スポンサーサイト


アークス祭に行ってきましたー(´ω`)

というわけでφ(..)カキカキ






字がPOP字なのは気にしない(´ω`)



んでこれをわんさんが書いて…








こうじゃ!









はい、というわけで16日はアークス祭に行ってきました(´ω`)



まずはお会いできた皆様、一まとめにして非常に恐縮ですが…


ありがとうございました(´ω`)!!



会えて非常に嬉しかったです(´ω`)




今のところぷそで知り合えてリアルに会えた方というのがノエルさんとはるとさんだけでしたので…


個人的にはちょっと寂しいところがあったのですがアークス祭では挨拶できた方が30人くらいは挨拶できたかなー、と記憶してます(´ω`)



普段ゲーム越しでしか知らない方々と顔を合わして会えるというのはやっぱり楽しいですねぇ(´ω`)



こういった機会を設けてくれる運営様はホント神運営だと思っております(´ω`)




相変わらず金かかってるだろーしねぇ…



あの日程、あの場所、あの管理…



いや、想像するのも恐ろしいですよ…(´Д`)



あの会場内だけでの売上なんぞホント微々たるもんだと思うのよね。



経費に対して。




例え必死にアークスハッピを売りさばこうとしてもそりゃ微々たるもんですよ。




…でも必死だったなぁ…(´ω`)シミジミ





まぁもうあそこ以外で売りようがないもんなぁ…



個人的にゃ2500円とかだったら買ったんですが(´ω`)



さすがに4000円は目が覚める御値段でした(´ω`)






はてさて。





以下は上記の「アークス祭」とは一切関係がない、奈良重雄さんの今までの「オフ会」における認識です。


ですので昨日お会いしたかたが下記のどれかに該当する、などは言う気はありませんので悪しからず。







~~以下、オフ会における勝手な奈良重雄さんの楽しみ~~




個人的にネット上で知り合った人とリアルで会う「オフ会」というのは色々な楽しみ方があると思っております。



普段ネット上で見せてる姿と違う、リアルな、「演技をできない姿」を見るギャップやらも楽しいのですが…



前々からブログで書いている

「自分の住んでいる世界とは違う世界に住んでいる人と交流できる」

というのが奈良重雄さん的には非常に面白いと思っております(´ω`)





まぁ詳しくは聞くわけにはいかなかったりしますからそこらへんはある程度の「予想」で考えてみたりするわけですね(´ω`)




前のゲームでいわゆる「脱げないアロハシャツ」を着てる方がいらっしゃったのですが

「あ、もしかして○○さんは数字3文字であらせれる職業のの方なんですか?(´ω`)」



とか聞けないわけですので(´ω`)


そこらへんは「まぁ、そうなんだろーなー」と察しつつ交流させて貰うのが楽しいわけです(´ω`)





以下は個人的な経験、というか個人的な感想を書こうと思うのですが・・



他に適当な言葉が無かったので明確な定義がなく、曖昧な言葉で申し訳ないのですが


「胆力」


というものさしを使って今までの経験、というか感想を表します。




個人的には「胆力」というのはある一定のランクがあると思っております(´ω`)




幽遊白書の妖怪ランクみたいに


「C」級

「B」級


「B+」級



とかね。



つまりはだいたいの「胆力の強さが」あって、その強さも同じランクでも大小がある、と。


奈良重雄さんの中ではそう思っております。


別々に会う機会があった、同じくらいの「胆力」を持ってそうな二人でもその二人が会うと明確に強さの強弱が分かれたりするからね。



んですが、個人的にはある一定のラインを越えると「S級同士」としか認識されないような気がします(´ω`)


いわゆる「S級なら皆同じくらいの胆力を持ってる」、という認識なんですかねぇ。



個人的な予想としては「S級」までの胆力を持つと他の人間なんぞと張り合う気が多分無いんじゃないのかなー、と思ってみたり。




まぁそこらへんは「胆力」の設定の説明なんでここら辺でやめときます。





言いたいのはですね。




「ある程度の胆力」を持つ人の背景ってのが経験的には色々とあるなぁ…


と思うんですよねー。




「胆力=自信」と置き換えてもいいのかもしれない。





①まず一番「胆力の背景」として分かりやすいのが

「仕事」。


仕事上で責任を持つ役職についている。

平均年収より非常に大きい額を稼いでいる。



こういった「責任感」やら「出来る人」のオーラってのはまぁ明らかに違いますよねぇ(´ω`)



