スポンサーサイト


俺たちは白でも黒でもない……グレイですの!!

ばばんちゃー(´ω`)


というわけでジャッジメントですの(´ω`)



とか言いながら謎のテンションの奈良重雄さんですこんばんわ(´ω`)




ちなみに奈良重雄さんは黒子さんが大好きです(´ω`)



化物語では神原さんが大好きです(´ω`)



変態さんが大好きなんですね(´ω`)ハッハッハ







はてさて(´ω`)





レアガルグリフォンさん堀りですが公式的に「黒」だと判断されたようですねぇ(´ω`)




まぁ厳密にゃ黒じゃないですが。




んですが現状のレアグリ狙いは「問題がある」という認識なわけですねー(´ω`)



まぁ修正の説明の「問題点」は確かに大問題ですからね(´ω`)



野良でそんなんやるのは完全に迷惑ですからのぉ(´ω`)




そりゃ修正ですわぃ(´ω`)






前にも書いた気がしますが、こういった

「運営の対応の早さ」

ってのが非常に面白いと同時に感動でもあり、怖いなー、とも思います(´ω`)





前にも言いましたが奈良重雄さんは家庭用ネトゲはこのぷそが初めてです(´ω`)



それまではアーケードゲーマーでした(´ω`)



同じセガ様のクエストオブDというゲームをずっとやってたんですが(´ω`)




基本的にやっぱり修正のペースとかってのはアーケードゲームですのでゆったりです。



でもまぁまだアーケードゲームとはいえネットを繋ぐゲームでしたので修正やらはありましたが。




いわゆるゲーセンに「売りっぱなし」の昔の格ゲーなんかはバグだろうがなんだろうがそれは「黒」ではなく「仕様」と思うしかなかったんですよねー(´ω`)



覆ったのはギルティギアの青リロくらいしか奈良重雄さんがゲーセンにいたころには知りません(´ω`)


世紀末を部隊にした格闘ゲームがバスケットゲームになったり、

満を持して2対2という新しすぎる格闘ゲームを出したらゲーセンの憩いのベンチになったり、

とどんなクソな仕様であってもそれはそれで楽しむ、というかそーゆーもんなんだなー、と思うのが(昔の)アーケードゲームだったんですが、今のぷその対応の早さは正直すごいなぁ…


とつくづく思います(´ω`)



だって新しいクエスト出して1週間も経たないで「来週直します」って言うんですからね(´ω`)



これはスゴいですよ(´ω`)




クレーム対応は迅速に丁寧に、がセオリーですが速度がすごい(´ω`)



素直にありがたいですよね(´ω`)



んでもなんつーかあれですよ。




その対応の早さってのは「進む方向を間違えた時の傷の深さを広げかねない」のが奈良重雄さんは怖かったりします(´ω`)



前にやってた「クエストオブD」というゲームはぷそみたいな協力をモットーとしたゲームでした(´ω`)



本格ファンタジーの協力ゲーム(´ω`)



皆でドラゴンを倒したり、異世界の敵を倒したり、プリキュアを倒したりととてもファンタジーな世界観でした(´ω`)



んですがそれは全て「協力ゲーム」なんですよ(´ω`)




たまにぷそでいうラフォみたいな炎の魔法を味方に当てる方法があったり、

ぷそでいうゾンデ系の魔法を味方に当てる方法があったりしましたが(´ω`)



協力ゲーでした(´ω`)





んですがまぁ稼働も長くなってですね(´ω`)




だいぶマンネリ化してきたときに打ち出した新バージョンが。




「対戦」でした(´ω`)



今まで協力して共に戦ってた仲間同士が今度は敵になる、という仕様でそのゲームは終わりとなりました(´ω`)



売り上げ的には続編を作れなくはなかったけどねー、と今では聞くこともできましたが、まぁそれまでに比べるとやっぱりプレイヤーは離れてきましたねぇ(´ω`)



もちろん、離れただけじゃなくて新しく「対戦」に入ってきたプレイヤーもいましたけどね(´ω`)




んでもやっぱり協力ゲームは協力してこその協力ゲームであってですね(´ω`)



そのゲームで対戦したらあかんのですよ(´ω`)



対戦したけりゃ最初っからFPSでもやりなさいっつー話しですよ(´ω`)




何が言いたいかっていうとですね(´ω`)



ぷそもまかり間違っていつかは「対戦」とかを打ち出した時にですね。




プレイヤーがそれを受け入れられればいいんですが。





プレイヤーが受け入れられずにですね。




「対戦ゲー」で協力をしようとした時にですね。





運営はあくまで「対戦」をさせたいので協力を「黒」と迅速に見てしまったら怖いなー、って話し(´ω`)





まぁ運営様はそこまでお馬鹿じゃないですし。


対戦ができたとしてもあくまで「初めましてから始まるオンラインゲーム」の遊び方の1つ、であるとは思ってますが。



でもなんつーか物事を迅速に「黒」、「白」って切り分けていくのは怖いよねー、って話し。




まぁ「間違えた」と思ったらそこも迅速に謝罪してくれてる運営様ですから。


そこは問題ないに決まってますが(´ω`)





でもクエストオブDもセガ様なのよねぇ…



(まぁ厳密には違うんだけど)




というわけで色々とバージョンアップの情報に感想を抱きつつ(´ω`)




今日はドゥードゥー討伐に行きますか(´ω`)ハッハッハ






倒すべきは髭親父(´ω`)



道のりは


ノクス槍6スロ
ノクスダガー5スロ
ゴッドハンド6スロ
ニレンオロチ7スロ
アストラルライザー6スロ
プリメラ6スロ
グラヴィリオス7スロ
ガルウィンド7スロ
ユクカ5スロ
サイカ6スロ


のOP付け(全部81%)とユクカとサイカ以外の全部の潜在解放(´ω`)


素材は全て2回は失敗してもいいだけの素材とメセタは4000万ほどでかなり心もとないけど…



奈良重雄、推して参る(´ω`)









んではいつもの(´ω`)




↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

クエDって「食え毒キノコ」の略でしょ⁉︎

私のキノコで奈良重雄。さんを困らせたのを思い出しました!

ところで、何故に奈良重雄。から奈良重雄になられたのですか?
(広島県 38歳 全魔1位)

Re:

>>パフフフフフさん


なつかしいなぁ…

ボス前に毒にさせられてそのあと眠らされた記憶がw


ちなみに奈良重雄。が奈良重雄になったのは割りと真面目な理由があったりします(´ω`)

藤岡弘、さんが名前に「、」をいれてるのは「文脈に、を入れるのは後に文章が続くため、未完でありこれからも成長するため」という意味を込めて、とのことみたいでして。

クエDでは俺は皆のおかげてやりたいことをだいたいやらせてもらえて「もうこれ以上の成長はないな」と思ったので奈良重雄。というキャラ名にしてました(´ω`)

ぷそでは産まれたばかりですので「、」をつけるレベルになってないのでただの奈良重雄だったりします(´ω`)
非公開コメント

