スポンサーサイト


いくぞアークス、メセタの貯蔵は充分か

ばばんばんちゃー(´ω`)



久しぶりにブログ更新な奈良重雄さんですよこんばんわ(´ω`)




最近は何をしてたかですって?



最近はねー、「明日の明日は明後日」さんのリタさんと毎日チーム談義をしつつですね。




毎日毎日ハマった沼であがいておりました(´ω`)





完全にハマりましたね、「オーバーロード」沼(´ω`)ハッハッハ




今やってるアニメなんですけどね。




元々が「小説家になろう」っていうサイトに素人さんが投稿してた話しなんですよ(´ω`)



それが人気が出て書籍化、そしてアニメ化したんですが。




この「なろう」のサイトの小説は、読むのが「無職転生」という作品以外は読んだことないのですが…





長いねん!!!!!





素人さんの作るお話しですからどんなに大風呂敷広げてもストップかからないのでものっっっっすごい






長いねん!!!!!






というわけでオーバーロード沼にハマったのでしばらくは電車の中で更新してたことが色々とできなくなりました(´ω`)ハッハッハ




ブログの更新に各種連絡にコミュニケーションにあとは企画とかか。



まぁやらないかんものはやっていきますが…(´ω`)




はてさてそんなわけですが電車以外の時間もオーバーロード読んでるのかと言えばそうではなくてですね。




最近のぷそ事情は結構奈良重雄さん的には熱かったりします(´ω`)





まずはあれね。





奈良重雄さんがぷそを身内で始めた時に、色々とお世話をしてくれた「はると」さんとリアルでお会いしてきました(´ω`)



アークスカフェに2回目で行ってきたんですが楽しかったなー(´ω`)



これはまた今度書くかなー(´ω`)



とりあえず絶対会えないと思ってたからすごい嬉しかったですね(´ω`)エヘヘ






あとは報酬期間に作った武器の練習ね(´ω`)



ソード、パルチ、ナックルね。



これも書くこといっぱいあるのでまた今度、かなー(´ω`)




とりあえず一言で言うと



「ソードつぇぇ」




ですねぇ(´ω`)




やべぇ、あれやべぇよやべぇ。




チェインソードを「なんとなし」に作ったけどマジやべぇ。




作って良かったまともなソード(´ω`)




とりま要練習中です(´ω`)






んで、本題(´ω`)







水曜からチャレンジのマイル2倍キャンペーンですが皆様いかがお過ごしでしゃうか(´ω`)





個人的にこの「チャレンジマイル2倍期間」が「ドゥードゥー弱体期間」の後に来るのは非常にイヤらしい、と思っております(´ω`)





とゆーのもさー、(奈良重雄さんの回りの話しなんでいわゆる世間一般様とは違うかもだけど…)



イデアルを持ってる人、少ないと思うのよ。




同じ☆13の武器を持ってる人の割合に比べてね。




まして属性60にしてる人なんてほんと一握りです、回りには(´ω`)




まぁ奈良重雄さんはエンジョイ勢ですんで回りも自然とそんな奈良重雄さんと付き合ってくれるようなレベルの方々が多くなるんだけどね。




だから世間一般とは違うかもしれませんが奈良重雄さんの認識は「イデアル武器を持ってる人は少ない」という認識です。



つまりは「報酬期間内にイデアルを満足に強化できた人」が少ない、という認識ですね。



んでそのドゥードゥー弱体期間の後に「イデアル」が手に入り易くなる。




これはねー、完全にやらしいと思うのよね(´ω`)






奈良重雄さんの中での認識として「イデアル」ってのは「何よりも愛着がわきやすい武器」だと思っております。



もちろん、チャレンジが大好きで毎日やってたら自然とたまって

「あー、イデアルとか他の☆13のエサレベルですよー」



という方もいるとは思いますが。


んですが前述通り「イデアルを取ってる人」という人の割合は少ないと思うんですよね。



んだから属性60にできるのは正直一個か二個がせいぜいなんじゃないですかね。




次のチャレンジマイル2倍期間が終わった辺りだと。





つまりは一個か二個しか手に入れられず、現状ボスに対しては非常に強い武器。




そして「運でポロリとゲットできない武器」。





マイルを貯めることでしか手に入らない=手に入れる為には皆が相当の努力をしなければならない。




馬鹿な子ほど可愛い、と言いますが手に入れるのに苦労をした分だけ、愛着は間違いなくわくと思うんですよねー(´ω`)