こういった方々と会うと大抵は両極端に別れてる気がします(´ω`)


「異常に気が効く」か、「どっしりと構える」か。


前者は(まぁ当たり前ですが)営業さんとかの攻めるタイプのエリートサラリーマンさんが多い気がします(´ω`)


後者は社長さんとかの来たのをさばくのに慣れた方。


どちらも会話をしてると主導権握られたり、敢えて渡されてそれを楽しまされたりと個人的に話してて非常に勉強になります(´ω`)






②次が「人生経験」。

ものっそいアウトローな方でしたり、あまり他の人間が経験したことがないような経験を積んできた方々。


前者の方々は基本的に物凄い優しいですし、物凄い「会話の幅」が広いです(´ω`)

話す事話す事がとても面白いのですが会話のオチとして大抵はゴールが下ネタに、いくような気がするのは気のせいでしょうか(´ω`)

まぁ下ネタは共通の笑いだしねぇ(´ω`)

あとある意味で「仕事」に近いのかもしれないからこその下ネタに対するボキャブラリが多いのかもしれない、と考えたときに色々と恐くなったのでそれ以上は考えないようにしました(´ω`)ハッハッハ


後者の方も非常に会話の幅が広いです。


色んな世界の色んな立場の意見を話してもらえる、そういった世界観を聞くことができる、というのはなかなか体験できない事だと思っております(´ω`)


書き方が難しいのでそのままストレートに書きますが親に捨てられた方と会話する機会なんかそうそうないですからね。

あとは個人的に勉強になるのは「水」関係の仕事をされてた方ですねぇ。

色々な変わったお客さんが多いそうなので会話させて頂けると非常に面白い話しをしてもらえたりしました(´ω`)




③は「金を払う事に慣れてる人」。


①に通じる場合もありますが通じない場合もあるのが個人的には非常に興味深いところだったりします(´ω`)



具体的に前のアーケードゲームでの知り合いで言えば「ゆ○んちゃん」や「みる○ぃー」さんですかのぉ(´ω`)ハッハッハ名前出しちゃった



いわゆる「なんでか知らないけどすんげー金持っててすんげー金払いがいい人」。


ある意味「ひろ君」もここに該当してもいいのかもしれないけどひろ君は「支出」はキッチリしてるから多分あの人は「一般人」だな。

金持ってる一般人。

あと空気読めない一般人。

あとデb(ゲフンゲフン



はてさて。

ひろ君の中傷はここらにしてですね(´ω`)



個人的な推測でアレなんですが。


「金を払う」ってのは個人的にゃー「頭を下げられる機会」とイコールに結んでもそんなに問題ないんじゃないかなー、と思っております。


まぁこんなこと言いたかないけど「お金」の価値ってのはホント偉大だかんね。


普通に適当に買いものするだけでもそれなりの感謝の言葉と頭下げられるわけですし。


高いブランドもんのカバンやら買った時にはそらゃもう丁寧にお礼と頭を垂れてもらうわけですし。


本人には自覚がないかもしれんけど多分「ある程度金を払い慣れてる人」ってのは気がつかないうちにある一定以上の「オーラ」を勝手に身に付けてると思っております。


いわゆる「場慣れ」。

奈良重雄さんは前のゲームの知り合いとたまたま行った高級的な店でジャージ姿と場違い感を感じてちょっと居心地が悪かったりしたりしたんですが。


別に奈良重雄さんと同じようなカッコをしてるのに非常にリラックスをしていつもどおりな雰囲気をかもしだしてたりするわけですね(´ω`)


こういった方々は「狭く深く」の深くが非常に深い(´ω`)

もうホントどん底まで見ないと気がすまないのかどんどんと突き進んでる方が多いです(´ω`)


ですのでその同じカテゴリの趣味を持っていると本当に心強かったりします。






んで④が「今まで生きてきて折れることがなかった人」


このタイプの人が一番いわゆる「純粋」に胆力を育ててきた人だと思います。

その分、上記の人達に比べるとちょっと控えめに見えるかもしれませんがどんな時でも物怖じせずにハッキリと言動を放ちます。

また、結構身だしなみとか「他人にどう見られるか」というのに無頓着な方も多い気がします(´ω`)

個人的には「自分をどう見せるか」っていうのを踏まえての成長、経験をしてきた上記の方々とは違って「自分をありのままの等身大で晒す」ことに抵抗が無い方も多いのか、初対面ではなかなか胆力が見えなかったりするタイプ。


