スポンサーサイト


チーム「切れたナイフ」感想③

というわけで③(´ω`)


今回は


オフィシャルブログランキングについて





Twitterについて



かなー。




書けたら、ね(´ω`)ハッハッハ









んじゃまぁ「オフィシャルブログランキング」について。





俺は散々とこのブログで「ブログランキングはオワコンである」と言ってきましたが、結果的に見れば充分機能しておりました。


「公式サイト」に選別された「チーム検索ツール」として。



ランキングとしては正直(今は賑わってる気がしますが)オワコンに近かったと思うけどね。

(少なくとも俺がブログランキングに登録した今年の年明けは完全にオワコンだったと思います。)



さて、チーム検索ツールとしては優秀である、という話しに戻りますが…



そもそもこの「オフィシャルブログランキング」に登録したのは前にも書きましたが


「チームPR」の為、が一番大きいです。



つまりはセガの

「オフィシャルサイト」を見ていて、

その中でも更に「オフィシャルブログランキング」を見ていて、


その中でも更に更に「チームを探してる人」の目に、切れたナイフのホームページが入ってもらえたらなー、というお話し。



それが一番の目的でした。



「オフィシャルブログランキング」に登録、した理由は上記ですね(´ω`)






「ブログ(兼ホームページ)」を作成したのはまた別だかんね。

それは前にも書いたけど伝達やら、こっちから誘った人へのチーム紹介などなど。

ですから。


まぁまたそれは別の話し(´ω`)






んで結果から見れば


1月に登録して…


2月に4位

3月に20位圏内

4月に20位圏内

5月に4位

6月に20位圏内

7月が20位圏外


か。



こんなんでもこの「オフィシャルランキングを見て来ましたー」って人がそこそこいましたからね(´ω`)


こんなくっそ汚ないブログでも(´ω`)





当初の目論みでは「3人もいれば成功かなー」とか思ってましたが。



多分なんだかんだでそれは余裕でクリアしましたね(´ω`)



んだから例えばルイナさんのブログや、ライオンのいるサーカスさんのホームページや明日の明日は明後日さんのホームページみたいに綺麗にしっかりと

「見栄え良く」作ればチムメン探しのツールとしてはかなり優秀だと思います。



個人的にはコスパが非常に良いと思うのよねぇ。



ブログって。




話しがちょいとズレますが


人間、物事を「伝える」っていうことに取れる時間は限られてると思うんですよ。



例えばゲームの中でいえば。



ゲームですから「ゲームを自分が楽しむ時間」がメインなわけで。


んでそこに「ゲームを楽しむ為の準備の時間」(ビジフォンだったり装備強化やらだったり)があって。


フレンドさんととかと交流したりして。



んでも例えばチームで、「緊急いくよー」ってなった時にはある程度の「連絡」はしなくちゃいけない。


・集合は□□ねー
・○○さんがパーティーリーダーねー
・○○さんはこれしてねー
・△△さんはこれ初めてだろうけどわかるかなー?



とか。



そーゆーいわゆる「めんどくさい、業務連絡」をですね。


限られた時間で話さないといけないわけなんですが。



一対一でやってるとホント効率が悪いわけで。


Aさんに1から説明したあとに来たBさんにまた1から説明したりですとか。


まぁそれはしゃーないんですがAさんがいたときからずっと一緒にいたCさんも同じこと聞いてくるのがよくあったりします。


基本的に「○○さん、聞いてねー」と言われないと聞かないしねぇ。

だから何回も同じ説明しないといけない。


これはねー、ホントコスパ悪いと思うのよねー。



んだからブログやらSNSやらで先に書く。


んで「どうすればいいのー?」って業務連絡内容を聞かれたら「ブログ(SNS)見て確認してー」で終わり。


説明コストは一回で。


説明の効果は何人にも行き渡る。




コスパいいよねぇ(´ω`)




