スポンサーサイト


続く世界

ばんちゃー(´ω`)


ようやく今日エアコンがくるから灼熱地獄から解放される奈良重雄さんですこんばんわ(´ω`)


暑いねん(´ω`)


熱いねん(´ω`)


とそんな熱帯夜にうだされながら昨日はOP付け終わった武器達を強化してました(´ω`)


結論からいえば2300万で☆12が12個強化終わったんでまぁまぁ勝ち越しかなーと思っております(´ω`)


というかあれね。

緩和されすぎてマジぬるげーですね(´ω`)


結論としては強化+○○%もリスク軽減も1以外はいらないね(´ω`)


リスク軽減1だけで全部いけるわあれ。







…しかしまぁ偏りが激しい(´ω`)



成功するときは連打で成功するし失敗するときは連打で失敗しますねぇ(´ω`)




昨日はチムチャで延々と「くたばれ髭親父」「くたばれモニカス」と延々とぼやいてた奈良重雄さんです(´ω`)ハッハッハ



+9から+2までストレートに落ちていったときはホント殺意通り越して慈しみすら沸きました(´ω`)





…ああいった運が絡むことに関しては色々なオカルトが発生しやすいわけですが皆さんはどんなオカルトを持ってるでしょうか?(´ω`)



奈良重雄さんの中でのオカルトは「失敗」も「成功」もそのブロックごとの(そこにいる人数とかの)なんらかの数字と、それまでの強化などに対する蓄積値とかで変わる、と思っております(´ω`)



例えばそのブロックのドゥードゥーなりモニカちゃんのそれまで強化した回数だったり、その瞬間にそのブロックにいる人数だったりの「多少では変わらない数値をもとにして成功か失敗か」のトリガーになる、と思っております(´ω`)



なので失敗が続いた場合は「なんらかの数値は変わらないので負け戦が続くな」と勝手に思っております(´ω`)




なので奈良重雄さんの中でのオカルトは



「三回連続失敗したらブロックを下に変える」




というオカルトがあります(´ω`)






そんなオカルトをしてるとですね(´ω`)



ブロック変えた先にフレンドさんがいたりすると話しがはずんだりしてなかなか楽しいのですよ(´ω`)ハッハッハ



ちなみに失敗する度に下のブロックにいく、という奈良重雄さんの独自ルールがありますので失敗が続くと最後の方のブロックで四苦八苦しております(´ω`)



というわけで昨日も失敗続いて最後の方の「チャット推奨」とかのブロックにいったらライオンのいるサーカスさんの面々とお会いできました(´ω`)ハッハッハ



ライオンさんのチムメンさんでエルーサーさんから☆13を貰えた方がいたり、エリィさんがワイヤーを始めるとのことだったりとドゥードゥーに打ちのめされた奈良重雄さんは会話をしていてほっこりとすることができました(´ω`)エヘヘ



というわけで今度合同やりましょーと言うとともにお別れして、気持ちもリラックスできたおかげかドゥードゥーを見事昨日で打ち倒し終わりました(´ω`)ハッハッハ




……ところで思ってたよりも素材と資金が余りましたのでせっかくなんで防具新調するかなぁ…




いまだにソール パワー3 スピリタ3 スタミナ3



ですからのぉ。


近接は(´ω`)


テク職がメインの奈良重雄さんですが、近接は真面目にやる気がなかったので適当防具でしたが最近はほぼ近接(というかワイヤー)しかしていないので真面目に作るか…




ぶっちゃけそんなにスロ多くてもステ盛っても4スロ以上は自己満足だと思ってますがまぁ対外的にもチムマスの装備が4スロなのはちょっと気が引けるので…


うーむ(´ω`)


マガツヒにしようか悩むところ(´ω`)


でもあれ邪魔なんだよなぁww





というわけでタイトル通り、武器の強化地獄が終わったと思ったら

「俺達は上り始めたんだ…この長い(防具)強化坂をな…」


という男坂な感じになりました(´ω`)



ちなみに続く世界はグレンラガンの映画の曲です(´ω`)


グレンラガンは奈良重雄さんが大好きなアニメの1つでして見てない方はぜひともお薦めできるアニメですぞ(´ω`)


超熱いから(´ω`)





それと先日、前のゲームの友達さんが

前のゲームでは「奈良重雄。」と言ってたけどぷそでは「奈良重雄」なんね。


とコメントをくれました(´ω`)




そこでもコメントを返しましたがなんとなしにここでも書いてみますか(´ω`)



初代仮面ライダーの「藤岡弘、」さんのお名前に「、」がついてる理由がですね。


文章の途中に「、」が付いているのは後々に文章が続くからであり、これからも話しは膨らんでいくからである。

藤岡弘も藤岡弘としての成長を止めることなく、これからも成長し続けていきたいから「藤岡弘、」と名前を変えました。


みたいなんをネットで見まして(´ω`)




奈良重雄さんはそれにいたく感動しました(´ω`)




その言葉を知った時の奈良重雄さんはですね。



前のゲームの中での「やりたい事」は全てやりきっており、自分なんぞで出来るキャパシティより遥か上の事も色々と周りの協力によりできておりですね。


非常に周りの方々に感謝をするとともに、


自分一人ではとてもじゃないが出来ないような事をたくさん経験させてもらった事に対する「自分の運の良さ」に対して、とても感謝をしていたんですね(´ω`)


前のチムマスの暴走でチームが崩壊した話しではないですが。


「自分の身の丈以上のことができて、調子にのらないように」と言う自戒の意味も込めてですね。


「俺はもうこれ以上成長できない矮小な人間なんだぞ」、という意味を込めて前のゲームの途中からは「奈良重雄。」とまるを付けてました(´ω`)




んでぷそにおいては「文章の途中」どころか家庭用ネトゲを始めたばかりのひよっこですから(´ω`)


「奈良重雄、」ではなく文頭にあたる「奈良重雄」なわけです(´ω`)


これから途中途中である程度の区切りをつけて「奈良重雄、」になるかもしれませんし。



限界を感じることや、自戒の念を込めるような有りがたい周りに囲まれて自分について受かれそうな時は「奈良重雄。」と変えるかもしれません(´ω`)



名は体を現す、と言いますが体に名を縛ることも、理想をくくる事もできると奈良重雄さんは思っております(´ω`)



ゲームのハンドルネームなんぞ周りが自分を認識してもらうための標識だかんね。


標識の形式が変わろうが自分が変わらなきゃ問題はないと思っております(´ω`)



リアルでもあだ名が変わってもキャラは変わらんのと一緒ですね(´ω`)



そこに対してどうのこうの、ってのは他人様が感じることはなんだかんだでどーでもよくてですね(´ω`)



自分が「こういう願いを込めたからこう変えた」っていうレベルの軽々しさで個人的にゃーいいと思ってます(´ω`)




ただしキラキラネーム、てめーはダメだ(´ω`)



リアルの名前は変えらんないからね(´ω`)



あと定期的にメルアドとかTwitterやらのアカウント名変えるのもダメだ(´ω`)



登録し直すのめんどくさいねん(´ω`)



想いを込める、とすぐ気移りする、とは似て否なるものですからのぉ(´ω`)





とまぁ偉そうな事を書きつつあれよね。




どーでも良い話しよね(´ω`)ハッハッハ





まぁ好きなことかくのがブログですので(´ω`)




好きなことかきました(´ω`)エヘヘ




というわけでいつもの(´ω`)




↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

非公開コメント

