

悔しいがちょっとワロタw

Re:

>>凛々華さん

それねー(´ω`)


やっぱゲームだから「楽しいかどうか」「受け入れるかどうか」ですよねぇ(´ω`)


やっぱりまとまりは無かったですのぉ…


まとまりのためにゃやっぱり最初にルール作らんといかんとつくづく勉強になりましたわ(´ω`)

Re:

>>リタさん

ありがとナス!

んだけど同じチムマスだからこそ敢えてしっかりと書くけど

「俺は完全にクズ」

ですよ(´ω`)ハッハッハ


根本のチーム作りからしてクズですからのぉ…

「俺がゲームをより楽しくする仲間」ってのは「俺の主観」のみでしか判別できませんからねぇ。

そこはホントクズだと思ってます(´ω`)

ただまぁ「俺の楽しい」のハードルは果てしなく下げたつもりなのと、「そこに入れる招待」は多少は努力したつもりだったんですが…

まぁ結果はこんなんですよ(´ω`)ハッハッハ


でもそれを通してリタさんしかり、氷麗さんしかり他の方しかり色々な方と知り合えた事は非常に得難い財産、というか素晴らしいフレンドだと思っております(´ω`)


願わくばこんなクズですがこれからもよろしくお願いいたします(´ω`)

Re:

>>アーサーたん

まぁ失敗してかんとそこは身につけられんから頑張れ(´ω`)

みんなそこは経験してるわけだしの(´ω`)

Re:

>>どっさんさん

あわてものさんめ(´ω`)ハッハッハ


いやいや、どっさんさんはチムマス気質、ってか他人様への思いやりが溢れてる方だと思いますので「チムマスやってたよー」と言われると「やはりか…(´ω`)」と思いましたです(´ω`)


なんというか「まとめた、というか他人様の事を責任持って考えたことがある人」ってのは独特の「ゆるふわ感」が生まれますよねぇ(´ω`)

どっさんさんはそういったゆるふわ感に溢れてる魅力的な方だと思っておりますです(´ω`)


…なんか、上からみたいな書き方になってすいません(´Д`)


そしてチーム運営、大変ですよねぇ…(´ω`)

ただ、幸いながら「揉め事」というか「喧嘩」とかは皆無でした(´ω`)

だからこそ「潰す」という選択ではなく「抜ける」という選択をしたのですが…

でもやっぱり揉め事がなくても思うようにはいかないですよねぇ(´ω`)

ゲームですから「楽しめる」こそが至上だと思ってるのはどっさんさんと多分同じかと思ってます(´ω`)

チームは変わりますが、変わらずに「共に楽しめる」ようにまた遊んで頂けますと個人的にはとても嬉しいです(´ω`)エヘヘ

Re: No title

>>氷麗さん

わざわざコメントあざーっす(´ω`)

個人的にも非常に楽しかったですし、御世話になりました、ありがとうございます(´ω`)

そして願わくばこれからも「よろしくお願いいたします(´ω`)」


チムマス、としては正直苦労はそんなになかったです(´ω`)

間違いなく「ルールを敷いている」リタさんのが苦労されてると思います(´ω`)


切れたナイフはルールがないのがルールでしたからね(´ω`)


俺が言う立場ではないのですが、そんな「俺よりも苦労しているリタさん」を、チムメンさん皆様でフォローしていってくださると個人的には嬉しいです(´ω`)


あ、あと多分俺のフレンドさんの緋月さんという方がもしかしたらそちら様にお邪魔するかもしれませんがその時はよろしくでする(´ω`)

とても素晴らしいフレンドさんなんですぞ(´ω`)ハッハッハ

個人的にはジョジョネタが通じる氷麗さんとも今後は変わらずに付き合って行ければ、と思います(´ω`)
非公開コメント