それと同じでですね。


「チーム紹介」を誘った一人一人に丁寧にしていくより。



ブログのチーム紹介で丁寧に書いていった方が絶対コスパ良いのよ。



オフィシャルランキングから飛んできた人が見てくれるかもしれないし。


チーム勧誘した人に「見てみてねー」で済むし。



ほら、効率的。




素晴らしい(´ω`)





と、ここまでが

「チーム」対「チーム未加入者」と、「チーム」対「チムメン一人一人に対して」の話し。




個人的には更に


「チーム」対「チーム」

でも非常にオフィシャルブログランキングは活用させて頂きました(´ω`)




ルイナさんのように他鯖の方しかり。


明日の明日は明後日さん、ライオンのいるサーカスさんといった同じ鯖の方しかり。



オフィシャルブログランキング経由で知り合う事ができた方々との縁は個人的にゃ何よりも宝だなー、と思っております(´ω`)




特に同じ「チームマスター」という立場の方と直接いきなりサシで絡める、ってのは他ではなかなか得られない機会だと思っております。



それを良いことに色々と図々しく絡ませてもらいましていやまぁホントすいません(´ω`)ハッハッハ



こんな言い方をするともしかしたら怒られるかもですが、「同じ目的をもった同じ立場の人」と知り合える、もしくは一緒に、行動する事が出来る、ってのはホント貴重だと思うのよね。



まぁ「俺の目的」と「他のチーム様の目的」とは全然別かもしれないからそれは一方的な俺の勘違いかもしれませんが(´ω`)ハッハッハ





んでもそうやって知り合える、知り合う機会を得られる、ってのはやっぱすごい貴重な機会だと思います。


だからこそ個人的にゃ「チームマスター」はブログを作るべきであり、オフィシャルブログランキングに登録するべきだと俺は思います。



メリットが非常に大きい。



色々めんどくさいけどね(´ω`)



俺も「ブログらしいブログ」を作るのは素人ってか全然わかんなかったから四苦八苦した上に出来上がったのもこんなんだけどねー(´ω`)ハッハッハ



まぁこれは「余計なとこは全部切り捨てて、俺が言いたい事を伝わり易いようにする」っつー結果、こんなんになりましたが。



もうちょい洒落乙な方がいいね、マトモに「チームホームページ」として作るなら(´ω`)ハッハッハ



というかあくまで「ブログ」だったしね。

個人発信ならばこんなもんで充分かなーと思ってたりもしたのよね。


色々機能付けてみても俺、頭悪いから使いこなせないし(´ω`)ハッハッハ






あとブログとしての日記ね。



書くのだるいよーw



リタさんも7月は毎日日記をかく、と宣言して四苦八苦してましたが。


「毎日ブログを書く」ってのは時間がいくらあろうが書けるもんじゃないと思うのよね。


極端にいえばニートやってても多分書けない。


「ブログ書く」のに慣れてないと無理ですねー。


んでもこういった「文章を書く事」に慣れるとプライベートでもレポートまとめたり企画書書くのがすごい早くなるのでお勧めだったりします(´ω`)


起承転結と、要点をまとめる術と、あとはそっからの会話の方向性とかを柔軟に弄れるようになるから。


俺がそれを「できてる」とは言わないけどね(´ω`)


んでも「昔よりは出来るようにはなった」と思います(´ω`)




さて話しがそれましたが。



ブログランキングについては以上かなー。




あ、あと書き忘れたけど。



上記にあげたメリットはあくまで「ランキングにそこそこに入ってるのが前提」です。


ランキング100位とかはお話しにならないのであしからず。



最低ラインで20位圏外。



できたらトップ10に定期的に入れるといいんじゃないかなー。


そこは努力。



リアフレ使おうが何しようがそこは努力。


がんばろう(´ω`)




んでその「努力」の中の一つで



「Twitter」を推すわけですね(´ω`)






と、Twitterについて書こうと思ったけどやっぱり長くなったので今日はこの辺で(´ω`)


Twitterについては次かなー(´ω`)






というわけで今日はここまで(´ω`)



んではいつもの(´ω`)



↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

コメント

非公開コメント