愛着がわけばわくだけ、「より強いOPを盛ってやろう」と考えるのが親心。




先週までのドゥードゥー弱体期間に6スロ7スロを盛った方からしたらそりゃまぁ最低でも同じ6スロか7スロ。




できるなら更に上を目指しますよね(´ω`)



同じ6スロ7スロでもより高い素材を使ったりですとか。






これはねー、完全に罠だと思うんですよねぇ(´ω`)





ドゥードゥー軍の攻撃に対して、用意周到に準備をして、第1陣をしのぎきった後にですね。



「より強い(より強くしたい)第2陣」となる「イデアル強化」がまってるわけですよ。




☆13だからメセタもかかりますし。



スロ拡張も大変ですし。



キューブの貯蓄は少ないし。




ラムグラだって無いですよね(´ω`)





そしてもう販売していない「ノーブルシリーズ」。




これはねー、完全にドゥードゥーの罠だと思うんですよね(´ω`)




次の報酬期間を待てればいいですが。




まぁ手元に強い武器があったら頑張っちゃいますよねぇ(´ω`)



うーむ(´ω`)






本来の趣旨でもあるイデアル防具の準備もあるしね。





イデアル武器の「愛着」がより沸くわけですよ。





愛着ってより「価値」か。





個人的にゃーこのイデアル武器の強化やらでセガ様がどんな目的を持ってるのかはわかりませんが、「タンス預金」を減らしたいんだろーなー、と思っております。





前述の通り「準廃~廃人」さんクラスだと多分イデアル手に入れてもそうそう満足に強化やらできないと思うんですよねー。




できるとしたら「余力」がある人達。




報酬期間を過ぎてもより余力がある人達の貯蓄を減らしたいんじゃないかなー、とか思っております。




さすがに今のスクラッチの買い占めは困っちゃうからねぇ…




「エンジョイ勢~準廃」のゲームのモチベであるスクラッチ品やらのハードルが高いのはその層のモチベが下がるわけですしおすし。



そこらの層の割合がインしてる中では一番数が多いだろーしねぇ。



というわけで奈良重雄さんの中での考えではですね。




イデアルを強化するのは「資金力を溜め込んだアークス」だと判断しまして。





奈良重雄さんは「資金力が枯渇してるアークス」なのでイデアルは強化できませんよー、というお話し(´ω`)ハッハッハ





つけれてOP5スロの100盛りがせいぜいですよ(´ω`)ハッハッハ





まぁ属性60にする為に夜桜をワイヤー2つにして、属性10%を二個手に入れましたが(´ω`)




属性60にする為にはチャレンジ36万マイルか…



今が10万マイルだから…



とりあえず来週に一個手に入れられたらいいなぁ(´ω`)ハッハッハ





したら属性40だし(´ω`)





スキップも4個、強化成功100%も6個はあるし。






これでOP100の10403に……







…無理だなぁ\(^o^)/







とりまそんな青写真のお話し(´ω`)






ところで質問なんですがイデアルって最初から属性選べるんすかぬ(´ω`)





wiki見ても書いてないのよねぇ(´ω`)ハッハッハ






ムータンに会いに行けばいいんですがドゥードゥーに連敗してるときに強化30%を(イライラしながら)交換しにいって



「ハッハッハー!よくきたなー!」


とか言われすぎてアイツまじ殺意しかわかないねん(´ω`)






もし最初の属性固定なら属性変換が上がるんかのぉ(´ω`)






というあたりでいつもの(´ω`)






↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

実はツインマシンガンのイデアルもってますw
ぞくせいは20ですが、、、、。
報酬期間内にアーレスと同じ60にしたいとは思っている今日この頃です!

しかし、最近は寝落ちが多いので行けるかどうか心配ですw

Re:

>>どっさんさん

(´ω`)さすが廃人さまやでぇ…


もしチャレンジでお会いしたらよろろんですぞ(´ω`)

イデアルは属性60のdbを三ヶ月くらい前に作っただけでしたー(笑)

しかし、ブースト関係なくずっとやりこんでた人はいましたからねー。

下手な泥狙うよか確実だから、あとは属性強化用の素材ですね。
アーレスやらスレイヴとか。

マイル頑張って90万こえたよw
もう。。。
カヲスでしかなかったよ。。。

新しいチャレンジもありますから
またしばらくは賑わうんじゃないかと。
確かブーストもあるみたいだし。

Re:

>>凛々華さん

90万すか…


恐ろしい…\(^o^)/


やっぱ廃人ですよねぇ…


恐ろしい\(^o^)/



ブーストまたあれば次はがんばろうと思います(´ω`)
非公開コメント