んですが付き合ってくと「え、この人すげぇww」って思われるタイプ。


まぁマ○スキさんとかみたいに最初から「この人すげぇwww」って思われるタイプの方もいますが。





まぁほかにも細かく書いてけば色々分けられますがめんどくなってきたんでこんくらいで(´ω`)



何が言いたいかってーと、「胆力」ってかオーラがある人ってのは大抵「自信家」であって、その自信の裏付けに当たるところの話しを聞く機会をもらえるとホント楽しいよねー、って話し(´ω`)



奈良重雄さんは基本的に自分が非常に矮小な人間だと自覚しておりますのでそういった経験はできないと踏んでいるのですが、自分にはできないそういった経験をした方々と会話できるとホント勉強になるんですよねぇ(´ω`)



ちなみに今のところ「胆力がある人」の話ししかしてませんが実際は真逆な方々も多々いらっしゃいます(´ω`)




・なんでか知りませんが延々と喧嘩腰な人

・とにかくイキって空回りしてる人

・人の話しを聞く気が無い人

・コミュニケーションが取れない人

・自分の世界に入りすぎて何言ってんのかわかんない人

・そもそも会話ができない人



色んな人がいます(´ω`)



そういった方々と会えるのも個人的には楽しいですねぇ(´ω`)



あー、あと一番楽しいのが前のゲームはアーケードゲームだったので・・・



女性の率が極端に少なかったんですが、その女性ととにかく仲良くなろうと躍起になる人。


あれが一番(見てて)面白い(´ω`)


当時はそういった比喩がなかったけど今でいう「サークルの騎士」やね。

「サークルの姫」に良いとこみせようと必死になってる人らを見てるってのは本当に面白かった(´ω`)





まぁそーゆーのは置いといてですね。





上記にあげた「胆力」ってか「自信」ってのはそのまま人間としての魅力にもなる、と奈良重雄さんは思っております。



個人的に男がモテるってのは顔とかよりそういった「胆力」ってか「自信がいかにあるか」ってのを醸し出すか、によると思うのよねぇ(´ω`)


女性もしかり。



ただまぁ女性の場合は真逆でも魅力的に見えてしまったりするからまぁずるいよなー、と思ってみたり(´ω`)

女性の「モテる」っていう定義に入る為の入口の種類が多種多様なんだと思ってます。

男の「モテる」為の手段ってのは女性の手段より圧倒的に少ないと思うのよね。

んだからこそその手段で大きく成果を出せるやつが突出してモテたりするんじゃないかなー、とか書いてて完全に横道にそれましたね(´ω`)ハッハッハ





何が言いたいかってーと、「リアルで会う」っていうオフ会の「一回目」と「二回目」ってのは結構意味合い的に違いますよー、ってこと。



1回目のオフ会で「ある程度の胆力」というか「人間的な魅力」を著しく「無い」と判断されちゃうと2回目のオフ会ではじかれちゃうよー、ってこと。


まぁ、前のゲームでもそんなことはあんまし無かったですが。

(呼び合う為の連絡ツールは大抵変わんないしねぇ)

前のゲームでは掲示板やらで呼びかけあって集まってたんで必然的に2回目も同じ掲示板で呼びかけあうので、必然的に同じメンツが参加表明を出してたんですが・・


まぁやっぱり「あいつも来るのか・・」っていう話しは出ました(´ω`)



そういう存在にはならないように注意したいよねー、っていう話しとともに。



そういう存在だったらすいませぇぇぇぇん、というお話し(´ω`)



つまりはあれね。



ここで冒頭のアークス祭の話しに戻るけど。



~~アークス祭の話しに戻りますん~~


なんか空気よめない発言とかしてたらすいませえぇぇっぇぇん!!!


というお話し(´ω`)


それだけ(´ω`)



あと、問題なかったんならまた遊んでちょー(´ω`)



っていう話し(´ω`)



そんだけ(´ω`)







あー・・長かったw


んでも書きたいことの半分くらいなんだよなぁw


オフ会の楽しみ、ってかそーゆーの。



ホントは会話のふしぶしとか、動作で「こういう事する(できる)人ってのはこういうタイプだよねー」ってのを書くはずだったんだがなぁ・・・(´ω`)


コップとか皿とかの片付け方とか、仕分けの仕方とかで水関係の人とかはモロにわかるし。

会話の仕方とかで営業さんだったり接客業だったりとかはすぐわかるよねぇ(´ω`)



そういう話しを書きたかったはずなのに・・・(´ω`)





んだけどめんどいからこのへんでいつもの(´ω`)



マガツじゃー(´ω`)



チャレンジ全然やってないのじゃー(´ω`)




↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

コメント

ここでも言います!アークス祭お疲れ様でした!
これで全部お礼出来たかんね(`ω´)

まぁ、奈良さんが言う①~④の人の中で自分はどこになるんだろって考えたけども、やっぱり自分じゃわからないかwww

あながち私は女性と仲良くなろうと奮闘してる人かもしれないwwwダメだねぇホント、男ってwww(^q^)

Re:

>>わんさん

こちらこそありがとねー(´ω`)


あー、あと書いた1~4はあれよ。


ものっすごいレアケースな方々だかんね。


多分前のゲームで150人くらいとは会ったけどパーセンテージでいえば1%もいない。

んだけど俺の生活環境の周りは0%だから驚異的な数字だと思うけどねー。


ちなみに当たり前だけどうちのチームにゃいない(´ω`)


もちろん俺含めてね。


大抵は「ふつーの人」だかんねぇ(´ω`)



それでももちろん楽しいわけですよ(´ω`)



んだけどたまーに、ホントにごくたまー…に「住んでる世界が違う人」と出会えたりするのが、趣味で出会うオフ会の楽しいとこよー、って話し(´ω`)

で、私のお土産はマイルームにあるんですよね?(笑)

とりあえず、楽しい時間を過ごされたようで良かったですねー。

好き嫌いは別にしても色々な人と触れ合えば自分に刺激もらえますからねー。

負けず嫌いとか意外に仲良くなれない嫌な人が一番仲良くなってたりね(笑)

また来年もイベントあるみたいですから、売れ残り商品をさばくのに必至だったんですよ多分w

おつかれさま

ろじこでーす。
16日はお疲れ様ー。
こっちも色々やらかしていたらスミマセンネ…。
無礼講じゃーんとも思っちゃうこの軽さ。

オフ慣れはしていると思いつつも、酔っ払いが集うとだめね!引き締めないとねー。
また色々企画すると思うので、そのときはよろしくね。

先日はお疲れさま&お世話になりました。
オフで会うこと自体あんまし慣れていまえせんでしたので、大変迷惑かけたと思います。すみませんでした・・・・・

今度はシラフで行きますので、また一緒しましょう~♪

No title

アークス祭お疲れ様ですー!

そしてサーカス祭にも参加ありがとうですΦωΦノ
結構酔っ払っちゃってたので ご迷惑をおかけすることがあったかもしれませんが
いつものことなので気にしません(

楽しく飲めて満足です!
オフのときに自己紹介タイムを忘れていたのが完璧に失敗しましたorz
次こそはー! まぁ 今度は年長者たちで飲みにでもいきましょうかね=ω=

では またゲーム内でもよろしくですよーΦωΦb

Re:

>>凛々華さん

マイルーム…


仕方ない、仏像をテロしますか…(´ω`)ニヤリ


ですのー(´ω`)


正直物販としてはなかなかに売上が難しそうでした(´ω`)


そちらの方でもあるといいですのぉアークス祭(´ω`)

Re: おつかれさま

>>ロジカさん

先日はお疲れさまでしたー(´ω`)

部外者にもかかわらず遊んでくださり楽しかったです(´ω`)


個人的にライオンさんの面々のイケイケ具合に非常に好感、というか前のゲームのオフ会に近い感じを受けましてとても楽しかったです(´ω`)


前のゲームも集まりは基本的に大人ってか社会人だけでしたからのぉ(´ω`)


また企画された際はお呼び頂けますと尻尾ふってついていきますのでよろしくですん(´ω`)

Re:

>>スカイラークさん

おつおつー(´ω`)

いやいや、とても楽しかったですぞ(´ω`)

キャラが思った通りでバッチリでしたの(´ω`)


また遊んでくださいですぞ(´ω`)

Re: No title

>>エリィさん

お疲れさまでしたー(´ω`)


いあいあ、自分も二次会途中でくたばってしまい申し訳ないです(´Д`)

あげく途中退場とか失礼かましてすいませんでした(。´Д⊂)

非常に楽しかったので是非ともまた呼んで頂ければ、と思いますのでお待ちしております(´ω`)


年長者飲み是非とも(´ω`)
非公開コメント

